TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 【交際エピソード】37歳女性(大学助教)と44歳男性(研究員)仕事熱心な人に惹かれて……。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.1 ご入会成婚エピソード

【交際エピソード】37歳女性(大学助教)と44歳男性(研究員)仕事熱心な人に惹かれて……。

37歳女性(大学助教)と44歳男性(研究員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

今回は、仕事熱心なお二人の交際エピソードです。

ハイステータスなお二人が求める結婚観をご紹介いたします。

 

 

「仕事の愚痴を聞かされてウンザリ……」が良縁を逃してしまう。

「やり甲斐を持って、本当に好きな仕事をしています!」と、胸を張って言える人は、全体の何%くらいでしょうか。

職業や職種にもよりますが、大半の人が「仕事が楽しくない」「嫌な同僚がいる」「給料のために……」と、仕事への不満があるのではないでしょうか。

 

お見合いやデートでも、「仕事の愚痴を聞かされてウンザリ……」と嘆く人はいます。

社会人になれば、1日の大半が仕事をして過ごします。

楽しく誇りを持って仕事ができなければ、プライベートにも影響して、良い相手にも出会えないという負のサイクルに陥ってしまいます。

 

仕事に誇りを持っているだけで魅力的に見えるワケとは?

「本当に好きな仕事をしています!」という人が少ない一方で、誇りを持って仕事をしていたら相手はどう思うでしょうか?

それだけで魅力的に感じるはずです。

 

今回のように、お互い専門職であれば、お互いの仕事内容を話すだけで共感できることや親近感がわきます。

一緒にいて頼りになりますし、将来の出来事も想像しやすく安心感があります。

 

仕事にやり甲斐を感じている人が、良きパートナーと出会えれば、さらに仕事もやる気になり、プライベートも充実します。

結婚生活を通じて、人生がさらに豊かになるのです。

 

 

良き出会いに繋げるためには、まずは仕事を充実させてみるのも一つの手ですね。

ご交際おめでとうございます!

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP