050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 結婚相手として認められる方法は?人間関係も恋愛関係も基本は同じ
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

結婚相手として認められる方法は?人間関係も恋愛関係も基本は同じ

婚活中の人にとって、「たった一人の運命の人」を見つけることが、最終ゴールになります。

 

しかし、交際してもすぐにフラれてしまう人や、なかなか結婚相手が見つからないと悩む人も多いでしょう。それは、あなたのほんの少しの気づきで変えられるものです。

 

それでは、結婚相手として認められるためには、どのように婚活をすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、結婚相手として認められる方法について徹底解説いたします。

むすびちゃん
むすびちゃん
運命の人の見つけ方がきになるわ!
えにしくん
えにしくん
愛する人から信頼を得る方法を考えてみよう!
この婚活ブログで学べること

✔結婚相手として認められる方法

✔愛する人から信頼を勝ち取る方法

✔結婚生活は小手先のテクニックが通用しない最もすぎる理由

 

結婚相手として認められる方法は?人間関係も恋愛関係も基本は同じ

 

人間関係も恋愛関係も、突き詰めれば人と人とのぶつかり合いであり、基本原則は同じです。

 

人は時間が経つにつれて、その人を内面で判断するようになっていきます。

 

どんなに自分を繕って良く見せようとしても、いつかメッキが剥がれてしまい、あなたの本質しか残らないときが必ずきます。

 

そんな中で「この人とずっと一緒にいたい!」と思ってもらえる最も大切な感情とは何でしょうか?

 

ラポールアンカー
恋愛感情がわからない!合理主義者の婚活事情と上手な結婚相手の見つけ方
恋愛感情がわからない!合理主義者の婚活事情と上手な結婚相手の見つけ方
【関連記事】この記事を読む >
婚活男女にとって、誰しも「こういう人と結婚したい」...

 

愛する人から信頼を勝ち取ろう

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる最大の動機は、信頼です。これは多くの人が頭ではわかっていても、おろそかにしがちな部分です。結婚生活における信頼とは、愛情がベースにあって、不安や恐れも全てカバーしているようなものです。

 

女性の場合は、生理の周期的なものがあり、時には不安が目を出すこともありますが、信頼があればその不安を払拭してくれます。

 

心の奥底からパートナーに対して、「信じていても大丈夫!」という確信を持つことが、信頼なのです。

 

交際した当初は、「この人なら大丈夫かもしれない」と軽々しく言葉にはできないものの、なぜか大丈夫だと思うような直感レベルでの信頼から始まります。

 

そして、それが二人の関係性によって確信に変わり、本当の信頼の絆ができるのです。

 

ラポールアンカー
地元を離れても結婚を決意した理由!地元を離れて結婚したメリット
地元を離れても結婚を決意した理由!地元を離れて結婚したメリット
【関連記事】この記事を読む >
地元思考が強い女性は、結婚しても地元を離れることに...

 

婚活中は小手先のテクニックを使わない

よくある恋愛本やコミニュケーション本で紹介されるメソッドの多くが、人の心理や潜在意識の仕組みを利用したアピールの方法が解説されています。

 

そのような自己啓発本で紹介しているものは、最初は功を奏するのですが、何度も繰り返されると不協和音を生み出す場合があります。

 

なぜなら、テクニックでカバーしても、人の心というのは必ず相手の無意識に届き、見た目の行動とズレたときに違和感を感じさせてしまうからです。

 

小手先のテクニックに頼ると、結果的に逆効果になる場合もあるのです。

 

ラポールアンカー
癇癪持ちの女性とは結婚できない!ヒステリックな女性と結婚できない4つの理由
癇癪持ちの女性とは結婚できない!ヒステリックな女性と結婚できない4つの理由
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら平和主義な女性がいい」という男性は多...

 

パートナーをコントロールしようと思わない

婚活中の人にとって大切なのは、あなた本来の個性によって自然と接することができた相手が、最も心を開いてくれるものです。

 

多くの人が勘違いしがちなのは、人間関係は自分の力や能力でコントロールするものだと思うことです。

 

しかし、結婚生活は何十年も寄り添っていくものです。始めは良くても、あとからどんどんボロが出てくるようでは、良い関係が築けません。

 

相手に好かれる方法を心から理解しているならまだしも、小手先のテクニックを利用しようとすると、結果的に損をしてしまうのです。

 

お互いに信頼し合えるカップルになるためにも、日頃の行いを大切に、お互いの気持ちを思いやる努力をしましょうね。

 

ラポールアンカー
恋愛と結婚が違う根拠!婚活するなら結婚相談所を利用すべき最もすぎる理由とは?
恋愛と結婚が違う根拠!婚活するなら結婚相談所を利用すべき最もすぎる理由とは?
【関連記事】この記事を読む >
「恋愛と結婚は違う!」と身を以て実感することがあり...

 

まとめ

結婚相手認められたい

 

あなたと私、まだちょっと距離を感じるわ。そうね、私から近づいていけばいいんだろうけど躊躇いを感じるの……。

「結婚相手として認められる方法は?人間関係も恋愛関係も基本は同じ」はいかがでしたか?

 

「ずっと一緒にいたい」と思われるためには、小手先のテクニックでは通用しない、あなた本来の魅力が必要です。

 

いろいろな人がいるからこそ、愛する人への理解する気持ちを大切に、「たった一人の愛する人」を獲得する必要があります。

 

大切な人の信頼を得るためにも、お互いの気持ちを大切にしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP