050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活婚活体験談
  4. いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活婚活体験談

いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由

いちご狩りは、いちごやフルーツ好きのカップルにとっておすすめのデートです。自然の中でリフレッシュしながら、気取ったルールもなく、気軽に楽しめるデートとして「初めてのデート」にも「マンネリ解消デート」にも良いでしょう。

 

採れたてのフルーツをお土産にお家デートを楽しめるのもいいですね。スーパーで買うよりずっと安く美味しい時間が楽しめます。

 

それでは、いちご狩りから結婚を意識したカップルはどのような想いでいちご狩りを楽しんだのでしょうか?

 

この記事では、いちご狩りデートを思いっきり楽しむためのコツや気を付けておきたいチェックポイントについて徹底解説していきます。

 

大切なデートを笑顔で過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
今日も明日もいちご狩り!
えにしくん
えにしくん
いろんな種類があるから毎日でも飽きないよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔いちご狩りをカップルで楽しむ方法

✔いちご狩り当日を満喫する為のポイント

✔いちご狩りデートに役立つ豆知識

 

いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由

いちご狩り婚活

 

【成婚エピソード】24歳女性(初婚・大卒・会社員)と32歳男性(初婚・高卒・自営業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「私をお嫁にもらってほしいな?

「いちご狩りや自然の中でデートを楽しみながら思いやりを伝えて結ばれたという成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛い雰囲気と、人柄の良さそうな笑顔に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。会話のイメージトレーニングをして挑みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの爽やかな印象の通り、素敵な男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、可愛らしいです。小動物のような愛嬌や、天真爛漫さに魅力を感じました。

 

——彼女さんは、すごく可愛らしい雰囲気ですね。思いやりがあって、とても魅力的です。彼の印象はいかかでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで好印象でした。彼がイケメンでとても緊張しましたが、楽しく会話するよう心がけていました。

 

——お互いに好印象でしたね。緊張を和らげるような関係になれて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の好意が伝わってきて嬉しかったです。彼女のことを素直にもっと知りたいと思いましたし、居心地も良かったです。

 

——真っ直ぐな好意を持ってもらえれば、自信にもつながりますね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女も僕もフルーツが好きなので、いちご狩りデートに行きました。

 

——いちご狩り魅力的です。おいしいものを食べながらデートをすれば、会話も弾んでお互いの価値観も見えてきそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフルーツの中でも、特にいちごが大好きなので、彼とのいちご狩りが楽しみでワクワクした気持ちでした。

 

——彼女の好きなものを把握してデートプランを考えてくれる彼の優しさが伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカードライブや運転も好きなので、いちご狩りまでの道のりも僕にはとても楽しい時間です。大好きなフルーツを彼女と楽しむ時間は最高ですね。

 

——確かに。二人で一緒に楽しめるいちご狩りデートはドライブの要素もあって、付き合いたてのカップルにも良い感じがします。いちご狩りまでのルートも、自然がいっぱいのイメージで魅力です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。景色が良いので外を見ているだけで楽しいです。彼との会話も自然と弾みますね。

 

.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼の優しさですかね。例えば、いちご狩りデートでは、美味しそうに熟れた食べ頃のいちごを私にくれたり、それを見て喜んでくれる彼に思いやりを感じました。

 

——いいですね! 美味しいいちごだけ食べたいです(笑)。いちご狩りデートを一緒に楽しむうちに、信頼関係が築けそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデートを重ねるうちに、二人共通の趣味がフルーツ狩りになり、様々なフルーツ狩りデートをしています。この間は、照れ屋の彼女が僕にいちごを食べさせてくれて、しかも逆プロポーズをしてくれて感動しました。

 

——デザート「あーん」は憧れですね。逆プロポーズを農園でされるとは大胆! 彼女さんとても可愛らしくて素敵です。一生の思い出になりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕からプロポーズするはずだったのに、タイミングを逃しました。今度、折を見てプロポーズします(笑)。

 

——それいいですね(笑)。お互いにプロポーズして、気持ちを高め合ってください!

 

.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来週、彼女といちごを庭に植えます。

 

——家庭菜園を始めますか? 二人で育てると、これまた愛情深いものになりそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に。家庭菜園はしたことがないので、私も楽しみにしています。二人の縁を結んだのがいちごなので、記念に二人で家の庭に植えることにしました。

 

——『初心忘れるべからず』の精神を感じます。そういう一つひとつの思い出が大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。美味しいいちごがなるように二人で楽しみます。

 

.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と温かい家庭を築いていきたいと思います。笑いのツボが合うのできっとこの先もずっと仲良くいられます。

 

——会話からも、二人の仲の良さを感じます。自然と寄り添い合っている雰囲気が、見ていて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。私も彼と同じで、楽しく笑顔で過ごしたいです。いろいろな場所にドライブもしたいですね。これからが楽しみです。

 

——道の駅などいろいろなデートスポットに立ち寄りながら、その土地のグルメなど楽しむのも粋ですね。

 

.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。吉川さん(婚活アドバイザー)がアドバイスをくれる安心感もありました。

 

——本当にスムーズな出会いでしたね。半年以内に結婚が決まって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自然な出会いを待つだけでは、限られた出会いになってしまいますし、相手の素性もわからず不安が多いです。簡単に声をかけてくるような人も苦手なので、身元の保証された結婚相談所は私には向いていたと思います。

 

——結婚相談所は結婚願望のある独身者だけなので安心ですね。素敵な男性と巡り会えて、本当に嬉しいです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活アプリやパーティーなど、出会いの気軽さはメリットもありますが、希薄な関係を続けても面白くありません。その点、結婚願望がしっかりある男性と出会えば、安心して婚活を楽しめると思いました。女性にはメリットが多いと思い、結婚相談所を活用してみようと思いました。

 

——結婚願望のある人は自立された人ばかりで安心です。プロフィールで人柄を確認できるので無駄な時間を過ごさずに済みますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は出会いもなく、仕事も忙しくて出会いを求める暇もないので、効率重視で婚活できる結婚相談所を選びました。

 

——無駄な時間なく効率よく活動できるのは結婚相談所の良さですね。出会いの質の高さもメリットですね。ありがとうございます!

 

.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描ける女性との出会いがきっとあります。お互いの趣味を共有しながら楽しい時間を過ごせる女性を見つけてほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いに困ったら、ぜひ結婚相談所を活用してみてほしいです。本当に効率よく、質の高い出会いが実現できました。

 

——二人とも目標を叶えられて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

いちご狩り婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

いちご狩りデートから愛を育んだ二人は、お見合いのときから居心地も最高で、良きパートナーとなりましたね。共通の趣味から話題を広げて、結婚観を見ていけたのも素敵です。

 

これからも二人で、たくさんの思い出を作ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
クルージングデートの魅力5選!彼女と特別なデートをする秘訣
クルージングデートの魅力5選!彼女と特別なデートをする秘訣
【関連記事】この記事を読む >
デートを素敵にエスコートしてくれると嬉しい。という...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

いちご狩りデートから共感につながり、結婚を果たしたカップルです。ところで、いちご狩りを楽しむためのコツがあるのを知っていますか?

 

まずは、いちご狩りに行く前に知っておきたい知識を入れて、楽しくデートを過ごしましょう。フルーツの時期や栽培方法についてご紹介します。

 

1.それぞれのフルーツの時期を把握する

いちご狩りに一番良い時期は、地域差もありますが多くは1月〜5です。フルーツによって時期は様々なので、比較的に真冬以外はフルーツ狩りを楽しめるのも魅力です。

 

露地栽培のいちごは4月5月が旬といわれていますが、いちご狩りの多くはハウス栽培で育てられているので、長期間楽しめます。

 

さらに、ちごが一番甘くて美味しい時期は、いちご狩りのベストシーズンでもある寒い冬から春にかけてといわれています。

 

冬野菜がじっくりと育ちながら甘みを蓄えるのと同じように、いちごも寒い中しっかりその甘みを小さな実に蓄えているのです。

 

いちご狩りデートをするなら、ベストシーズンである1月〜5月に計画しましょう。

 

⒉いちごの高設栽培とは?

ハウス栽培で育てられているいちごは「高設栽培」と「土耕栽培」と2種類の栽培方法があり、農園により異なります。いちご狩りに行くときの服装にも関係するので、予約時にしっかり確認しておきましょう。

 

「高設栽培」とは、この漢字の通り高い位置に設置して栽培する」方法です。

 

栽培するときの作業負担軽減になるのももちろんですが、いちご狩りのときも、足元がコンクリートになっているなど、靴の汚れや、しゃがむ負担が少ないなどのメリットがあります。

 

いちごが宙に浮いている状態で実っているので、土に触れることが少なくいちごが傷みにくいのも特徴です。

 

3.いちごの土耕栽培とは?

高設栽培は、高い位置に組むだけの費用が必要ですが、土耕栽培は設備投資が少なくて済むメリットがあります。

 

また、昔ながらの栽培方法で、土の匂いなど自然に触れながらいちご狩りを楽しめます。

 

いちごが土で汚れていることもありますが、農園によっては都度洗えるように水を入れた紙コップを用意してくれるなどの配慮もされています。

 

ラポールアンカー
カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方
カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方
【関連記事】この記事を読む >
美味しいカレーと一口に言っても、様々な種類や数多く...

 

いちご狩りデートを楽しむポイント

のんびりリラックスして、自然の中で気軽に楽しみたいいちご狩りですが、もちろん事前準備は大切です。

 

最高のいちご狩りデートにするためにも、しっかりと事前準備をして気持ち良く過ごしましょう。

 

1.いちご狩りは予約が必要な場合がある

いちご狩りに限らず、フルーツ狩りは予約が必須のところも多いです。いちご狩りは、家族連れから大人のデートまで幅広い層に人気があります。

 

予約が一杯で受けられない場合もありますが、ときには「食べ頃のいちごが無くなってしまったので……」農園を閉める場合もあります

 

せっかくのデート台無しにならないように、いちご狩りに行く予定が決まれば、まず事前に予約の電話を入れましょう。

 

ちなみに、終日デートのとき、いちご狩りは午前中がおすすめです。午後になると、午前中にいちごをたくさん食べられてしまって、状態の良いいちごが少なくなっている可能性があるからです。

 

甘くて美味しいいちごが食べられる午前中に予約を取って、午後は他の予定を入れて有意義な一日デートにしましょう。

 

⒉準備しておくと便利な持ち物をチェック

いちご狩りをカップルで心から楽しむためにも、いちご狩りデートのときに知っておくと便利な持ち物をご紹介します。

 

いちご狩りは約1時間であっという間に時間が過ぎますが、その間いちご狩りを楽しみつつ、いざというときに持っておくと便利なものが4つあります。

 

①ウェットティッシュ

いちご狩りはどうしても手が汚れてしまいます。乾いているティッシュだとベタベタした手をキレイにできないので、ウェットティッシュがおすすめです。

 

②ビニール袋

使い終わったウェットティッシュやゴミなどをまとめて入れておくためです。何かと重宝しますので、何枚か忍ばせておくと便利ですね。

 

③タオル

ビニールハウス内は温かく保たれています。4月や5月は暑いくらいになります。じんわり汗をかくこともありますので、タオルは必須です。相手のために一枚余分に持っていく気配りアピールもしましょう。

 

④飲み物

基本ですが、汗をかいたときの水分補給も大切です。たくさん持っていくと荷物になってしまうので、いちご狩りの間だけ飲む程度の飲み物を持参しておきましょう。甘いいちごを食べるので、甘さ控えめのドリンクを選ぶとスマートです。

 

ラポールアンカー
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
【関連記事】この記事を読む >
料理を作ることが好きで、それを婚活に活かしたいと思...

 

まとめ

「いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由」はいかがでしたか?

 

いちご狩りは制限時間があり、だいたい1時間程度です。午前中にいちご狩りを楽しんだとして、午後はドライブやショッピングを楽しむのもおすすめです。

 

お土産にフルーツを持って帰れる農園もあるので、自宅に帰ってからケーキを焼いたりなど、お家デートを楽しむのもいかがでしょうか?

 

二人でアクティブなデートをすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP