050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. クリスマスに独りは嫌!クリぼっちのリアルな本音と悲しいエピソード
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

クリスマスに独りは嫌!クリぼっちのリアルな本音と悲しいエピソード

独身者がクリスマスや年末年始を迎えると、ふと独りぼっちの環境に寂しさを感じる人は多いです。

 

特にクリスマスは恋人たちのイベントとして、街中が賑わいます。そのように幸せそうなカップルや仲の良い家族を見ていると「私もクリスマスは愛する人と過ごしたい……」と感じる人も多いのではないでしょうか?

 

それでは、クリスマスに寂しさを感じた人が、効率よくパートナーを見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、クリぼっちの人の気持ちと効率良く婚活する秘訣について徹底解説いたします。

 

「年末までに素敵な出会いを見つけたい」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
愛する恋人とクリスマスケーキを食べたいよね。
むすびちゃん
むすびちゃん
一人で食べるなんて絶対嫌よ!

 

この婚活ブログで学べること

✔クリスマスに恋人がいない人の気持ち

✔クリぼっちの悲しいエピソード

✔効率よく婚活に成功する秘訣

 

クリスマスに独りは嫌!クリぼっちのリアルな本音と悲しいエピソード

クリぼっちのリアルな本音と悲しいエピソード クリスマスの過ごし方を紹介した記事です。

12月になると「そろそろ年末だ。今年はどんな正月を過ごそうかな」と考えます。恋人や家族がいれば、愛する人と幸せな時間を思い描くでしょう。

 

しかし、独りぼっちで過ごす人は、その寂しさを味わうことになります。ここで、結婚を意識する人はとても多いです。

 

「今からでも間に合う!年末(できればクリスマス)までに素敵な出会いを見つけよう」と思う瞬間です。

 

ラポールアンカー
「いつか結婚できるでしょ!」数年間恋人のいない人が気づくべきたった一つのこと
「いつか結婚できるでしょ!」数年間恋人のいない人が気づくべきたった一つのこと
【関連記事】この記事を読む >
「なにもしなくても、いずれ結婚できるでしょ。焦るこ...

 

クリぼっちのリアルな5つの本音

それではクリぼっちの気持ちとリアルな本音について見ていきましょう。

 

本音1. 寂しい!

クリスマスが近づくにつれて、寂しい気持ちがどんどん増していくというクリぼっちはたくさんいます。

 

当日はもちろん、楽しそうに相手のプレゼントを選ぶ人や、予定を話すカップルを見ると切ない気持ちになってしまいます。

 

素直に「寂しい!」と思えるなら行動に移すだけでも、現実がわかるチャンスかもしれません。

 

本音2. クリスマスだって何も思わない

祝日でもなければ、元はと言えば外国の行事で「クリスマスを特別視する意味はない」というクリぼっちの意見もあります。

 

周りが恋人とのクリスマスを待ち遠しく感じていても、なんとも思いません。自分が「クリぼっち」という意識もないように感じます。

 

もし恋人ができたとしても、そこまでクリスマスに力を入れないタイプだといえるでしょう。

 

本音3. 忙しさのあまりクリスマスを忘れる

クリスマスの時期は、月末年始も近いので、仕事に追われる人も多いのではないでしょうか?

 

そのような現実があると、クリスマスのことを考えられない人もいるでしょう。クリスマスのために何かをする余裕はなく、仕事で頭がいっぱいになってしまいます。

 

クリぼっちの寂しさを感じてしんみりするよりも、仕事に追われていた方がいいのかも?

 

本音4. 素直に焦りを感じる

一緒にクリスマスをお祝いすることで、より仲が深まるカップルも多いです。イベントを大切にするカップルは素敵ですね。

 

その一方で、クリぼっちは、友達家族や同僚カップルのクリスマスを楽しんでいる姿を見て、焦ってしまう人がいるのも確かです。

 

「来年こそは!」と熱心に恋人探しを始める人も多いのです。

 

本音5. 恋人と過ごす必要あり?

日本では、クリスマスは恋人の記念日というイメージが定着しています。しかし欧米では、基本的にクリスマスは家族と過ごすことが多いようです。

 

そのような文化を踏まえて、「クリスマスは恋人と過ごす必要はない」と思うクリぼっちもいます。恋人がいないからこその考え方なのか、本心でそう思っているのか、本当のところは本人にしかわからないものですね。

 

以上、クリぼっちのリアルな本音でした。クリぼっちだからこそ思うことも、実際に恋人ができたら意見は変わるかもしれません。

 

少しでも寂しさを感じたら、実際に動いてみることをおすすめします。

 

ラポールアンカー
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談をしていると「いつまでに結婚したいですか?...

 

クリぼっちの悲しいエピソードを紹介

次にクリぼっちが体験した、悲しいエピソードをご紹介いたします。クリスマスに恋人がいないと、どのような出来事があるのでしょうか?

 

エピソード1. 恋人がいなくて仕事三昧

職種にもよるかもしれませんが、クリスマスだからこそ忙しい仕事も多々あります。

 

そして恋人がいないと、優先的に仕事を任せられることもあるでしょう。恋人のいる同僚は休みを取り、自分は遅くまで仕事……という格差が生まれてしまうのが、クリぼっちあるあるです。

 

エピソード2. 恋人がいると見栄を張った

クリスマス直前になると、「クリスマスは誰と過ごすの?」などという話題になります。

 

そのときに、恋人がいなかったとしても、「恋人と過ごします!」などとついつい見栄を張ってしまう人もいるようです。

 

めっきり恋人がいない人は、嘘をつく意味もありませんが、職場でプライドが高い人は、もしかしたら嘘をついてしまったことがある人もいるのではないでしょうか?

 

当日、家に帰ればもちろん一人で、嘘をついてしまった罪悪感だけでなく、虚しさを感じてしまった人もたくさんいるのです。

 

エピソード3. クリスマスプレゼントの話題についていけない

クリスマス直前になると、「今年のプレゼントは?」などと花を咲かせることもあるでしょう。

「何買った?」「どんなものがいいと思う?」と、自然と盛り上がるものです。

しかし、クリぼっちは、プレゼントを買う必要がないので、話についていけないそう……。なので、自分用にプレゼントを買うなど、発散する人がいる気持ちもわかります。

 

エピソード4. カップルだらけの街を一人寂しく……

いつも通勤に使っている場所が、クリスマスになると、クリスマスツリーなどのイルミネーションでいっぱいになります。

 

素直にきれいだと思う反面、クリぼっちはいつものようにそこを通ったら、カップルだらけの中、自分だけ一人で歩いていた、という悲しい思い出を持つ人もいるでしょう。

 

カップルは二人の世界に浸っているので、なおさらクリぼっちの自分に寂しさを募らせるのです。

 

以上、クリぼっちの悲しいエピソードでした。一人よりも二人で送るクリスマスは、なんとも思い出深いものがあります。

 

寂しさを募らせたなら、これが婚活を始めるチャンスだと奮起してみてはいかがでしょうか?

 

ラポールアンカー
独身だと職場でバカにされる!既婚者が多い職場でプレッシャーを感じる男性の心理
独身だと職場でバカにされる!既婚者が多い職場でプレッシャーを感じる男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
職場で自分だけ独身だと、同僚に「まだ結婚しないの?...

 

クリスマスは愛する人と一緒に過ごそう

一人でクリスマス送るより、やはり愛する人と過ごす時間が幸せだと考える人も多いでしょう。

 

「クリスマスは一緒に過ごして、ちょっとしたプレゼントを渡そう……」「綺麗なイルミネーションを見に行きたいな」「今年一年の楽しかったこと、つらかったことを愛する人と語り合おう」

 

このように、クリスマスは一年の総まとめとイベントが盛りだくさんです。クリスマスを愛する人と過ごすなら、今から正しく婚活すればチャンスがあります。

 

結婚相談所であれば、気になる人と1対1の出会いが実現します。効率よく婚活を進めるためにも、質の高い婚活をしてみましょう。

 

毎年、思い出に残る年末年始を過ごすためにも、思い切って婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活なら1対1のお見合いにこだわろう!真剣に婚活するならお見合いをおすすめする理由
婚活なら1対1のお見合いにこだわろう!真剣に婚活するならお見合いをおすすめする理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活といえば、手軽な婚活パーティーを思い浮かべる人...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】36歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実したサービス内容に魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

結婚したいと思ったきっかけを聞いてみると、「クリスマス直前で寂しさを感じて……。クリスマスがやってくると、やっぱり一人より二人が良いと感じます」と言ったときの素直さに好感が持てました。

 

クリスマスなどイベントを通じて、婚活を始めたいと思った今がチャンスですね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

結婚願望のある女性は、浅い付き合いを繰り返すよりも、たった一人で良いので心から相思相愛になれるパートナーを求めています。

 

婚活方法はいろいろあって、連絡先の交換はできたとしても、その先が続かずに悩んでいました。結局、真剣に結婚を考えている男性とのご縁がなかったのです。

 

「今年こそは結婚したい!」と思っていた女性も、気づけば一年はあっという間に終わります。その焦りを感じた女性は、結婚願望のある人だけが集まる結婚相談所での婚活を希望されたのです。

 

ラポールアンカー
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
【関連記事】この記事を読む >
交際が順調に進み、そろそろプロポーズの時期かもしれ...

 

まとめ

「クリスマスに独りは嫌!クリぼっちのリアルな本音と悲しいエピソード」はいかがでしたか?

 

クリスマスや年末年始は、独りぼっちには厳しいシーズンです。今から婚活を始めて、次のビッグイベントまでには素敵な出会いを見つけましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP