050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手と仲良くなるための一つのルール!一瞬で心の距離を縮める方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

交際相手と仲良くなるための一つのルール!一瞬で心の距離を縮める方法

お見合いから交際につながったにも関わらず、なかなか心の距離が縮まらずに悩む人がいます。一瞬で仲良くなれる人もいますが、それは人柄によるものが大きく、対人関係が苦手な人は仕方がありません。

 

しかし、ここで一つのルールを決めてしまえば、少なからず今までのようにもどかしい想いをする必要はなくなるかもしれません。

 

交際につながっても距離を縮めるのが下手な人の特徴として、交際しても「名字」で呼び合っている人がいます。

 

それでは、心理的に距離の縮め方が上手な人は、どのようにして交際をスタートさせるのでしょうか?

 

この記事では、交際相手と仲良くためにやっておきたい一つのルールについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
心の距離を縮める方法がわからない人は多いはず……。
れんちゃん
れんちゃん
スムーズに結婚を意識する方法を見ていきましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔交際につながってもモチベーションが上がらない人の特徴

✔交際してすぐに仲良くなれる人の特徴

✔交際相手と成婚を意識する秘訣

 

交際相手と仲良くなるための一つのルール!一瞬で心の距離を縮める方法

交際相手と仲良くなるためのルール! 一瞬で心の距離を縮める方法を紹介した記事です。

交際相手ができても「心の距離が縮まらない」と悩んでいる人は多いです。お見合いから交際につながるとよくあるケースとして、いつまで経っても名字で呼び合っている人がいます。

 

交際しても名字で呼び合っていたらカタイです。交際につながったら、まずは思い切って下の名前で呼んでみます。具体的には、下の名前で「○○さん」です。

 

心の距離を縮めるのは、相手の名前の呼び方から変えればいいのです。

 

ラポールアンカー
デートする暇がない?婚活を後回しにせず効率良く婚活する心構えとは
デートする暇がない?婚活を後回しにせず効率良く婚活する心構えとは
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めたら、婚活を第一優先で行うのがおすすめで...

 

相手の反応が悪くても挫けない

これを参考に、あなたは勇気を出して下の名前で「○○さん」と呼ぼうと決意しました。

「○○さん、こんにちは!」と、交際相手に言いました。

 

よくあるのは、交際相手からは残念ながら名字で返ってきます。このとき、際相手から名字で呼ばれても、あなたも名字に戻さないことが肝心です。

 

あなたが下の名前で呼び続けると、相手も何かの弾みで変わります。交際につながったからには、相手もあなたと仲良くなりたくて様子見をしています。

 

お堅い人が、砕けた感じでやりとりするのはエネルギーがいります。

「相手が軽い感じで返してくれたら楽なのに……」と考える人もいますが、それはあなたもお堅いからです。仲良しになるためには、思い切って砕ける必要があるのです。

 

大切なのは、本当に仲良くなりたいかどうかです。仲良くなりたい人となら、多少砕けても理解してもらえます。相手に対して尊敬の気持ちがあれば、馴れ馴れしくしてもいいのです。

 

ラポールアンカー
婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと
婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと
【関連記事】この記事を読む >
婚活をすると傷つくこともあります。傷つく場面で多い...

 

交際相手を絶対逃がさない努力をする考え方

お見合いから交際に発展した交際相手です。せっかくのご縁を逃したくはないはずです。

 

確かに交際はしたものの「この人と仲良くしてもいいのかな?」「結婚相手として考えられるかな?」と、いろいろ想像してしまいます。しかし、次のデートをする前から相性について考えるのは、頭でっかちというものです。

 

「仲良くできるかな?」と考える前に、仲良くする努力をしてこそ素敵な出会いにつながります。次のデートまでに電話やメールで心の距離を縮めるなど、相手から好感を持ってもらう方法はいろいろあります。相性については考えるのは、仲良くなったあとの話です。

 

「努力しても仲良くなれそうにないからお断りします」という状態なら理解できますが、仲良くなる前から相性について考えている人は、一生結婚できないのです。

 

まずは心の距離を縮める工夫をして、相手と仲良くなりましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活せずに「結婚できた」はありえない!婚活に挑戦してわかる本当の価値
婚活せずに「結婚できた」はありえない!婚活に挑戦してわかる本当の価値
【関連記事】この記事を読む >
婚活が成功するかどうかはノリでわかります。婚活に成...

 

まとめ

 

私の名前はあべえみり! えみりって呼んでね。私ととことん仲良くなりましょう。

「交際相手と仲良くなるための一つのルール!一瞬で心の距離を縮める方法」はいかがでしたか?

 

交際相手との距離感はあなたからどんどん縮めていきましょう。そのためには、まずは呼び方から変えていく必要があります。

 

せっかく交際につながったご縁を大切にするためにも、どんどん仲良くなる工夫をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP