050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由

「婚活はスペックが全てではありません!」と言い切ったところで、自称低スペックの、自己肯定感の低い人は、「そうは言ってもイケメンや高年収の人は有利だから……」と、婚活をスペック重視で考えてしまいがちです。

 

しかし、スペックだけで結婚相手が見つかるなら、ある意味かんたんな作業ともいえるでしょう。婚活の難しいところは相手があることです。自力ではなんともできない部分も出てきます。

 

だからこそ、婚活の本質はお互いの「相性」も大切です。それでは、スペックに自信がない人は、どのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔「ハイステータスな男性」の本当の姿

✔条件に関係なく最愛のパートナーだと感じた理由

✔お見合い相手を条件で見てしまいがちな人への処方箋

 

婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由

 

【成婚エピソード】34歳女性(再婚・会社員)と40歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「僕と結婚してください!」

「彼の優しさと誠実な姿にキュンとした」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔が素敵だったので好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい出会いになれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー安心できそうなお人柄の男性です。お見合いが楽しみです!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

とても接しやすくて明るい女性でした。出会ってすぐに交際したいと思いました。

 

 私も自然と会話に馴染むことができました。お見合い中も楽しいひとときだったのを覚えています。

 

——始めから相性の良い出会いだったのですね。

 

はい。居心地の良さを感じました。今回の出会いにとても感謝しています。

 

——嬉しいです。ありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

彼と順調に交際を進めました。ただ結婚を意識した頃に事件があったんですよ。

 

——事件ですか?

 

はい。私と生活レベルが全然違っている気がして……。

 

——なるほど。具体的にはどのような価値観の違いですか?

 

彼は会社員の他にも副業で収入を得ていて、その金額が思ったより大きかったんです。

 

親しくなる前は内緒にしていたのですが、結婚するならと思って打ち明けました。年収が低いよりはいいですよね。

 

もちろん、年収が低いよりは良いです。でも、そこまで贅沢な生活を望んでいないので、少し躊躇してしまいました。生活レベルが変わったら、なんだか不安だと思ったのも確かです。

 

——確かに、そういう考え方もありますね。

 

はい。僕も勉強になりました。お金持ちだけが正義ではないと(笑)。もちろん、お金目当てで寄ってこられるのは嫌なので、好きな気持ちがあって結婚できるなら良いと思って、年収の額を言ったらびっくりされました。いろんな意味で、僕の方が驚きましたけどね……。

 

すごい人だと思う反面で、「私でいいのかな?」とか「金銭感覚が違っておかしくなったらどうしよう」とか、いろいろ考えましたね。

 

——おかしくはならないでしょう(笑)。

 

あはは。僕はこのままですよ。なので、それを理解してもらうために、二人でしっかりと話し合いました。結果的に彼女は納得してくれました。

 

どの男性と結婚するにも、多少の不安はあると思うんです。そういう意味でも、彼を信じてみようかなって。

 

——お互いに信じてこそ、豊かな結婚生活が歩めますよね。

 

はい。彼が高額な買い物をして、私が卒倒しないことを願います。

 

いや、買わないでしょ(笑)。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

—— 今回のような不安を乗り越えた結果、二人はどのようなお気持ちですか?

 

いろいろありましたが、彼女と幸せな結婚生活が送れるイメージができて嬉しいです。

 

心配性な私に、そっと優しくしてくれた彼を尊敬しています。これからも楽しい結婚生活が歩めたら嬉しいです。

 

——事件をきっかけに、二人の絆が深まったようでなによりです。

 

たしかに、絆は深まりました(笑)。怪我の功名というやつですかね?

 

彼をことをいろいろと知るきっかけになったので良かったのかもしれません。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

二人で仲良く結婚生活を歩みたいですね。ただそれだけで幸せですよね。

 

穏やかな毎日が過ごせたら嬉しいです。

 

——そうですね。交際中に価値観の違いを確かめ合って、それでも納得できた二人です。ずっと幸せな結婚生活が歩めると感じられました。

 

ありがとうございます。交際中にいろいろお話しできたからこそ、こうして共感できることも増えたのだと実感しています。

 

そうですね。彼女の方から心配なことをいろいろ質問してくれたり、寄り添ってくれたので、僕も嬉しかったです。これからも歩み寄りを忘れずに、お互いに思いやっていけたらと思います。

 

——結婚生活は山あり谷ありですが、その都度、解決していける力が、二人にはありますよ!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

 僕は、他の結婚相談所でも婚活しましたが、上手くいきませんでした。ラポールアンカーで吉川宏美さん(婚活アドバイザー)と一緒に婚活ができて、たった4ヶ月で素敵な女性で巡り会えたので嬉しいです。ありがとうございます!

 

いろいろな相談に乗ってくれて、楽しく婚活できました。本当に有意義な時間が過ごせました。ありがとうございます。これからも相談にのってください。

 

——成婚後も、いつでも相談にのりますよ!二人にとって理想の出会いがあって、私も嬉しいです。

※ラポールアンカーは、成婚された会員様に無期限でサポートしています。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

ラポールアンカーさんは、柔軟に対応してくれるので良かったです。いつでも相談にのってくれて、安心して婚活できました。ありがとうございます!

 

すぐに相談に乗ってくれるので、すごく頼りになりました。的確なアドバイスをありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とある価値観の違いをきっかけいに絆を深めた二人の成婚エピソードに愛らしさを感じました。二人の絆があれば末永く豊かな結婚生活が送れると実感できます。

 

これからも二人で肩を寄せ合って、楽しい結婚生活をお過ごしくださいね!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴
紳士と出会える行動力!ハイスペ男性が惹かれる女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
あなたは毎日、どのような行動範囲で生活していますか...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回のタイトルは「ステータスが全てじゃない!」という出だしで、成婚エピソードをご紹介いたしました。

 

一見すると「ステータスが低い人でも、愛情によって結婚できたのかな」と思えるニュアンスですが、今回は真逆……。

 

「ハイステータスな男性よりも、安らぎや居心地の良さで結婚相手を選びたい」という女性の心理がわかります。

 

結婚相手をステータスで選ぼうとする人が多い中で、今回のエピソードは、心から豊かさを求める印象になったと感じています。

 

結婚相手に求める本当の豊かさとはなにか……。今一度、あなたの自身の気持ちも確認してみましょうね。

 

ラポールアンカー
誰でも簡単に理想のパートナーを作る3つの方法!理想の出会いの叶え方
誰でも簡単に理想のパートナーを作る3つの方法!理想の出会いの叶え方
【関連記事】この記事を読む >
婚活をするからには理想の結婚相手を見つけたいと考え...

 

まとめ

「婚活はスペックが全てじゃない!結婚相手を選ぶなら相性だと実感した理由」はいかがでしたか?

 

あなたはどのような人と結婚したいでしょうか? 見た目や性格など、あなたの理想のタイプがあるはずです。しかし、そのタイプにこだわり過ぎて婚期を逃しては、本末転倒です。

 

そうならないためにも、正しく婚活できる場所で、正しいアドバイスを受けながら行いましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP