050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴

いざ婚活を始めると決意したとき、あなたは婚活を最優先にできるでしょうか? 婚活を始めたものの、仕事や趣味に忙しくて、婚活を疎かにしてしまう要素はないでしょうか?

 

もし婚活を始めるなら、婚活最優先でやってほしい理由があります。

 

それでは、婚活を優先した結果幸せになれる人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活を優先する秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事や趣味を後回しにしない婚活方法

✔婚活を優先する最大のメリット

✔婚活へのモチベーションが続かない人の特徴と改善策

 

婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴

婚活優先

 

【成婚エピソード】38歳女性(初婚・高校卒・会社員)と43歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚しましょう。幸せにします。」

「婚活は優先順位の付け方が大事」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を過ごしてきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの写真の印象が良かったので、お見合いしたいと思いました。楽しい時間を共有したいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、笑顔の素敵な女性でした。お互いの仕事の話や趣味の話など、初対面でしたが気軽に話せたと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じですね。自然体でいられたので、初対面でも気を使わずなんでも話せる相手でした。

 

——お互い自然体でいられる素敵な出会いだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自然体でいられたので、お見合いの1時間があっという間に感じました。その場で彼女には「またぜひお会いしたいです」と伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼から「また会いたい」と言ってもらえことがとても嬉しかったです。私も「交際希望でお返事しますね」と素直に伝えました。

 

——婚活は、素直な気持ちで出会いを楽しんだ者勝ちですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際中も二人で楽しい時間をたくさん過ごしました。お互いどれだけ仕事が忙しくても、週に一度は必ずお会いして距離を縮めていきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー週に一度、1時間でも会って会話するだけで関係性は良くなると実感しました。二人で工夫しあって、楽しい時間を過ごしました。

 

——素晴らしいです! 婚活は、優先順位の付け方が大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおっしゃる通りですね。仕事より婚活が優先! 婚活を早く終わらせれば、仕事にも集中できて、さらに頑張ろうと思えますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優先順位についても、二人できちんと話し合いました。「お互いにどれだけ仕事が忙しくても、忙しいを言い訳にしてデートの機会を減らすのはやめようね」と決めていたので、ポジティブな気持ちで交際が楽しめたのだと思います。

 

——とても大事なことだと感じます。お互いの幸せをきちんと考えたいたからこそ、話し合いができたのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような思いやりのある女性と出会えて幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても幸せです。素敵なご縁をありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。二人はとてもお似合いです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると、ポジティブな気持ちになれるからですね。

 

——なるほど。具体的なエピソードなどありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が仕事で疲れてぐったりしているとき、「お疲れ様!今日は無理しなくていいから、何も考えずにゆっくり休んだらいいよ」と、彼女が隣で微笑みかけてくれたんです。そのとき、彼女とならどんな壁にぶち当たっても、明るい毎日が送れると実感しました。

 

——彼女さんの優しさを感じるエピソードですね。確かに、結婚を意識する瞬間です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と吉川さん(婚活アドバイザー)にそう言ってもらえると嬉しいです! これから長い人生、どんなことも一緒に乗り越えていきたいですからね。

 

——二人なら、どんな壁も乗り越えて幸せな日々が送れます。彼女さんは、結婚の決め手はありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、物事に対する優先順位の付け方が同じだったことと、価値観が合うからでしょうか。

 

——仕事より婚活優先で、お互い素直に向き合えたことが吉だったのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと思います。二人で過ごす時間を大切にできたので、ストレスなく交際が楽しめました。今まで出会ってきた男性の中には、何を考えているのかわからない人も多くいましたが、彼とは気持ちが通じ合っていたので安心感がありましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が彼女にできることは、心から安心させてあげることだけですから。そのためなら、いくらでも時間を使います!

 

——素晴らしいです。これぞ愛です!!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せいっぱいです!素敵なご縁を繋いでくれた吉川さんには、心から感謝しています。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー他愛もない日常の中で、ほっこりできる幸せを見つけたいです。

 

——本当に幸せは日常の中にありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、家族団欒の時間を大切にできる温かい家庭を築きたいです。

 

——二人なら温かい家庭が築けると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに早く、素敵なパートナーが見つかるとは思ってもいませんでした。これもひとえに、吉川さんのサポートがあったからだと感じます。ありがとうございました!

 

——彼の優しさと誠実さが伝わった結果です!本当におめでとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんに入会面談で初めてお会いしたとき、「仕事より婚活を優先すれば、その先もっと幸せな時間が待っています」とアドバイスをいただきました。その言葉通り、今私はとても幸せです。

 

——アドバイスを覚えていてくれたのですね。嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。以前の私は「忙しい」が口癖になっていましたが、優先順位をきちんと考えて、ポジティブな言葉を意識して使うようにしました。そのおかげで、彼のような素敵な男性と出会えたのだと思います。

 

——なるほど。ポジティブな言葉を意識して使うことは大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで婚活できたおかげで、自己成長に繋がったと思います。これから先も彼女と一緒に、楽しい時間を過ごしていきますね。

 

——幸せエピソードたくさんお待ちしております。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、ポジティブな気持ちで出会いを楽しむこと! 今できることを全力でやれば、きっと良い成果がでます。諦めずに、頑張ってください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は「時間との勝負」です! 婚活第一で出会いを求めてることができれば、その後の人生はさらに豊かなものになります。「仕事が忙しい」を理由に、優先順位の付け方を間違えないよに気をつけてほしいです。

 

——貴重なアドバイスをありがとうございます。これからも一人でも多く方に幸せになってもらえるよう、頑張っていきますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の優しい空気感にとても癒されました。一緒にいると幸せオーラがすごく伝わります。

「仕事より婚活優先!交際したらまめにお会いして、お互いの理解を深めていく」というお話がとても参考になりました。

 

今の笑顔を忘れずに、これからも楽しい結婚生活をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
共働きが主流の昨今では、女性にも自立が求められるよ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

仕事婚活優先

 

あなたが婚活を始めると決意したとき、それよりも大切なものが思い浮かびますか? もちろん、結婚よりも大切な、仕事やプライベートはあるかもしれません。

 

しかし、一度「婚活する!」と決めたら、ひとまず婚活を最優先で取り組んでほしいと感じています。何事も中途半端にしてしまうのはもったいないです。例えば、習い事を始めても、仕事が忙しくて全く取り組めていない人も多いでしょう。

 

どっちつかずでは得られるものも少なく、身になりません。婚活を最優先にすべき理由について解説いたします。

 

理由1. 仕事は生産性を上げ続けて「デキる人」になれる時代へ

例えば、仕事は一生モノで、サボると同僚やお客様からの心象が悪くなって、最悪クビになるかもしれません。しかし、一生働いていきたいからこそ、要領よく立ち回る技能も必要です。

 

昨今では、パパっと仕事を終わらせる人の方が「デキる人」で、残業している人は「デキない人」というレッテルを貼られます。つまり、仕事ができて、時間もかけない人は上司から認められて出世できる確率も高い……。

 

一方で、ノロマな人は嫌われるので、自分が残業続きで疲れていると感じたら、今すぐ業務態度を改めるべきです。

 

まぁ、仕事の説教はここまでにして、実はこれが婚活にも当てはまるとしたらいかがでしょうか?

 

理由2. 出会いはあなたの都合で待ってはくれない

仕事をする上では労働基準法に守られているので、たとえノロマだったとしても、いきなりクビになることはないでしょう。

 

しかし、婚活はシビアな世界で、出会いはあなたの都合では待ってくれません。真面目に婚活をしている人からすれば、「仕事で忙しい」などとほったらかしになれた時点で「お断り」を言い渡します。

 

生きていく以上、仕事も趣味も終わりはありません。しかし、婚活は結婚できればゴールです。その先に待っているのは、愛する人との幸せな未来です。

 

だからこそ、最短で婚活を終わらせて、仕事も趣味も家庭も大事にできる人になればいいのです。

 

理由3. 年齢も考えるとなおさら早く動くべし

婚活をダラダラ続けるほど、もったいない時間を過ごすことはありません。30代で結婚するはずだったのが、いろいろな「忙しい」を言い訳に、40代に突入してしまった人も多いでしょう。

 

20代での出会い、30代での出会い、40代以降の出会い……一つの「出会い」といっても年齢ごとに条件や環境など様々です。もちろん、結婚後の生活も年齢によって変化があるでしょう。女性にとって妊娠、出産が最たるものです。

 

40代になっても、30代の思考のまま婚活をしていると、さらに婚期を逃します。

「婚活は最短で終わらせて、幸せな結婚生活をより長く続かせること」を意識して、婚活を始めるならその意識で取り組みましょうね。

 

ラポールアンカー
彼の愛情表現が足りない?愛情表現のない男性心理と特徴を分析
彼の愛情表現が足りない?愛情表現のない男性心理と特徴を分析
【関連記事】この記事を読む >
恋人と順調に交際しているつもりでも、「好き」「会い...

 

まとめ

「婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴」はいかがでしたか?

 

日々、仕事の忙しさに追われて、肝心なことをおろそかにしてしまっている人は、今すぐ考え方をあらためて、本当の幸せを手に入れましょう。

 

婚活を最短で終わらせて、豊かな結婚生活を歩む……。この本質を忘れずに、正しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP