050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談所のお知らせ

コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス

出会いの機会を創出することで、顧客成果(成婚)を最大化させていくコネクトシップは、業界初の婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームです。

 

真剣に婚活する人にとってコネクトシップは効率よく成婚に導ける良質なサービスです。

 

それでは、コネクトシップはどのようなサービスなのでしょうか?

 

この記事では、コネクトシップの特徴について徹底解説いたします。

結婚相談所ラポールアンカーは、平成30年1月よりコネクトシップに参画し新サービスを開始しています。

 

この婚活ブログで学べること

✔コネクトシップの特徴

✔コネクトシップのサービス

✔コネクトシップを使うためのおすすめ結婚相談所

 

コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス

コネクトシップとは? 婚活する全ての人に成婚を最大化するサービスを紹介した記事です。

婚活をするすべての人に「成婚」を。これは、婚活支援業界に携わる、すべての企業・結婚相談所がかかげている想いです。一方で、その実現の難しさに多くの企業・結婚相談所が頭を悩ませています。

 

なぜなら、この業界は広告戦略や料金、会員数で争い、またそれらがお客様の選択基準になってしまってしまったからです。

 

お客様の成果・満足度の追求より、営業競争に多くのエネルギーを費やす時代が、長く続いていました。

 

しかし世の中はどんどん変化し、未婚率の上昇や少子化は深刻度を増しています。私たちは今一度、本来の使命に立ち戻るときがきました。日本の抱える問題は、この業界に携わる私たちにしか解決できないのです。

 

入会されたすべてのお客様に幸せを届けるため、想いを同じくする企業・結婚相談所が集う「場」として、コネクトシップは誕生しました。

 

業界初、婚活事業者間での会員相互紹介「プラットフォーム」

コネクトシップ結婚相談所ラポールアンカー

 

「会員のマッチングは自社内でのみ、または連盟内でのみ行う」これが、この業界の常識でした。

 

お客様は1つの婚活サービスを選ぶと、そのサービスに登録している会員とのみ出会うことができます。もちろん、この仕組みには理由があり、会員様にとってのメリットもあります。

 

しかし、「出会いの機会の創出」において制限となっていたことは間違いありません。

 

コネクトシップを立ち上げるにあたり、顧客成果(成婚)に焦点を当てた時、私たちはこの制限は取り払われるべきだと考えました。

出会いの機会をできる限り増やすことこそが、成果(成婚)へとつながっているからです。

 

コネクトシップは業界で初めて、婚活事業者間で会員の相互紹介を行う「プラットフォーム」をつくりました。

 

コネクトシップは、結婚相談所連盟ではありません。婚活事業を運営する事業者が集まってお互いに自由に会員を紹介しあうためのプラットフォーム、つまり「場」であり「環境」です。

 

ご利用いただくにあたって最低限のルールはありますが、事務局や他社から事業・サービスについて干渉されることは一切ありません。

 

それぞれの企業が自社サービスに磨きをかけ、一方で、企業の枠を超えた出会いを創出していく。これが顧客成果(成婚)の最大化を実現する、業界の新しい仕組みです。

 

ラポールアンカー
コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット
コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット
【関連記事】この記事を読む >
  婚活や結婚のサポートを目指す結婚相談...

 

コネクトシップの4つの特徴

コネクトシップには大きく4つの特徴があります。コネクトシップを利用するメリットを見ていきましょう。

 

特徴1. 業界初、婚活事業者間での会員相互紹介「プラットフォーム」

会員のマッチングは自社内でのみ、または連盟内でのみ行うのが、業界の常識でした。会員様は一つの婚活サービスを選ぶと、そのサービスに登録している会員とのみ出会えます。

 

もちろん、この仕組みには理由があり、会員様にとってのメリットもあります。しかし、出会いの機会の創出において制限となっていたことは間違いありません。

 

コネクトシップを立ち上げるにあたり、顧客成果である成婚に焦点を当てたとき、この制限は取り払われるべきだと考えました。出会いの機会をできる限り増やすことこそが、成婚へとつながっているからです。

 

コネクトシップは業界で初めて、婚活事業者間で会員の相互紹介を行う「プラットフォーム」をつくりました。婚活事業を運営する事業者が集まってお互いに自由に会員を紹介しあうためのプラットフォームです。

 

最低限のルールはありますが、事務局や他社から事業・サービスについて干渉されることは一切ありません。それぞれの企業が自社サービスに磨きをかけて、企業の枠を超えた出会いを創出していくのです。

 

特徴2. 成婚にこだわったコネクトシップ独自のシステム

コネクトシップで提供するシステムには、成婚に徹底的にこだわって、10年以上、独自開発と改修をくり返してきた多種多様な機能がつめ込まれています。

 

この特徴は、実際に現場スタッフが使って、何度も改修を重ねてきた機能ばかりだという点です。理屈だけでつくられたのではなく、より使いやすく、より効率的で成果に結びつくよう、進化を続けているのです。

 

会員様の活動を可視化した「フィードバックシート」「お見合い日程の自動調整機能」など、他にはないコネクトシップ独自のシステム機能があります。

 

特徴3. 利用事業者とコネクトシップ事務局は、パートナーシップで結ばれている安心感

コネクトシップは、「成婚の最大化」という目的の元、大中規模の婚活事業者が集まってできた共同体です。

 

全てが「公平」であり、運営する事務局はもちろんのこと、特定の企業にのみ力や利益が集中することはありません。

 

日本で一番多くのお見合いを生み出すプラットフォームを目指し、より多くの利用事業者に使っていただけるように、という想いが込められています。

 

特徴4. 情報開示による、運営の透明化

コネクトシップは顧客成果「成婚の最大化」に向けて、お見合い成立率や交際率、成婚率など、結果を出すことにこだわり続けます。

 

コネクトシップの運用開始後は定期的に各種数字を共有し、より良いサービスの向上に努めているのです。

 利用事業者一覧まとめ

「コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス」はいかがでしたか?

 

以下の利用事業者一覧を見てもわかる通り、会員数も多く適切なサービスを提供していることがわかります。

 

・マリックス

・日本仲人連盟

・ゼクシィ縁結びカウンター

・パートナーエージェント

・OTOCON MEMBERS 婚活カウンター

・日本結婚相談協会

・エン婚活Yahoo!婚活コンシェル プラン

・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT

・ichie(いちえ)オンライン結婚相談所 

 

ラポールアンカーではコネクトシップを含め多数の連盟に所属する会員最大級の結婚相談所です。コネクトシップ以外の出会いも広がるチャンスもあるのでおすすめです。

 

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

結婚相談所選びの参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 7 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 7 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 7 ) Array ( [0] => 7 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP