050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン?

デートに誘われたとき即答できる人は、感じの良い人です。

「今日、ごはんに行かない?」と誘ったときに、数秒おいて「……行きます」と言うのは、明らかにイヤイヤです。

「私のことあまり興味がないのかな?」と思われても仕方ありません。

 

間がある人は緊張感がなく、テンポが悪いです。せっかく交際につながったのに、テンポが悪いと良い出会いになりません。ご縁をチャンスにつなげるためには、ノリの良さが大切です。

 

それでは、デートを誘われたときはどんなことを心がけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、感じ良くデートの誘いに乗って、婚活に成功する秘訣について徹底解説します。

 

えにしくん
えにしくん
むすびちゃん、あそぼー。
むすびちゃん
むすびちゃん
2日くらい考えさせえくれる?

 

この婚活ブログで学べること

✔デートの誘いを受けたときに、好感度を上げる方法

✔交際中、さらに好きになってもらえるメールやLINEのやりとりの方法

✔交際相手を好きになれるかわからない人への処方箋

 

デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン?

あなたがデートに誘ったとき、相手が即答してくれたら嬉しいはずです。たとえ「今日は行けません」と言われても、間があって考え込まれるよりは気分が良いです。さらに、そのときはお断りされても、即答されたら次の予定を聞きやすいです。

 

一番困るのは「あとで確認します」と言われることです。

「あとで」と言うのは、後回しにされている感がすごいです。本当に会いたい人、行きたい場所だったら、目を輝かせて「必ずいきます」と言えるはずです。

 

「あとで」と言われたら、「私とのデートは予定を確認するレベルなのね」と思われます。

 

予定を確認する、というレスポンスの悪さにうんざりするのです。

 

ラポールアンカー
初デートの待ち合わせ場所はどこがおすすめ?初デートで失敗しない方法
初デートの待ち合わせ場所はどこがおすすめ?初デートで失敗しない方法
【関連記事】この記事を読む >
気になる女性と交際につながったとき、次に考えるのは...

 

LINEやメールのやりとりも即答で応えよう

誘ったときに、数日置いて「行きます」と言われても、誘った方は「行きたくないのかな」と感じます。

 

LINEの既読スルーは「後回し」の証拠です。例えば、仕事ができる人は、メールの返信は一瞬です。

 

「返信が早いのは、暇だからでしょ?」と言う人もいますが、猛烈なスピードで仕事をしているからこそ、後回しにする効率の悪さを理解しています。

 

返信が早い人ほど仕事もできて相手の心もわかるので、婚活もうまくいくのです。

 

後回しにすると、相手は予定が立てにくいので嫌われます。行くにしても行かないにしても、即答できる人は好かれます。会話の間を空けずテンポよくやりとりすることが、成婚への近道なのです。

 

交際に繋がった人としっかりデートにつなげるためにも、積極的に気持ち良く即答しましょうね。

 

ラポールアンカー
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
【関連記事】この記事を読む >
交際中に、来るか来ないか恐れていたら切り出されるの...

 

交際相手を好きになれるかわからない?

婚活をして交際相手ができると「相手を好きになれるかわからない」「本気で好きな相手が見つからない」という人がよくいます。

 

交際中の人を好きになるためには、積極的に行動することです。「相手を好きになれるかな……」と考えている人の特徴として、考えているだけでLINEのやりとりやデートをしていません。

 

せっかく出会えて交際につながったなら、相手を好きかどうか見定めるために行動するに限ります。何もしなければ、何もしないまま自然消滅になるのは見えています。

 

一度お会いした段階で「ちょっとはいいかも?」と思ったので交際したはずです。その想いをさらに深めるか、もしくは「やっぱり違う」と決断し、お断りするかの決断をすべきです。

 

最もやってはいけないことは、何もせず中途半端な気持ちのまま、あなたの貴重な時間をダラダラと過ごしてしまうことなのです。

 

ラポールアンカー
婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動
婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動
【関連記事】この記事を読む >
実際に婚活を始めると、しっくりこなかったり、その出...

 

まとめ

 

私はデートよりバナナが優先。バナナがあれば男はいらないわ……。

「デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン」はいかがでしたか?

 

デートの誘いを即答で応えられる人に出会いがあります。後回しにされた感があると、大切にされていないと感じるからです。

 

何事もスムーズに予定を決められる人にチャンスが訪れます。デートの予定はさっさと決めて、有意義な時間を過ごしましょう。積極的な態度が、相手の心をつかむチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP