050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴

塾の講師といえば、学生時代の塾の先生を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。塾講師は、賢くて生徒思いの人物でなくては勤まりません。

 

勉強に躓く生徒の強い味方である塾講師ですが、その業務内容は多忙を極めます。生徒の志望校への合格を果たすべく、仕事に追われて婚活どころではないのが実際のところではないでしょうか。

 

しかし、塾講師といえども安心できる家庭を築きたいと考えるのはごく普通の感覚です。仕事が忙しければ忙しいほどに人が癒しを求めるのは自然の道理ですね。

 

それでは、塾講師が効率よく婚活をして、信頼できる将来のパートナーを見つけるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、塾講師におすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
先生!三次方程式って何ですか?
むすびちゃん
むすびちゃん
それはね、今でしょ!

 

この婚活ブログで学べること

✔塾講師にアピールするポイント

✔塾講師との結婚生活とは

✔塾講師におすすめの婚活方法

 

塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴

模擬 学力 勉強 睡眠

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・大卒・会社員)と33歳男性(初婚・大卒・塾講師)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたと一緒に温かい家庭を築いていきたいと思っています。結婚してください」

「大変な時期を支え合って、自然と将来のイメージが描けました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい雰囲気に魅力を感じました。また、外見がタイプでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 好きなタイプの彼女とお見合いが決まりとても嬉しいです。チャンスを掴めるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで優しい笑顔の男性からのお申し込みが嬉しいです。楽しい時間になるように和やかな会話を心がけます。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際に彼女に会うと、想像以上に可愛らしくて驚きました。緊張しましたが、休日の過ごし方など共通の話題が盛り上がって嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても爽やかで清潔感もあり素敵でした。知的な雰囲気にも好感が持てました。休日に散歩や、旅行好きが共通していて嬉しかったです。

 

——お互いに初対面から好意的に感じていたのですね。彼女はとても可愛いらしいですし、彼の知的な雰囲気は魅力的ですよね。二人は相性ピッタリのイメージです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は受験シーズンで忙しい日々でしたが、彼女がサポートしてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が夜遅くまで、入試情報や入試問題を分析して問題集を作成しているのを知っていたので、今はデートをするよりは彼の力になれたらとサポートに取り組みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のお陰で集中できて、とても調子が良かったです。最初は、忙しくして申し訳ない気持ちがありましたが、彼女が真剣に応援してくれていたので、その気持ちが嬉しくて忙しい時期を乗り越えられました。

 

——大変な時期に寄り添ってくれるパートナーはとても心強いですね。彼の支えになりたいという彼女の健気な気持ちが素敵です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日々一緒に時間を過ごす中で、自然に結婚を意識できました。彼女のサポートは僕にとっての癒しそのものでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは一緒に過ごせるだけで楽しいと感じます。生徒への熱意や、ハツラツとした楽しい雰囲気、疑問に寄り添う誠実な姿勢に胸を打たれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます(照)。忙しい時期を乗り越えて、生徒たちも全員志望校に合格できました。お祝いを兼ねて、彼女を食事に誘ってプロポーズをする決意をしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人間的にも魅力溢れる真面目な彼からの、プロポーズがとても嬉しかったです。よろしくお願いしますと伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーレストランでのプロポーズは緊張しましたが、彼女の笑顔も見られて大成功でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその後に、彼は新婚旅行先まで提案してくれました。心のこもったプロポーズでとても幸せな気持ちでした。

 

——プロポーズに合わせて、新婚旅行先の提案をした素敵なプロポーズですね! 彼女の嬉しそうな表情から、ワクワクする楽しいお気持ちが伝わってきます。彼のプロポーズは大成功ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との新婚旅行がとても楽しみです。あれこれと話し合って二人で旅の計画を立てています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めての彼との旅行が新婚旅行になり、楽しみでついあれもこれもとグルメや観光のスケジュールを追加してしまっています。

 

——とても楽しい新婚旅行になりそうですね! 二人にとっての初めての旅行を心ゆくまで満喫してきてくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも手を取り合いながら夫婦仲良く暮らしていきたいです。毎年旅行に出掛けて、たくさんの思い出を作りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の忙しい時期をこれからもサポートしながら、息抜きするときは一緒に楽しく息抜きをして、日々を楽しく生きていきたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身でした。入会からお見合いまで、いつも気持ちに寄り添ってくれて、きっと良いご縁につながると感じました。実際にその通りになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー悩んだときに寄り添ったアドバイスをもらえると、とても前向きになれます。結婚相談所での活動は恋愛経験の少ない私にとても合っていたと感じます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー塾講師として働いていると、長時間の夜遅くまでの勤務が続いたりします。出会いの機会も少ないのでこのままではいけないと感じて婚活について調べているとラポールアンカーのYou Tubeを見つけました。思い切って結婚相談所で活動をはじめて良かったです。

 

——塾講師の仕事をされていると、なかなかプライベートで婚活する時間を確保するのは難しいですよね。結婚相談所では、婚活アドバイザーのサポートを受けながら活動できるので、忙しく不規則な職業の人にとてもおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は昔から結婚願望があり、幸せな家庭に憧れていました。しかし人見知りで引っ込み思案な性格から、なかなか良いご縁に恵まれずに悩んでいました。姉の結婚をきっかけに、親戚からの勧めでラポールアンカーで婚活をはじめました。夢が叶って嬉しいです。

 

——ありがとうございます。長年の夢を実現するお役に立てて私も嬉しいです。彼女のように素敵な女性は、たとえ人見知りだったとしても結婚相談所のシステムやサポートを利用していただけば、とても効率よくご縁を掴みやすいのが結婚相談所のメリットの一つです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事にプライドを持って生きてきましたが、彼女と過ごすなかで自分自身の安らぎの時間も持てるようになりました。結果的にそれが生徒達にも良い影響を及ぼしたのか、苦手科目の伸びがさらによくなりました。人はバランスが大事だと痛感しましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーずっと憧れていた家庭を持つという夢が叶いました! 自分一人でどうしたらいいのかわからない人はぜひ結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

偏差値 テスト 試験

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

塾講師の男性のご成婚エピソードでした。彼女さんを大切にしながら、塾講師として更に活躍する彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

夫婦で支え合うためには相手が何を求めているのかを正しく理解する必要があります。お互いに居心地がよく癒される相手との結婚生活には多くのメリットがあります。

 

支え合う二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

塾講師を職業にしている人には真面目で面倒見が良い人が多く、結婚相手としても頼りになる夫や父親になってくれそうです。

 

賢くて、面倒見がよく、爽やかなイメージの塾講師は婚活でも人気があります。実際に、塾講師との結婚におすすめの婚活方法や、結婚後の生活についても詳しく徹底解説いたします。

 

⒈塾講師におすすめのアプローチ

塾講師の働き方は、個人経営の塾なのか大手の塾なのか、どの学年を対象にしていて、集団指導なのか個別指導なのにもよって仕事内容は様々です。

 

基本的には、勤務時間は12時頃から22時頃までの場合が多く、一般的にみると勤務時間帯が遅いです。学力テストや、期末テスト、模擬試験や入試などなど塾講師のスケジュールは多忙です。夏休みや冬休みなどの講習期間になるといつもよりも更に時間が取れない場合もあります。

 

ゆっくりとプライベートの時間を確保出来ないシーズンもあるので仕事への理解が得られる相手と結婚したいと考える人が多いです。

 

毎日数々の業務をこなし、たくさんの生徒に対応して忙しくしている塾講師のパートナーには、家庭ではゆっくり心と体を休められる癒し系の女性を求めています。

 

塾講師の仕事内容に理解を示し、サポートできる癒しのスキルの高い女性は塾講師から人気が高いといえます。

 

⒉塾講師との結婚生活のポイント

生徒の将来の目標をサポートする塾講師は、責任感の強さと優しさを合わせ持っています。周りで困っている人を見かけると、見過ごせない人が多いです。

 

結婚後は、心強いパートナーとなり、子供想いの父親となってくれるでしょう。誰かの力になれるのが嬉しいという人が多いので、普段から悩み事を相談したり、分からないことがあったら聞いてみるのもいいですね。

 

自分の子どもに勉強を教えてあげられるというのもとても大きなポイントです。子供に尊敬される素敵なお父さんになりそうですね。

 

塾の仕事は、土日出勤が多く、仕事が終わる時間も大抵は夜遅くなってしまいがちです。疲れて帰ってきたときに「笑顔で迎えてほしい」という塾講師はとても多く、結婚願望も強めです。

 

夜遅くまで起きて待っているのは大変ですが、たまには待っていてあげたり夜食を用意してあげるなどサポートができると、とても喜んでもらえるでしょう。

 

⒊塾講師におすすめの婚活方法

塾は隙間産業と言われ、生徒たちの学校が終わってから寝るまでの隙間時間が勝負です。通常なら、昼間の就業を終えて家でくつろぐ時間に働くといった夜間勤務が多くなります。

 

大変さもありますが、塾講師という仕事は、子どもたちの「わかった」というきらきらした笑顔に出会える素敵な仕事です。受験に合格したときの嬉しそうな顔をみると、日頃の疲れも吹っ飛び、また頑張れてしまうのも事実です。

 

しかし、当たり前ですが塾講師も自分のプライベートを大切にし、家庭を持つというのを忘れてはいけません。

 

結婚相談所は効率の良く素敵なご縁を見つけるのに特化しています。サポートに当たるのもプロの婚活アドバイザーです。

 

登録をしている女性も、結婚願望のある素敵な独身女性ばかりなので、プロフィール登録をしてプロの婚活アドバイザーに結婚相談をするだけでお仕事に集中しながら質の良い婚活をするのが可能です。

 

結婚相談所は忙しい人にほどおすすめなのですよ。結婚がしたい、でも忙しい……そう感じたら、ぜひ一度結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
投資家といえば、どのようなイメージを思い浮かべます...

 

まとめ

「塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴」はいかがでしたか?

 

塾講師など、忙しく責任の伴う職業の人ほどパートナーから仕事についての理解を得るのは重要です。

 

職業とは生き方であり、夫婦とはそれを含めて二人三脚です。相手の仕事に協力やフォローをするのが難しい場合には、理解があるだけでもその仕事の進捗は大きく捗り、結果にさえ繋がる場合もあります。

 

世の中には様々な職業があり、その職業の大変さはその人にしかわからないものですが、寄り添い合い喜びや悲しみを分かち合う相手は紛れも無くその人と日々生活を送るパートナーでしょう。

 

相手がどのような職業だとしても、信頼し笑顔で送り出せる人はその人と二人三脚ができる相手であるといえるでしょう。

 

理想を叶える結婚生活には大きなメリットがあります。しかし、あなたの理想は惰性で叶うものではなく、相手によって叶えられるのでもなく、あなたが努力や工夫で叶えるものです。

 

青春時代の入試の頃の、熱い気持ちを振り返りながら婚活へ向けて理想を叶えるエネルギーを注いでみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP