050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活成婚エピソード婚活体験談

漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣

アニメや漫画が好きで二次元推しの人います。いわゆるオタク気質の人ですが、それでも二次元だけでなく、真剣に結婚を考える瞬間があります。

 

「アニメや漫画好きに共感してくれる出会いを見つけたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、いざ婚活を始めようと思っても、「自分の趣味を認めてくれる人がいるのか……」と不安に思う人もいるでしょう。自分の趣味に後ろめたさを感じて、積極的に婚活できない人がいるのも確かです。

 

それでも、婚活を始めてみたら素敵な出会いが見つかった、というのはよくあるお話です。

 

それでは、オタク気質の独身者はどのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、三次元の推しキャラを見つける秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん

推しメン最高!!!

むすびちゃん
むすびちゃん

三次元でも理想の人を見つけるわよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔アニメ、漫画好きな人が結婚相手を見つける秘訣

✔自分の趣味にコンプレックスを感じている人への処方箋

✔一人で婚活するのに限界を感じている人の正しい婚活方法

 

漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣

二次元婚活

 

【成婚エピソード】26歳女性(初婚・高校卒・会社員)と29歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからも僕の隣で笑っていてください。結婚しましょう」

「アニメや漫画好きでも、お互いの趣味を共有しあえば結婚できる!という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:趣味が合いそうで、優しい表情が素敵だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー とても緊張しますが、出会いを大切にしたいです。頑張ります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。会話を楽しんできます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、明るい笑顔が素敵な女性です。「こんなオタクな僕にも、優しく笑いかけてくれるなんて……」と感動すら覚えましたね。

 

——彼女さんは、明るくて笑顔の可愛い女性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕は終始緊張していたので、うまく笑えていなかったと思います。

 

——顔が引き攣っていたかもしれませんね(笑)。彼女さんはどのような印象を感じましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼は不器用ですけど、私の問いかけにきちんと答えてくれるので優しい男性だと感じました。

 

——彼の誠実さはとても魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は裏表がないので、会話をしていて安心できました。お互いの趣味の話や生きがいについて、初対面から熱く語り合えたと思います。

 

——初対面で熱い話ができるのは嬉しいですね。二人はアニメや読書が共通の趣味ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私は小説が好きで、彼は漫画が好きですね。彼は好きなアニメの話になると、急に滑舌が良くなるところが面白いです(笑)。

 

——わかりやすくて良いですね。いわゆるオタク気質な男性に抵抗がある女性もいると思いますが、彼女さんは気にならなかったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー特に気にならなかったです。好きなことに没頭できる人は素敵だと感じました。それから、生き甲斐をもっている人の方が、結婚後もお互い自立し合えると思います。

 

——確かに! お互いに好きなことを楽しめる時間は大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような寛大な女性に出会えた僕は幸せ者です! 交際中もお互いの趣味を共有したり、視野が広がって自分の成長につながったと思います。

 

——理想的な関係ですね。また違って目線で物事を考えられるようになりますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女の影響で僕も小説を読むようになりましたし、彼女も僕の影響で漫画を読むようになりました。お互いに感想を言い合ったり、のんびりと過ごす時間がとても幸せです。

 

——交際中も笑顔が絶えない時間が過ごせていたのでしょうね。素晴らしいです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、ありのままの僕を受け入れてくれたからです。彼女以上の女性には、これから先も絶対に出会えないと思いました。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、ありのままの自分でいられるからです。例えば、同じ空間で別々のことをしていたとしても、全く苦にならないです。

 

——変な干渉もなく、リラックスできる相手はとても良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私にとって、彼のような存在はとても貴重です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にそう言ってもらえて、すごく嬉しいです。

 

——二人の幸せな結婚生活が想像できます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上のパートナーに出会えて幸せです。素敵な出会いをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー諦めず出会いを求め続けて本当によかったです。これもひとえに、阿部(婚活アドバイザー)さんのサポートのおかげだと思っています。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い無理なく、今まで通りのんびりと過ごしたいですね。

 

——二人なら、温かい家庭が築けますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかな日々が過ごせたらそれだけで十分です。たまに旅行とか、二人でお出かけを満喫したいですね。

 

——旅行もいいですね。ツーショット写真、楽しみにしていますね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛に奥手で、オタクというコンプレックスを抱えている僕でも結婚できました。ハッキリ言って、一人での婚活には限界を感じていたので、結婚相談所を頼るしか方法がなかったです。

 

—— 一人での婚活に限界を感じている人は数多くいますね。そういう人こそ、ラポールアンカーを頼ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたくさんいると思いますよ! 結婚するためには、自ら積極的にアプローチするしか方法がないことわかっていても、勇気がでなくて前に踏み出すことができないんですよね……。

 

——前にも後ろにも進めない時間、とてももどかしいですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にもどかしいです! 自分自身にもイライラするし、良いことが一つもありません。そんな苦しい時間をただ過ごすくらいなら、婚活アドバイザーに相談して一緒に問題解決してもらったほうがラクです。

 

——ラポールアンカーのブランドコンセプトは「共感と絆」です。どんなご相談にも誠意をもって対応します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんのおかげで、彼女のような素敵な女性と結婚できました。ラポールアンカーに入会していなかったら、未だに一人で苦しんでいたと思います。本当にお世話になりました。

 

——素敵な二人が結ばれてとても嬉しいです。彼女さんは、ラポールアンカーの入会後のサポートはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく出会いを求められたので、時間を大切に婚活ができたと思います。また、客観的に自分を知ることができたので、自己成長にもつながりました。

 

——婚活は時間がなによりも大事ですからね。彼女さんは、自分ともお相手とも誠実に向き合わせていたので、良縁に恵まれたのだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。幸せな結婚生活が送りたいなら、まずは理想の相手を見つけることからスタートしないといけないですから。結婚相談所であればそれが可能になります。

 

——そうですね。理想のパートナーと結婚したい人は、結婚相談所がおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんを頼って本当によかったです。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオタクの僕が結婚できるか自信がありませんでした。自信がないまま婚活をしても上手くいくとも思えませんでした。

 

——そうですね。良い意味でオタクをウリにしていったほうが魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今ではそう思います。ただ、それを実感するまでは僕もネガティブでしたからね。そのとき、誰かに相談したら心が軽くなるかな、と思いました。もちろん、アドバイスにも期待しました。

 

——素敵な選択です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。勇気を持って相談してよかったです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオタクで恋愛下手な人は、ラポールアンカーを頼ってください。交際から成婚まで、二人三脚で活動のサポートをしてくれます。まずは、気軽に結婚相談を受けてみてほしいですね。

 

——年中無休で結婚相談していますからね。ぜひ頼っていただけたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの趣味を共有し合えるパートナーと結婚すれば、無理なく一緒いられるので楽しい時間が過ごせます。条件ばかりにとらわれず、お相手とのフィーリングを確かめ合ってくださいね。

 

——貴重なお言葉をありがとうございます。何事も尊重し合える相手と一緒になれば、人生はとても豊かです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女との出会いで、共感できる喜びを感じています。別に一人でも不自由はないですけど、やっぱり誰かと好きな時間を分かち合いたいし、喜び合いたいものですから。そういう相手と一緒になって、さらに幸せな人生を送って欲しいです。

 

——これからも幸せなカップルを生み出していきます!今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

漫画オタク婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

オタクというコンプレックスを克服して、お互いの趣味を共有できる素晴らしい出会いをみつけた彼。彼女さんの明るい笑顔も一段とか輝いていて、最高の成婚エピソードをお聞きすることができました。

 

お互いを尊重し合えるパートナーと過ごす日々は、一生の財産になります。これからも二人で楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
【関連記事】この記事を読む >
趣味を仕事にした漫画家の女性がいます。自他共に認め...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

 

自称オタクの男性と、読書好きの女性が結婚につながりました。読書が趣味な人は多いはずです。一方、漫画やアニメが好きだというのは、婚活で不利になるのでしょうか?

 

結論からいえば、オタク気質な自分にコンプレックスを感じていたとしても、結婚できる可能性は十分あります。問題は考え方と行動次第です。

 

それでは、オタクにコンプレックスを感じている人はどのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

1.オタクは婚活に不利? いいえ、長所です

結婚相談をしていると、「漫画やアニメの趣味はマイナスイメージになりますか?」という質問はよくあるものです。正直、プロフィール上でみると漫画やアニメに関しては、「どちらでもありません」。

 

大前提として、あなたの趣味を隠してまで結婚相手を見つける必要があるでしょうか? きっとあなたの趣味を理解してくれる相手を見つけたいと思っているはずです。

 

それにも関わらず、無難なプロフィールを書いても、無難な人しか寄ってこないでしょう。婚活をしていると、アニメや漫画が好きな人もいれば、興味がない人もいます。

 

筆者の私は、なんとも当たり前のことを言っています(笑)。しかし、婚活を始める人からすれば、客観的に自分を見られていないのも確かです。

 

明らかにおかしなプロフィールであれば訂正しますが、個人の尊重が一番だと考えています。それこそ相思相愛な出会いが待っていると思うのです。

 

2.結婚できる共感力

出会いから結婚につながるきっかけの一つに、共感があります。なんとなくお見合いをして、なんとなく交際を続けて、なんとなく盛り上がらず……という展開は、共感や温度感が足りません。

 

二人の距離が一気に縮まるのは、「おお! それ知ってるよ! すごいじゃん!」という勢いのテンションです。

 

共感できるものが一つでもあれば、そこから会話が発展し、お互いの距離も縮まります。それが、知的な経済の話でもなければ、アウトドア派の趣味でもなく、アニメや漫画だっていいのです。

 

婚活では、相手の趣味や考え方に無理やり合わせる必要はありません。たった一人の愛する人を見つけるためには、あなたと相手の「それいいね!」があるだけで成立するのです。

 

あなたの趣味や特技を最大限に活かせる出会いをして、幸せな結婚生活を想像しましょうね。

 

ラポールアンカー
アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方にする方法
アニメ好きだからこそ婚活に成功できる!アニメやゲームを婚活の味方にする方法
【関連記事】この記事を読む >
「婚活」と「アニメやゲーム」は相性が悪いと感じる人...

 

まとめ

「漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣」はいかがでしたか?

 

どんな趣味でも結婚できるチャンスはあります。自分の個性をネガティブに考えて、消極的になっているのはもったいないことです。

 

それならいっそのこと、婚活アドバイザーに相談し、前向きに婚活が始められるように考えてみようではありませんか! あなたの結婚生活を創造するためにも、柔軟に考えてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP