050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣

一人暮らしをしている人は、仕事だけでなく、掃除や洗濯、料理など家でやらなければならないことが多々あります。これらの中で、なにも自慢できない男性は要注意です。

 

特に部屋が汚い男性は、女性から警戒されがちです。部屋が汚いと生活習慣が悪いと判断されますし、仕事もしっかりできないのでは、と思われる可能性があります。

 

なぜなら部屋の様子を見てみると、その人の生活感や仕事への態度もわかるからです。

 

一方で、女性に限らず、男性でも家のことを完璧にこなせる人が増えてきました。今では共働きが当たり前の時代なので、男性でも生活全般のことが卒なくできれば女性は安心します。

 

それでは、家事ができない男性が、婚活でアピールするためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
き、汚なすぎる……。
えにしくん
えにしくん
汚ない部屋の人との結婚生活のイメージが思い浮かばないよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事と家事の出来が共通する理由

✔家のことができない男性の特徴

✔婚活で女性から評価を得るための家事ポイント

 

部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣

家事が出来ない甘えん坊な性格がバレバレ? 今すぐ部屋を片付けて婚活を成功させよう!

部屋のキレイさと仕事の出来は多いに関係します。部屋がキレイだと、職場のデスクもキレイです。デスクがキレイな人は、整理整頓が上手で要領も良く仕事ができる男性です。

 

「置いた物がどこにあるかわからない」という状況では頼りないですし、探すのにも時間がかかります。失くした物を探している時間に、仕事が捗ります。整理整頓できない人は、仕事の効率も悪いのです。

 

実際問題、人は年間150時間も探し物をしているというデータがあります(※大塚商会調べ)。一日で換算しても相当な時間です。

 

やはり整理整頓が行き届いた人ほど、充実した時間を過ごしているといえるでしょう。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

家事ができない男性はマザコンだと疑われる?

家事や料理が苦手でできない、という男性は多いです。

 

例えば、「実家暮らしだったから、今までなにもやったことがない」という男性は、今すぐ一つずつできるように心がけるべきでしょう。

 

何もできないからと誰かに頼っていると、女性からはマザコンの烙印を押されます。

 

婚活を始めると「一人暮らしの男性を希望する」という女性は多いです。女性は家事の責任を全て押し付けられるのが嫌という印象もありますし、何もできない男性は知的に感じられないからです。

 

一人暮らしの経験が長い男性ほどいろいろと経験し、一人暮らしから学べることが多いのを知っているのです。

 

ラポールアンカー
結婚できる男性の外見と性格は?魅力的な男性になって婚活に成功する方法
結婚できる男性の外見と性格は?魅力的な男性になって婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚するなら知的で賢い男性が良いと感じる女性も多い...

 

料理や家事を完璧にこなす必要はない

もちろん、女性から評価されるためには全て完璧にやりましょう、というわけではありません。掃除や洗濯、料理の何か一つでも得意分野があれば良いのです。

 

もし料理ができないなら、食事後の皿洗いがテキパキできるだけでも違います。掃除なら、トイレや水回りなどの女性が苦手なところを綺麗にできれば評価されるでしょう。洗濯なら、畳むのが上手ければいいのです。

 

何か一つでもできれば自信につながりますし、安定した結婚生活が想像できます。

 

女性から頼り甲斐があると思われるためにも、得意な分野を一つでも持っておきましょうね。

 

ラポールアンカー
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策!結婚に真剣な男性と出会う方法
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策!結婚に真剣な男性と出会う方法
【関連記事】この記事を読む >
ダメンズにハマりやすい女性は「今回も変な男と付き合...

 

まとめ

部屋汚い婚活結婚相談所

 

こういう料理を自炊できる男性って素敵! やっぱり男性もおいしい料理が作れたらポイント高いよね。いざというとき頼りになるわ。

「部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣」はいかがでしたか?

 

男性の中には「料理や家事が面倒だから結婚したい」という考えの人もいるでしょう。できないことを補う完成は大事ですが、負んぶに抱っこでは末永い結婚生活を送れそうにありません。

 

結婚するからには、お互いに協力し、助け合っていける夫婦が理想です。そのためには、一つでも出来ることを多くして、知性ある男性でいましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカー応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP