050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 40代でも若々しい男性の6つの特徴!老け知らずの若さで結婚する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

40代でも若々しい男性の6つの特徴!老け知らずの若さで結婚する秘訣

婚活男性の中にも、30代前半と思える若々しい男性から、40代に見えないほど老けている男性など、様々な人が婚活をしています。

 

自分は老けて見えるから……と婚活に自信が持てずに悩んでいる男性も多いはずです。

 

それでは、同じ年齢でも若々しい男性と老けている男性がいるのは、何が影響しているのでしょうか?

 

この記事では、40代でも若々しい男性の特徴から婚活成功の秘訣について徹底解説いたします。また若さだけでなく、「若くてモテる」秘訣も合わせてご紹介いたします。

 

「40代になっても若々しい男でいたい!若さを保って婚活でも成功する方法を教えて!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
僕もいつまでもナイスバディーでいたいな。
むすびちゃん
むすびちゃん
たくさん栄養のあるニンジンを食べ続けたらいいのよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔40代になっても若々しい男性の特徴

✔若々しいとモテる本当の理由

✔若々しさをキープして婚活に成功する秘訣

 

40代でも若々しい男性の6つの特徴!老け知らずの若さで結婚する秘訣

40代男性の若々しさの秘訣! 見た目と性格の特徴

若く見える男性には、やはり見た目と性格の両方に確かな特徴があります。

 

それでは一つずつ見ていきましょう。

 

1.肌が綺麗

まず一つは、肌が綺麗なことです。20代は何もしなくても年相応に見られるかもしれませんが、40代を超えると食生活や紫外線の影響が顕著に表れます。

 

特に、肌はスキンケアや日頃からの食生活によってコンディションが変わるので、お風呂上がりに何もしていなかったり、食生活が乱れてお酒の摂取量が多いと脂っぽくニキビができるなど、綺麗な肌状況からから遠のいてしまいます。

 

また紫外線対策も重要です。女性のように日傘をさす男性は少ないですが、日焼け止めや洗顔後に化粧水で保湿するなどの対策をしなければ、気付かぬうちにシミやシワができて老け顔の原因になります。

 

このように、きちんとケアできている肌に若さを感じるものです。します。

 

2.髪にコシがある

男性の場合は特に、年齢とともに頭皮が気になってしまいます。たとえ実年齢が若くても、髪が薄いとどうしても老けて見えるものです。

 

逆に、髪にコシがあり毛量がある人は若く見られますし、いろいろな髪型にチャレンジできます。

ヘアスタイルひとつで印象は変わるので、髪型も若さの秘訣といえるでしょう。

 

3.無駄な贅肉がない

無駄な贅肉がなく、スタイルをキープできているのも若く見える男性の特徴です。

 

社会人になってから運動はしなくなり、食生活も改善されないとお腹周りに脂肪がついて、どんどん太っていく男性も多いです。

 

ぽっこりお腹は、おやじの元です。お腹周りが目立つと清潔感を感じずに、老けの象徴と感じられます。

 

若く見える男性は、若いときの体型を維持しています。そのため、昔と今のギャップが少なく、年齢を重ねても変わらなく、若い印象を与えられるのです。

 

4.清潔感がある

若く見える特徴として、清潔感は何より重要です。40代になると体臭が気になる男性が増えてきます。体臭などの不快臭は、女性から最も嫌われる部分です。

 

清潔感はすぐに得られるものではなく、日々のメンテナンスや生活習慣が積み重なったものです。食生活や適度な運動、自分自身のケアが重要なカギを握ります。

 

清潔感は日頃の行いから……。気づいた今から努力をしていきましょうね。

 

5.表情が豊かで明るい

「お年寄りが無表情になってきたら心配した方がいい」とはよく言いますが、表情がない人は老け込んで見えてしまうものです。

 

年齢を重ねると普通にしていても疲れた暗い顔になってくるように、明るい表情はイキイキとした若さを感じます。

 

元気で若いイメージを保つためにも、毎日明るく過ごす工夫をしてみましょう。

 

6.変化や新しいものを拒まない

思考停止はオヤジ化の始まりです。新しいものに興味を無くしてしまったり、変化に対して柔軟に対応できない男性は、若々しさをどんどん失っていきます。

 

好奇心旺盛で新しいもの好きな男性は、いつも独自のアンテナを張っているので、考え方も若く生活もイキイキしています。

 

従来通りの安定を求めるのが悪いわけではありませんが、それが「停滞」になってしまうと、人は年相応に老けてしまうものなのです。

 

以上、40代になっても若々しい男性の特徴でした。見た目だけでなく、性格や考え方にも若さの秘訣がわかります。

 

日頃からの生活習慣を大切に、いつまでも若々しい男性を目指しましょうね。

 

ラポールアンカー
童顔男性の婚活への影響は?幼く見える男性が婚活で成功する秘訣
童顔男性の婚活への影響は?幼く見える男性が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
真剣に結婚相手を探す人にとって、結婚相談所で婚活す...

 

若々しい男性はなぜモテる?モテる男性になる秘訣

若々しいといっても、あまりに若作りしすぎてギラギラしていたり、中身が子供っぽい男性は安定した交際ができないと感じさせてしまいモテません。

 

それでは具体的に、若々しくて、かつモテる男性の特徴を見ていきましょう。

 

1.全体的に清潔感があって好印象

女性から好印象を持たれる人になるためには、清潔さは欠かせません。

 

いくら見た目が若くても、髪がボサボサで肌が荒れていたりする男性は清潔感がありませんし、近寄りがたい存在になってしまいます。

 

容姿が整っていて、かつ清潔感もある……。これが若くてモテる男性の大前提です。

 

2.余裕がある男性に魅力を感じる

若くて堂々としている男性には、どこか余裕を感じるものです。見た目は若くても、年齢は重ねているので人生経験が豊富で落ち着いている男性は評価が高いです。

 

30代までのような勢いが落ち着き、多少のことでは動じない落ち着きが魅力的に映ります。落ち着きや余裕は年齢を重ねることで身に付きますが、若さを保つには日頃からのメンテナンスが必要です。

 

余裕のある行動と見た目の若さ、そのどちらも手に入れられれば、男としての魅力がアップするでしょう。

 

3.見た目の若さが自信につながる

自分に対してきちんとしたケアを心がけている男性は、自然と自信もみなぎってきます。自信が心の余裕にもつながるので、自然と周囲への対応も柔らかくなります。

 

老けない男性を意識して生活をするのは自分のためにもなりますし、人として温かい対応ができるので、女性も安心した結婚生活を想像しやすいのです。

 

以上、若さとモテの関係性でした。若さを手に入れることは余裕や自信にもつながります。女性が幸せな結婚生活をイメージできるよう、あなたの魅力を存分に発揮していきましょうね。

 

ラポールアンカー
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
【関連記事】この記事を読む >
美意識をキープすることによって自尊心が保たれます。...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

44歳の男性(再婚・専門卒・専門職)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て充実したサービスの内容だと評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、素敵な出会いがつかめると実感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な若々しい男性です。見た目やお人柄を見ると、普段から努力されている姿が想像できました。

 

「何歳になっても若々しくいたいです。気の合う女性と幸せな結婚生活を送って、長生きしたいです」と明るい表情が好印象でした。

 

若さは日頃の行いから……。健康で楽しい毎日を送るためにも、ぜひ若さとモテの秘訣に挑戦してみてくださいね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

若くて美人な女性との結婚を真剣に望んだとき、結婚相談所であれば確率が上がると思ったといいます。婚活パーティーやマッチングアプリでも、遊び半分の出会いもあるので、消化不良に終わる可能性も高いです。

 

この点、結婚相談所であれば結婚願望のある質の高い女性が集まっていることから、理想の結婚生活が叶うと思いました。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活男性は高望みが原因で結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

まとめ

「40代でも若々しい男性の6つの特徴!老け知らずの若さで結婚する秘訣」はいかがでしたか?

 

見た目も気持ちも若い男性は、婚活に成功するのも最短です。勢いと自信があるからだと実感しています。素敵な結婚相手を見つけるためにも、ぜひ日頃から努力してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP