050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚相談所の成婚の定義は?成婚退会後もサポートのある結婚相談所
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚相談所の成婚の定義は?成婚退会後もサポートのある結婚相談所

結婚相談所で婚活を始めて、交際が順調にいって、いざ結婚を決めようとしたとき、あなたはプロフィールと成婚(口約束)、どちらを先にしたいと思いますか?

 

成婚を先にする人は、プロポーズの前に「それじゃあ、結婚相談所の担当さんにあいさつに行こう」と言います。プロポーズが先の人は、当然、肝心のセリフを決めてから成婚の手続きとなります。

 

基本的にどのカップルもプロポーズをしてから成婚のお手続きに訪れます。しかし実は、その考え方は人それぞれなので、どちらが正解というルールなどはありません。

 

それでは、プロポーズよりも成婚を先にしたカップルにはどのような想いがあったのでしょうか?

 

この記事では、プロポーズよりも成婚を先にする心理とメリットについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
プロポーズよりも、先に成婚退会するメリットは……?
むすびちゃん
むすびちゃん

最終的にはお互いの気持ちよね!

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズより先に成婚したカップルの事例

✔結婚相談所の「成婚」の定義とパターン

✔結婚に対する心構えと勢い

 

結婚相談所の成婚の定義は?成婚退会後もサポートのある結婚相談所

 

【成婚エピソード】27歳女性(初婚・大学卒・会社員)と30歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「(正式なプロポーズはまだなので)楽しみに待っています!」

「とても相性が良かったので、この出会いを大切にしたい!」と実感した成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても可愛くて、スタイルの良い女性だと感じました。タイプです!

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが決まって嬉しいです。交際につなげます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー見た目がとてもスマートで好印象でした。お申し込みいただけて嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから会話も面白くて、趣味も合うので、一緒にいてとても楽しい時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も同じですね。お互いにノリが合っていて、初対面から自然体でいられたので、とても楽しい時間が過ごせました。

 

——お見合いのときから会話が弾むと、なんだか嬉しいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。お見合いできて良かったと実感します。交際中も毎日のように連絡をとっていましたし、頻繁にデートをしました。おかげさまで、すぐに結婚を意識できました。

 

——二人のように成婚までスムーズだと、私も嬉しいです。「毎日のように連絡を取りたいけど、どうやったら取れる?」などのご質問も多い中で、二人は本当に相性が良かったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがたいですね。昔からの友達のように、気軽に連絡ができたので、何も迷いはありませんでした。

 

——素敵な関係です。交際相手のことを意識しすぎるからこそ、躊躇してしまう人もいるので、そういう人たちの参考になれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは、まさに人によるところは大きいですね。やはり気を遣う人は、躊躇しますから(笑)。そういう場合は、相性が悪かったと割り切って、さらに素敵な出会いを求めるに限ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。そもそも、お見合いのときから合わないと感じたのに、なんとなく交際を始める人もいるのですか?

 

——いますね。いきなり相性の良い出会いをする人ばかりではないので、まずは様子見……という感じでしょうか。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。相手がいることなので、自分の気持ちと相手の気持ちを重ね合わせるところから始めないといけませんね。婚活は奥深いです。

 

——本当に。だからこそ、二人のように初対面から意気投合できた姿を見られたら、私もテンションがあがります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼はマメな性格で、私を安心させてくれました。とても頼もしい彼です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——お見合いから交際につながって2ヶ月経ちましたが、正式なプロポーズはあったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、まだ正式にプロポーズをされていなくて……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその件は、吉川さん(婚活アドバイザー)に相談しましたが、彼女が好きすぎて早く吉川さんに報告しようと思いまして(笑)。

 

——まぁ、そういうカップルもいますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も結婚する気満々なので、吉川さんへのご報告に迷いはありません!一緒にいて幸せな気持ちは変わらないです。

 

——二人の姿を見ていると、相思相愛が伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。プロポーズは、シチュエーションを考えて、カッコよく決めます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその機会を楽しみにしています。ひっそりと(笑)。

 

——「結婚は勢いが大切」という典型的な成功パターンですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに早く結婚できるとは、想像もしていませんでした。理想的な彼と結婚につながって本当に嬉しいです。

 

——20代ということもあり、だからこそ理想のパートナーを見つけられるのは早いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー『20代で結婚相談所もどうだろう』と悩みましたが、若いうちに真剣に婚活しておけば有利だと思いました。吉川さんにも、そのようにアドバイスいただきましたからね。

 

——そうですね。20代と30代ではお申し込みにも差が出てきます。早いうちから始めると、やはりハイスペックな男性との結婚は叶いやすいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんだかすごくリアルなお話ですね。僕も30歳になって『そろそろ……』と婚活を始めましたが、確かに年下女性のプロフィールを見てしまいますからね。

 

——若くてキレイというだけでステータスになりますからね。もちろん良い意味で!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活の泥臭い部分を見た気がしますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は真面目に結婚がしたかったので、自分の選択が正解だったと思います。ありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに、ずっと仲良くしていきたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。この雰囲気は変わらず、仲良くいたいですね。

 

——わかります。二人の雰囲気はとても素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼からプロポーズをされたら、もっと幸せな気持ちになるのでしょうね。

 

——ですね。しっかり彼にプレッシャーを与えましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー感じました(笑)。もちろん、プロポーズの計画はしています。

 

——すごく楽しみです。プロポーズ決めたら、ご報告くださいね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー感想言います(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく吉川さんのアドバイスが的確でした。他の方々の成婚エピソード(婚活ブログ)を見たのですが、それも参考になって、とても楽しく婚活できました。

 

——ありがとうございます。『楽しく婚活できた』と思っていただいて、とても嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も楽しかったです。『プロポーズまだですが、成婚してもいいですか?』という相談にも、快く引き受けていただきました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのとき、吉川さんはどのように答えたのですか?

 

——絶対に彼女さんを幸せにするなら良し! という感じですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは、もちろん覚悟しています(笑)。

 

——二人の相思相愛ぶりは実感しているので、間違いないです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にありがとうございます。婚活も素敵な思い出になりました。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー30歳までに結婚したいと考えていました。あと2年ちょっとしかありませんが、20代という有利なときに、真剣に婚活を始めようと思いついたとき、結婚相談所をイメージしました。

 

——20代でも結婚相談所を利用するケースは増えていますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうかもしれませんね。結婚相談所はハイスペックな男性が多いイメージですが、婚活を始めてみるまでは半信半疑でした。

 

——まぁ、いろいろな人がいます。真面目に婚活しているという共通点は本物です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。私は幸運にも、彼のように魅力的な男性と結婚できました。嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがたいですね。僕も30歳の誕生日に、結婚を意識し始めたので、彼女と似たような理由ですね。

 

——歳の節目に、この先の人生を考えますよね。とても気持ちがわかります。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際が決まったら、積極的にアプローチするに限ります。アプローチの仕方がわからなかったら、吉川さんが助けてくれます。

 

——助けます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自分で試行錯誤するより、頼ったほうが正しく婚活できると実感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私も年齢のことを考えて婚活を始めました。もちろん、婚活をして正解でした。そう思えたのは、吉川さんと婚活できたからです。一人で婚活するより、ずっと効率が良いですね。

 

——そう言っていただきありがとうございます。婚活は効率よく、正しく理想のパートナーと出会っていただきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。私たちはこれからがスタートなので、結婚に向けてじっくり話していきます。中途半端に交際せず、とことん好きになる努力をしたらいいですね。

 

——はい。相手を知る努力も大切ですね。素敵なエピソードをありがとうございました!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の平和なノリ感がとても心地良かったです。一緒にいると幸せオーラがすごく伝わりました。

 

交際したらまめに連絡をして、「居心地の良い関係をふたりで築いていく」というお話がとても参考になりました。

 

これからも、二人でどんどん絆を深めて楽しい結婚生活を送ってくださいね。そして、一生の思い出に残る素敵なプロポーズを決めてください。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活中に、どんなことを意識して相手と接して...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

プロポーズよりも先に成婚を決めた二人の成婚エピソードでした。プロポーズをせずに成婚とは、一見、中途半端に見えますが、そういうカップルが多いのも事実です。

 

それでは、プロポーズよりも先に成婚を決めた二人の理由について見ていきましょう。

 

1.プロポーズは後でも良い理由とメリット

結婚相談所のルールは様々ですが、基本的な「成婚の定義」として、口約束や同棲、婚前交渉などが該当します。

 

つまり、「成婚=プロポーズや婚姻届の提出」ではありません。二人の気持ち次第で成婚となるのです。

 

2.コスト的なメリット

そこにおける物質的なメリットとしては、「月会費を払い続ける必要がないこと」も一つです。

 

ラポールアンカーでは「真剣交際」が決まったら、月会費を安くできる制度などがありますが、二人が気持ちを決めたなら、スムーズに成婚手続きをするのも一つの手段でしょう。

 

2.気持ちによるメリット

次に気持ちによるものです。結婚相談所は婚活アドバイザーと二人三脚で婚活できるメリットがあります。

 

相思相愛な二人にとって、婚活アドバイザーへの成婚報告は、やはり幸せを感じられるものでしょう。

 

もちろん、私たちも幸せを共有できるものであり、二人の幸せそうな姿を見られるのは仕事へのやりがいにもつながります。

 

「結婚する」という覚悟を決める意味でも、成婚は大きな意味を持つのです。

 

3.成婚後も充実したサポートが受けられる結婚相談所

成婚の手続きをする際に、「成婚後もサービスを受けられますか?」というご質問がよくあります。

 

結婚相談所によっては成婚後はサービスを受けられなかったりと多種多様です。いくら相思相愛のカップルでも、「もし問題が起きたらどうしよう」という不安は少なからずあるものです。

 

結論として、ラポールアンカーは成婚後も結婚生活への相談など「無期限」でサポートしています。結婚式の段取りや新居のご相談、妊娠出産への相談など、結婚を決めた二人には、いろいろなことが起こります。

 

せっかくラポールアンカーで成婚を決めていただきました。それならその先も、ずっと順風満帆の結婚生活を送ってほしいものです。

 

ラポールアンカーは出会いだけでなく、結婚生活も充実した日々を送れるアドバイスをしている結婚相談所です。

 

ラポールアンカー
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
あなたが、もし交際を始めて2回目のデートでプロポー...

 

まとめ

「結婚相談所の成婚の定義は?成婚退会後もサポートのある結婚相談所」はいかがでしたか?

 

理想の出会いがあったために、すぐに成婚報告したい、ノロケたい二人の気持ちが愛らしいものでした。

 

お互いに結婚願望があるからこそ、効率よく理想の出会いが見つけられたのです。真剣に結婚を考えた人は、ぜひ真剣な出会いのある結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP