050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 看護師と結婚するメリットや注意点!頼れる看護師と結婚する魅力
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

看護師と結婚するメリットや注意点!頼れる看護師と結婚する魅力

「看護師と結婚したい!」と考えている男性は多いものです。専門知識を有する看護師と結婚すれば、安定感のある結婚生活を送れるだろう、とイメージするのです。

 

他の職業と比較しても収入が高く、頼れる看護師と結婚するメリットは数多くあります。それでは、具体的に看護師と結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか? 結婚する前の注意点も知っておきたいところです。

 

この記事では、頼れる看護師と結婚する魅力について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
白衣の天使! エンジェルね。
えにしくん
えにしくん
安心して寄り添えそうだね!

 

この婚活ブログで学べること

✔看護師と結婚する魅力やメリット

✔看護師と結婚したい男性の特徴

✔看護師との結婚生活の送り方

 

看護師と結婚するメリットや注意点!頼れる看護師と結婚する魅力

ナース婚活

 

【成婚エピソード】43歳女性(初婚・専門卒・看護師)と45歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚してください。一生涯、僕が幸せにします!」

「スケジュール調整が難しい看護師だからこそ、結婚相談所がおすすめ!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい笑顔が素敵だと感じたので、お見合いのお申し込みをしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。お仕事の話など、いろいろ興味があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年齢や地域も近いので、話が弾むと嬉しいです。楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気遣いのできる芯のしっかりとした女性だと感じました。初対面でお互い緊張もありましたが、楽しい会話ができたと思います。

 

——彼女さんは看護師という仕事柄、心の強い素敵な女性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事以外では、案外マイペースですよ(笑)。彼の第一印象は、安定感のある男性だと思いました。誠実さが伝わったので、素直にまた会いたいと思える男性でした。

 

——彼の誠実さが伝わって嬉しいです。一緒にいて居心地の良い相手だと嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私は結婚に癒しを求めていたので、居心地の良さやフィーリングを大切にしていました。

 

——仕事から疲れて帰ってきたとき、ホッとできる癒しの場が家庭であってほしいと誰しも願います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は結婚後も共働き希望だったので、家事は分担で協力してやるとか、交際後すぐに話し合いをしました。条件のすり合わせが上手にできたので、結婚までとんとん拍子に進みましたね。

 

——お互いを尊重し会えたからこそ、うまく条件のすり合わせができたのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い対等に話し合いができたので、ストレスなく素直に向き合うことができました。私がシフト制で夜勤もあるためスケジュール調整が難しかったのですが、私の都合に合わせてデートに誘ってくれたりと、彼の思いやりが嬉しかったです。

 

——とても素敵です。彼の誠実さや思いやりを感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と阿部さん(婚活アドバイザー)にそう言ってもらえて嬉しいです。僕は彼女の仕事を応援したいので、スケジュール調整も苦痛ではありませんでした。僕は努力家な彼女を尊敬しています。

 

——看護師という責任のあるお仕事を20年近くされていることは、心から尊敬できます。そして、そのお仕事を理解しようと努力できる彼も素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー看護師というと、「プライドが高そう」「気が強そう」「不規則」といったネガティヴなイメージから、婚活市場ではデメリットもあります。しかし彼はポジティブな気持ちで歩み寄ってくれたので、自然と好感がもてました。

 

——彼女さんは、今までの婚活でさまざまな葛藤があったのですね。自然と心を寄せられる相手が見つかって本当に嬉しいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際2ヶ月が経った時、彼女が初めて手料理を振舞ってくれました。忙しい中、自分のためだけに料理を作ってくれたことが嬉しくて、なんだか泣けてきたという思い出があります。

 

——嬉し泣きしてしまうお気持ちがわかります。とても素敵なエピソードですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が「ありがとう。すごく美味しい」と喜んでくれるので、私まで泣きそうになりました。こんなに心の綺麗な男性と結婚できたら、きっと毎日幸せだろうなって思えた瞬間でした。

 

——お互い結婚を意識した瞬間だったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女といると変にカッコつけなくても良いのでとても楽です。自然体でいられる相手こそ運命の人だと感じます。

 

——結婚生活は長い旅路です。自然体でいられて居心地の良い相手こそベストパートナーです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんと彼のいう通り、40代で結婚するならありのままでいられる相手がいいです。変に気を遣うことなく、お互いを尊重し合えたらそれだけで幸せだと感じます。

 

——二人からは、居心地の良い安定感がありますね。結婚後もきっと幸せな家庭が築けます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚を諦めなくてよかったです!根気強く婚活を頑張ってきた甲斐があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事への理解のある素敵な男性と出会えて幸せです。二人のペースでのんびりと楽しい日々を過ごしていきたいです。

 

——素敵な二人が結ばれてとても嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで通りお互いを尊重し合って、笑顔あふれる温かい家庭を築きたいです。来月、住宅の見学会に行くので、夢のマイホームに向けていろいろと楽しみます。

 

——夢のマイホームですか。住宅見学楽しいですよね! 二人の好みが合うといいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直、ここまで相性の合う男性と出会えると思ってもいなかったので驚きを感じています。今でも結婚できたことが夢のような出来事です(笑)。

 

——気持ちがなかなかついていかないのですね。生活を共にしてから、少しずつ実感がもてるようになりますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー不安もありますが、ここは流れに身を任せて彼を信じたいです。一度きりの人生、自分が選択したことに後悔はせず、楽しい結婚生活を送りますね。

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしております。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はラポールアンカーで「サポートプラン」で活動していたので、月一の個別面談や電話サポートなど、安心して出会いを楽しむことができました。阿部さんと会うとモチベーションが上がるので、心強かったです。

 

——いろいろと頼っていただけて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いの日程調整もスムーズに行ってくれたので、効率よく安心して出会いを求められました。看護師は、基本的にシフト勤務で土日休みはありません。スケジュール調整で迷惑をかけたこともありますが、いつも丁寧に予定を合わせてくれたので助かりました。

 

——こちらこそ、丁寧向き合っていただけたので助かりました。シフト勤務や夜勤のある方こそ、結婚相談所であれば効率よく出会えます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで活動して、看護師は結婚相談所を頼れば良いと思いました。婚活の仕方がわからない人も多いと思うので、まずは気軽に相談してみてほしいです。

 

——出会いの手段が多い時代だからこそ、頼るべき場所をきちんと見極めてほしいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー40代でも諦めなければ、素敵な相手と巡り会えます! 相手に寄り添う気持ちと思いやりを大切に、出会いを楽しんでくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー看護師は、結婚相談所での出会いがおすすめです! 仲人さんのサポートの元、誠実な出会いを求められるので安心できます。まずは、気軽に無料相談を受けてみてくださいね。

 

——ありがとうございます。これからも一人でも多くの方を幸せにできるよう頑張ります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

看護師結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼女さんの優しく芯の強い性格から、女性看護師の人気が高い理由がよくわかります。お仕事で多忙なだけに、家庭では癒しや安定感を求める気持ちにとても共感できました。

 

二人で笑顔あふれる温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴
内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
  「医師と結婚したい!」という気持ちで...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

男性が憧れる結婚相手として、トップクラスの人気を誇る看護師さん。

「収入が多いから」「どのエリアでも仕事を探せるから」など、看護師は社会的に安定している点が高く評価されている職業です。

 

さらに業務で身につけた知識やスキルを活かして、いざというときに看病してくれるイメージのある点も人気の理由です。看護師としての経験は、仕事はもちろんプライベートにも大きく役立つので、パートナーの立場からは強い安心感につながります。

 

そのような看護師と結婚するメリットや注意点について見ていきましょう。

 

メリット1. 経済面が安定する

看護師は収入や名材面を期待できるメリットがあります。 一般的なOLはもちろん、職場によっては一般男性より年収が多い看護師も多いです。

 

日本看護協会が発表した「看護職の給与データ」によると、新卒看護師の平均月給は20万円前後で、勤続10年の看護師では約24万円とされており、勤続年数が長くなるにつれて着実に給与が増えています。

 

結婚をするパートナーにとって、女性の収入が安定している点は心強いポイントでしょう。仮に男性が病気などで一時的に働けなくなっても、安定収入があれば大きな問題を抱えずに生活を送れます。

 

他にも、将来的にマイホームを購入しやすくなる点、子どもにより多くの教育費をかけられる点など、収入が安定しているメリットは数多くあります。

 

私生活や結婚生活に役立つ看護知識、スキルが備わっている点も魅力で、やはり職業としての安定性が高い点は、男性から見ても魅力的です。

 

メリット2. 好きなタイミングで復職できる

全国的に募集が多く、復職しやすいのも看護師の魅力です。看護師不足は目立っていて、高齢化社会の日本では、将来的にますます看護師のニーズが高まる仕事です。

 

そのため、出産や子育てなどで一時的に休職しても、看護師として復職することはそれほど難しくありません。子育てが落ち着いた時期、マイホームの購入でお金が必要になる時期など、好きなタイミングで自由に復職を目指せます。

 

共働きが主流の昨今では、専門職の資格のある看護師は男性にとっても豊かさを感じられるでしょう。

 

メリット3. 精神的にも肉体的にもタフで頼れる

看護師は患者の相手をしながら、ときには夜勤や残業もこなす忙しい職業です。激務が続く状況だからこそ、看護師は「精神的、肉体的にタフな人が多い」と言われています。

 

結婚した男性の立場も考えると、医療の知識や対応力の面で優れている点も、安心感につながります。頼りがいがある職業なので、一緒に過ごしているだけで「頼もしさ」を感じさせてくれるでしょう。

 

今回、成婚につながった彼女さんもそうでしたが、メンタルの強い女性は結婚生活での安心感が半端ないのです。

 

以上、看護師と結婚する3つのメリットでした。看護師ならではの「強さ」を感じられるものです。次に、看護師と結婚するときの注意点を見ていきましょう。

 

注意点1. 勤務時間が不規則なケースが多い

看護師は勤務時間がバラバラなケースが多く、仕事内容も体力を使うものが中心です。また、患者が体調を崩したときには、勤務先から急な呼び出しを受けることも……。

 

そのため、一般的な会社員とは休みを合わせることが難しく、病院によっては夜勤をこなす必要もあるので、パートナーとの生活に「すれ違い」が生じるケースは珍しくありません。

 

特に、忙しい職場で働いている場合は自宅で料理をする時間や余力がなく、外食に頼ることも多いでしょう。看護師のこのような実情を踏まえると、「子どもへの負担」は結婚前に意識しておきたいポイントです。

 

夫婦で共働きと子育てをうまく両立するためには、事前に将来の計画をきちんと立てておく必要があります。男性の器の大きさが試されるポイントです。

 

注意点2. 夫も家事や育児をこなす必要がある

看護師の場合、特に激務が続きやすい時期には毎日家事をこなすことは難しいでしょう。他の家庭に比べて夫の家事や育児の割合が増えるのも、男性側が悩まされやすいポイントです。

 

男性に理解があり、家事や育児が負担にならない場合は絆の強い、頼れるパートナーになります。

「夫婦分担が当たり前」とわかってくれる男性との結婚を視野に入れましょう。

 

ラポールアンカー
病棟勤務の看護師が婚活!多忙でも効率良く婚活する方法
病棟勤務の看護師が婚活!多忙でも効率良く婚活する方法
【関連記事】この記事を読む >
20代の女性でも、お仕事で活躍されている人が増えて...

 

まとめ

「看護師と結婚するメリットや注意点!頼れる看護師と結婚する魅力」はいかがでしたか?

 

男性の中には、「専門職を有する人と結婚したい」と考えている人も数多くいます。たとえ女性が忙しくても、家事や育児をカバーできる男性は増えているのも特徴です。

 

お互いに共働きをして家庭を支え合う。そのような生き方が向いている人は看護師さんとの結婚がピッタリかもしれませんね。

 

結婚相談所はいろいろな業種の人が、真面目に婚活をしています。もちろん、身元も保証されているので安心して異業種の人と出会えるでしょう。効率よく結婚相手を見つけるなら、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP