TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 【交際エピソード】32歳女性(会社員)と39歳男性(会社員) お互いの趣味を事前に知っていれば……。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.5 ご入会成婚エピソード

【交際エピソード】32歳女性(会社員)と39歳男性(会社員) お互いの趣味を事前に知っていれば……。

32歳女性(会社員)と39歳男性(会社員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

今回は、始めから会話が弾み、楽しい時間が過ごせたというお二人の交際エピソードです。

 

お見合いをしたお二人は、アドバイザーを通じて、共通の趣味を把握していました。

プロフィールには書けない、ちょっと意外な趣味もこっそりお伝えしたので、始めから意気投合できたのです。

 

 

共通の趣味があれば、会話の苦手意識は吹っ飛びます。

異性との会話が苦手な人は多いです。何を話していいか分からないからです。

何を話したらいいか分からない人の末路は、沈黙が怖いので、喋り倒して自爆するケースがほとんどです。

 

共通点を必死になって探す人は、広くて浅い会話になります。

例えば、「好きな食べ物は何ですか?」「休日は何をしていますか?」「仕事は楽しいですか?」と会話が忙しいのです。

いろいろ話したつもりでも、内容がないので印象に残りづらいのです。

 

好印象を残せる人は、一つの話題でずっと会話が楽しめる人です。

あれが好き、これも好きでは、結局深い話はできません。

印象に残りやすいのは、何か一つでもじっくり話せる共通点があるかどうかです。

ひとつの話題で20分以上話せたら最高です。

 

今回は、人見知りだとおっしゃる二人が、共通の趣味を通じて、深い会話ができるお見合いとなりました。

お見合い後に「とても好印象でした!」と、お互いに大変満足されていました。

自信を持ってお見合いできれば、次のデートまでワクワクします。

アドバイザーを通じて、お見合いをするメリットかも知れません。

 

お互いの趣味を通じて、これからも楽しい時間が過ごせると期待しています。

ご交際おめでとうございます!

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP