050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 一部上場企業の男性と結婚するメリット!ハイスペ男性の基準
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

一部上場企業の男性と結婚するメリット!ハイスペ男性の基準

ハイスペックな男性と結婚したい……。せっかく結婚するなら理想の男性と出会いたいものです。

 

しかし、いざ婚活を始めると、「年収は高いけど性格がダメ」「見た目はいいけど年収が低く将来性が微妙」「学歴はいいけど、なんか嫌」と、ピンとくる出会いができない女性も多いのではないでしょうか?

 

一方、学歴良し、年収や職業良しの男性でも、なかなか結婚相手が見つからないケースもあるでしょう。

 

それでは、スムーズに結婚できるハイスペックな男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、スムーズに結婚できるハイスペ男性の基準について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
一部上場企業……素敵な響きね。
えにしくん
えにしくん
更に、爽やかなイケメンだったら最高だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔ハイスペ男性と結婚するメリット

✔ハイスペック男性と呼べる判断基準

✔ハイスペ男性と結婚する方法

 

一部上場企業の男性と結婚するメリット!ハイスペ男性の基準

一部上場企業婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学院卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。あなたの笑顔を一生守り続けます!」

「一部上場企業に勤めているハイスペと結婚したい女性は、結婚相談所がおすすめ!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:自分の条件に合う男性だったので、ぜひお会いしてみたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 素敵な女性からのお申し込みなので、お見合いが楽しみです! 良いご縁に繋がるよう頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。プロフィールの印象通り、素敵な男性だと嬉しいです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、とても笑顔の素敵な女性だと感じました。スタイル抜群で一際目立つ華やかさもあり、一目惚れでしたね。

 

——彼女さんは凛とした印象が魅力的な華やかさのある女性ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と阿部さん(婚活アドバイザー)にそう言っていただけて嬉しいです。彼の第一印象は、真摯で誠実な男性だと感じました。一部上場企業に勤めているだけあって、会話の引き出しも多く柔軟性があります。

 

——そうですね。彼は会話力もあり誠実なので、第一印象から好感がもてます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会話力のある男性と話していると、安心感がもてます。仕事のやり甲斐や楽しみについても言葉できちんと伝わったので、日々充実している様子が伺えました。

 

——仕事のやり甲斐や楽しみは、お見合いで必ず一つは答えてもらいたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。男性として頼り甲斐があるのか判断できるポイントですからね。彼はそう言った面でも、尊敬できる素敵な男性です。

 

——結婚するなら、安定感のある頼り甲斐のある男性が良いと感じます。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、マメに連絡を取り合い、週一でデートを楽しみました。彼女も僕にスケジュールを合わせてくれたりと素直に向き合ってくれたので、理解のある素敵な女性です。

 

——マメに連絡のやり取りができたり、頻繁にお会いできるとモチベーションが上がりますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデートプランもきちんと考えてくれたり、お店の予約も必ずしてくれる彼の優しさに惹かれていきました。彼と出会ってはじめて、女性としての幸せを感じられたような気がします。

 

——自分のことのように嬉しいです。フィーリングの合う素敵な出会いでしたね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のことを第一に優先してくれる優しさですね。スケジュールの調整もそうですし、何事もスムーズに進められたのでストレスがありませんでしたね。

 

——テンポ良く交際を進めることができたのですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、価値観が似ているのでお互いストレスなく交際を進めることができました。彼はスケジュール調整や時間の使い方が上手なので、気持ちにも余裕があるのだと思います。

 

——なるほど。一部上場企業に勤めているからこそ、臨機応変な対応力が身についているのかもしれませんね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと思います! 休日もカレンダー通りの土日祝休みなので、デートの予定も比較的にたてやすかったです。年収や職業がその人の価値とは言いませんが、安定感はあると思いますね。

 

——安定感を求めて、一部上場企業にお勤めの男性と結婚したいと望まれる女性の気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との出会いがさらに励みになったので、今以上に頑張りたいです! テンポ良く交際が楽しめれば、すぐに結婚を意識できる関係が築けます。

 

——素晴らしいです! 婚活中の皆様にも、ぜひテンポ良く交際を楽しんでほしいものです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と出会えて本当によかったです! 阿部さんのサポートのおかげで、彼女と巡り合うことができました。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活中は辛いこともありましたが、彼のような素敵な男性と結婚できて嬉しいです。35歳までに結婚するという目標も叶えられたので、少しホッとしています(笑)。

 

——目標達成おめでとうございます! 努力されていた彼女さんをみていたので、心から嬉しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもお互いに無理なく、楽しい時間が過ごせたらそれだけで幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー次の目標は、37歳までに母親になることなので、結婚式が終わったら妊活を頑張りたいです! 笑顔あふれる温かい家庭を築けていきます。

 

——新たな目標が見つかって嬉しいです! 二人なら温かい家庭が築けると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したい女性しか登録していないので、変な疑いなく積極的に出会いを求めることができました。僕には一対一で会話ができるお見合いが向いていたようにも感じましたね。

 

——結婚相談所で婚活するメリットですね! 最短で結婚相手を見つけたい人は、安心できる場所で出会いを探すことが一番です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんは、条件に合う方のみをご紹介してくれるので安心でした。人それぞれ結婚に求める条件は異なると思いますが、年収や職業など安定した男性と結婚したい女性には、結婚相談所がおすすめです!

 

——結婚相談所であれば身元が保証されているので、安心して出会いを求められますね。一部上場企業にお勤めのハイスペ男性も数多くいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年収1000万超えの男性もザラじゃないですよね。妥協せず結婚相手を見つけたかったので、阿部さんを頼って本当によかったです。ありがとうございました!

 

——ありがとうございます。これからも二人の幸せを願っています。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最短で結婚相手を見つけたい人は、結婚相談所がおすすめです! 仕事で忙しく出会いがないと悩んでいる人は、ぜひ阿部さんにご相談してみてください。きっと素敵な人を紹介してくれます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー運命の出会いを待っているだけでは訪れないので、まずは行動に移してみてください。目標をもって出会いをチャンスを変えていきましょう!

 

——婚活中のみなさんに参考になるメッセージをありがとうございました!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

一部上場企業の男性と結婚するメリット

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

「一部上場企業に勤めているハイスペ男性と結婚したい」という目標を叶えられた彼女さん。お互いフィーリンや価値観が合い、とんとん拍子で結婚まで進んでいきました。運命の出会いから、二人ともさらに幸せオーラ全開です。

 

これからも支えあって、笑顔あふれる温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
可愛い女性と結婚できた!タイプの女性と結婚できる簡単な婚活方法
可愛い女性と結婚できた!タイプの女性と結婚できる簡単な婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら可愛い子がいい!」と、見た目重視で婚...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

 

「結婚するならハイスペックな男性がいい!」と感じているj書影も多いはずです。しかし、人によって「ハイスペック」の基準は異なります。一般的にどのような男性がハイスペックといわれるのでしょうか?

 

競争率の高いハイスペ男性と結婚したい女性は参考にしてみましょう。

 

参考1. 3高が揃っている

3高とは、「高学歴・高収入・高身長」のことです。過去にもてはやされた言葉ですが、現在でもやはり人気のある要素です。

 

高学歴と高収入は能力面の優秀さを意味して、高身長は容姿面で多くの女性が評価する部分です。3高を持ち合わせているのは、ハイスペックの典型例なのです。

 

参考2. 人望が厚い

ハイスペックな男性は能力が高いので、周囲の人に頼られやすいものです。自分の仕事は卒なくこなし、自分の仕事にも余裕があるので、周りの人のいろいろな要望に快く応えます。

 

「あなたに任せれば安心」という信頼感を積み重ねていき、多くの人に慕われて尊敬されています。この人望の厚さもハイスペック男性の基準の一つです。人望があるからこそ、男女問わず人気があるのです。

参考3. 他人に流されない強さを持っている

自分の能力や容姿に自信があると、他人の意見に左右されずに一貫性のある言動をとれるのがハイスペック男性の特徴です。

 

様々な判断が必要なときでも自力でリサーチし、持ち前の洞察力や直観力で決断できます。周囲から何か言われてもブレることなく、目標へ向かって努力できるのです。

参考4. ルックスがかっこいい

ハイスペックな男性は内面だけでなく、見た目の良さがどれだけ相手に良い印象を与えるかわかっています。

 

美的感覚にも優れている男性も多く、ファッションセンスも良いです。服装の選び方から着こなしを研究し、髪型や持ち物なども自分のイメージに合うように生活しています。

 

「ルックスの良さ=顔が整っている」というだけではなく、センス良くまとまったルックスを見せようとする意識が高いのです。

 

参考5. 知性があり、頭の回転が早い

ハイスペックな男性は学力が高く博識で、知性が高いです。困難な場面に遭遇しても、頭の回転が早いので、迅速な問題解決が可能です。

 

ハイスペックな男性が魅力的に見えるのは、やはり頭の良さを感じさせるところです。知性的で素早い対応は、周囲の人を感心させる力があるのです。

参考6. プライベートも充実して楽しんでいる

ハイスペ男性は基本的に何でも上手にこなせて、そのコツを知っています。どんなことでも一定の結果を出せるので、やっている本人が楽しめることがほとんどです。

 

効率も良いので、仕事だけでなくプライベートも充実しています。趣味として続けていることは高いレベルに達しているので、イキイキした雰囲気が伝わるのです。

参考7. どんな人にも誠実で優しい

ハイスペは自己能力が高いので、勉学や仕事に苦労しない人も多いです。その分、周囲の人に目を向ける余力があるので、困っていれば助けようという優しさを持てます。

 

また、スペックの高さから自信があり、周りも評価しているので、見栄を張ったり嘘をついたりすることも少ないです。だからこそ、どんな人にも誠実に向き合うことができます。

 

基本的に、誰にでも誠実さと優しさを発揮できるところが、ハイスペック男性だと判断できる基準の一つです。

 

以上、ハイスペック男性の基準でした。

「年収だけが高い」「学歴が鼻につく」など、いわゆるいやらしさを感じない男性が、本当のハイスペ男性だといえるでしょう。

 

なにかに偏った人柄ではなく、トータルで判断して優れている男性を見つけたいものですね。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円超のハイスペを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情
年収1,000万円超のハイスペを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情
【関連記事】この記事を読む >
年収1,000万円超の男性と結婚したい女性がいます...

 

まとめ

「一部上場企業の男性と結婚するメリット!ハイスペ男性の基準」はいかがでしたか?

 

今回は、お互いにお見合いのときから惹かれ合い、交際中も熱心な関係を築いた二人でした。まさに日頃の行いで、普段から人間力が高いことが想像できるものです。

 

仕事もプライベートも結婚生活も、さらによりよい人生を目指すための婚活はとても価値があるものですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP