050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 男性に不信感がある!不信感を持つ女性が結婚できない5つの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

男性に不信感がある!不信感を持つ女性が結婚できない5つの理由

好きな人に裏切られた経験や、自分では彼女のつもりでいたのに単に遊ばれていただけ、というトラウマがあると、男性を信頼できず、好意的な言葉も素直に受け止められなくなってしまうことがあります。

 

そうなると、すぐに「不信感がある」という発言をする女性も多いものです。この共通点として、「不信感がある」と言う人ほど不人気で、相手からも信頼されない人が多いものです。

 

厳しいようですが、自分から不信感を抱いたにも関わらず、実は相手から軽蔑されているとは、なんとも悲しいものでしょうか。

 

婚活においても、男性と上手くいかないとすぐに相手のせいにして「あなたに不信感がある」などと言ってしまう女性も多いです。

「不信感」という一言でまとめずに、より具体的な解決方法を用いて、信頼できる結婚相手を見つける必要があります。

 

それでは、すぐに不信感を募らせてしまう女性はどのように対処すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、男性不信の克服の方法と結婚できない理由について徹底解説いたします。

 

「男性に対して不信感でいっぱい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
不信感だらけでは上手くいくものも、いかなくなる可能性があるわ!
えにしくん
えにしくん
どうして今の現状があるのか、冷静に考えてみる必要がありそうだね。

 

この婚活ブログで学べること

✔男性に不信感を持つ女性の特徴

✔不信感を抱きやすい女性が結婚できない理由

✔不信感を克服して素敵な出会いにつなげる秘訣

 

男性に不信感がある!不信感を持つ女性が結婚できない5つの理由

不信感結婚相談所

 

「私、男性に不信感があるんだよね……」「デートのときありえないことされました。不信感しかありません!」

ちょっとしたことでこのような発言をする女性は、その発言を改めたほうが良いかもしれません。真面目に婚活をしている女性ほど、このような言葉にご用心です。

 

どうせ婚活するなら素敵なご縁を見つけたいものです。そのための克服方法を知って、今すぐ日頃の行いを見直してみましょう。

 

ここでは、男性不信の女性にありがちな行動や考え方の特徴を5つのパターン挙げています。

 

「男性不信になっているのでは?」と不安に思っている女性は、当てはまる項目がないかどうか確かめてみてください。

1. 男性とあまり会話しようとしない

男性不信に陥ってしまっている女性にとって、男性というのはよくわからないもの、怖いものという位置づけです。

 

過去に嫌なことがあったなどの体験から、なるべく男性との関わりは持たないようにしています。そうなると、わざわざ話をしたいとは思えないので、男性不信の女性は男性と積極的に会話をしようとはしません。

 

過去の恋愛などがトラウマの場合、「全ての男性がそういうタイプではない」という思考法も必要です。一度や二度、同じことで嫌な思いをしたとしても、「次こそ素敵な出会いがある!」と切り替えていきましょう。

2. 「自分には彼氏ができない」と卑下する発言が多い

男性不信の女性は、「自分のことを認めてくれない」と思っています。自分に自信が持てないので、男性の目からなるべく自分を隠そうとするのです。

 

男性との出会いもなく積極的に関わりを持とうとしないので、「自分は恋愛できない」「自分を彼女にしたいと思う男性なんていない」と自分を卑下する発言してしまいます。

 

しかし、卑下する発言を続けていても「可哀想だね」と優しい言葉をかけてくれるほど、男性も優しくありません。特にしっかりした婚活男性は、良い出会いが一人でもいれば成功だと考えます。

「時間がもったいない」と感じる女性とは距離を置いてしまうのです。

 

つまり、卑下するあなたに優しく声をかけてくる男性ほど要注意……。また同じ失敗を繰り返さないように注意が必要です。

 

3. 男性からアプローチされてもそっけない態度をとる

男性不信の女性は、男性が自分のことを真剣に好きにならないと感じています。もし、男性が自分に少し気のあるような素振りをしたとしても、「からかっているだけ」と考えたり、「放っておいてほしい」と考えたりします。

 

男性不信の女性は、男性から彼女になってほしいなどとアプローチをされてもそっけない態度を取ってしまい、さらに不信感が増してしまうのです。

4. 男性と話しても視線を合わせない

男性不信の女性にとって、男性は何をしてくるかわからない恐怖の対象です。なるべく積極的に関わりを持たず、避けておきたいので、会話をするときもなるべく余計なことは話さず、用件だけでさっさと切り上げたいと感じています。

 

男性不信の女性は、男性と心を開いて話したいとは思わないので、視線を合わせないようになります。その結果として、さらに男性から相手にされなくなり、不信感が高まっていくのです。

 

5. 恋愛話になると話を変えようとする

不信感を募らせる女性の中には、男性と恋愛できない自分を恥ずかしいと思っていて、負い目を感じている場合もあります。

 

恋愛関連の話は自分にとって自信のない話題であり、 聞いていてもつまらなく、話を振られるのはもっと嫌なので、なるべく避けたいと思います。そのため、男性不信の女性は、恋愛話になると話を変えようとする傾向があります。

 

恋愛の話をたくさんされると「バカにされている」と感じて、それが「不信感」に変わってしまうのです。

 

ラポールアンカー
人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣
人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
どこで何をしていても、人間関係が一番大変です。それ...

 

「不信感」は自分が変わることで解決するしかない

5つの事例の中には厳しいと感じる内容もあったかもしれませんが、結論としてあなたが変わらない限り、いつまでも「不信感」はつきまとってきます。

 

結婚相談所の事例でいけば、彼と上手くいかなかったのは、結婚相談所の婚活アドバイザーの責任になり、「あなたのサービスが悪いから不信感を持っています」という話になります。

 

これを男性に聞いてみると、「もっと話してくれたら解決できることだったのに……」という話になり、結局はコミニケーションの問題だったりするのです。

 

あなたにとっては大きなことでも、相手からすれば極単純なことで、簡単に解決できる問題は多々あります。これを「不信感」と捉えるか、今一歩踏み込んで、「絆を深めよう」と思うかはあなた次第です。

 

今回の事例を参考に、正しく婚活していきましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら金銭感覚は大事。お金にルーズな男は絶...

 

男性不信なら結婚相談所がおすすめ

男性不信の女性は、主に一人で婚活をしているケースがほとんどです。一人で闇雲に婚活をしていも、上手くいかない女性は、その方法を変える必要があります。

 

そのような女性は、本音で話せる結婚相談所での婚活がおすすめです。いつまでも男性に不信感を持っていても先には進めません。

 

これを結婚相談所ならわかってもらえる婚活アドバイザーがいます。当然、始めは婚活アドバイザーにも不信感を抱く女性が多いです。

「そういうことだから不信感を持つんです」といいます。これを男性に言うと、一発で疎遠になりますが、婚活アドバイザーはそれだけでは引きません。

 

「彼の何が不信感だったのか?」「あなたにどんな選択があったのか?」を、より具体的に解決の方向に持ち込みます。これが正しく素敵な出会いに導けるコミニケーションだと感じるのです。

 

男性不信の女性は、ぜひなんでも言い合える結婚相談所を活用してみましょうね。

 

ラポールアンカー
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
「とにかく恋愛に奥手!」という女性がいます。恋人が...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

不信感結婚相談所

 

31歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ご友人からの紹介で、ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く「本音で会話ができる」と信頼いただき、入会をご決断いただきました。

 

快活で明るい、素直な性格の女性です。

「男性不信で、不信感がいっぱいです。こんな私でも結婚できるでしょうか?本当は結婚相談所も頼りたいと思えませんが、友人からの進めで無料カウンセリングを受けました」と、ストレートな物言いに感心いたしました。

 

厳しい話になりますが、「『不信感』という言葉を使う人ほど結婚できない。結婚したいならその発言から変えてみましょう。たったそれだけで素敵なご縁に恵まれます」という話から、真面目に婚活に挑戦する大切さを共有いたしました。

 

本気で素敵な出会いが見つかると、「不信感」が「安心感」に変わります。あなたにもそのような出会いをしてほしいものです。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

男性に不信感がある女性は、今まで良い恋愛をされてこなかったようです。それでも幸せな結婚生活を諦めきれない女性は、第三者の目線でアドバイスしてくれることを望んでいました。

 

そのような女性の口癖は「男性には何かと不信感でいっぱいです」と言う……。このセリフから抜け出して、広い視野で男性と接することができないと結婚は難しいことを悟りました。

 

まずは自分の置かれている状況を理解した上で、どうすれば結婚できるかを認識できた結果、結婚相談所にて新たなスタートを切ることにされたのです。

 

ラポールアンカー
レスポンスの早い人が婚活を制する!婚活でレスポンスが早い人の3つの特徴
レスポンスの早い人が婚活を制する!婚活でレスポンスが早い人の3つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
仕事ができる人には共通点があります。その一つが「レ...

 

まとめ

「男性に不信感がある!不信感を持つ女性が結婚できない5つの理由」はいかがでしたか?

 

不信感の大安売りをしてしまう女性は、結果として誰からも愛されない末路をたどってしまいます。しかし、ちょっとした気付きで安心感のある出会いに変わる女性も多いものです。

 

その喜びをあなたにも味わっていただきたいと感じています。抽象的なセリフをやめて、より具体的に良縁につながる話をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP