050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 夫のブチギレを許して絆を深める【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.10】
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

夫のブチギレを許して絆を深める【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.10】

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

今回は、吉川宏美が、結婚生活のブチギレと愛について語ります。

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!>

ラポールアンカー
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
『結婚の素晴らしさを伝えたい』を発信していくコーナ...

 

前回は、阿部伸太郎が担当いたしました。

ラポールアンカー
世代を超えて感動する【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.9】
世代を超えて感動する【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.9】
【関連記事】この記事を読む >
『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナ...

 

結婚っていいな

家族が一体となって、愛し愛され生きていく……というお話です。

 

ブチギレを許し許されて絆を深める

長い結婚生活をしていたら、ブチギレることも多々あります。その都度、「もうやってられないから離婚だ!」と言っていたらキリがありません。

 

なので、メンタルの弱い女性が婚活をしていると「婚活は上手くいったとしても、結婚生活は大丈夫なの?」と思うシーンがあります。ケンカする度に「離婚だ!離婚だ!」と騒いでいたら、いくら離婚届があっても足りないのです。

 

はじめは良いと思った男性でも、結婚生活をしていると「なんだこいつは!」と思う部分が出てきます。なので、相性や条件で結婚相手を求める人は、よく考えるべきだと感じています。

 

結婚相手との相性は、日頃の行いで常に変化しています。

「あのときは優しくしてくれたのに!」「プロポーズのときに一生幸せにするって約束したのに!」と言っても日頃の行いが悪ければ、全てが白紙になるのです。

 

そこで、メンタルの弱い人は「私は裏切られた」「不信感しかない」と言ってブチギレます。人間関係の本質が分かっていないのです。

 

と言いつつ、私もブチギレます。私がイライラして、好きな店をハシゴして美味いものをたくさん食べて、挙げ句の果てにそのまま寝たのですが、朝起きたら毛布がかかっていて、コーヒーが淹れてありました。素直に優しい旦那さんだと感心します。

 

私が言うのも何ですが、持ちつ持たれつとはこういうことだと実感します。家族の誰かが苦しんでいるときに、支え合って絆を強くしていくのが家族です。相手を恨むのは簡単ですが、許し許されしながら築く家庭にこそ、結婚生活の素晴らしさがあるのです。

 

結婚生活の苦悩

「ママ、ブチギレてばかりいないで、たまにはのんびりと牛の背中にでも乗ってみたらどう?」

 

車の中に大量の虫がいて片付けるのは誰ですか?

先日、車を開けたら大量のアリがバーンと現れました。

(アリ嫌いの人すみません……)

 

「見るのも嫌なのに、これを何とかするのは誰のお仕事ですか?」と、頭を抱えます。独身時代は、このような失態はありえないですし、もしあったとしても自分の責任だと思って何とかします。

 

しかし今回は、「これ、私がやったんじゃありませんが……」そして台風(21号)の中、掃除機をかけました。掃除が終わったら、ひとり風呂上がり状態です。

 

こういう状態も込み込みで、楽しく結婚生活しています。独身のあなたに結婚生活の楽しさを教えます!

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

スケッチにハマっている娘。永遠と描き続けます……。

 

娘が優秀すぎて

どうやったらこういう子供に育つのか、娘が優秀です。テストは毎回100点で、学校から帰ったらお友達に手紙を書きます。最近はスケッチにハマったのか、動物園に行くとずっと動物の絵を描いています。

 

当時の私はバカでした……。こんなに優秀な子に育つとは!

「こんなこどもになればいいな」と思いながら子育てをしますが、その通りに育つことはありません。子育ても十人十色だから面白いのです。

 

しかしどうにも難しいのが、テストの成績が毎回100点だと「もうちょっと気を抜いたらいいんだよ」と思います。きっと0点だと、「もっと勉強しなさい!」とブチギレです。

 

何もしなくてもこどもは勝手に育つといいますが、まさにその通りだと……。だからこそ、一緒にいられる貴重な時間を大切にしていきたいですね。

 

ラポールアンカーの格言

理屈では表せないのがフィーリング

長い結婚生活をしていると「こんちくしょ—!」と思うことが必ずあります。それでも、「一緒にいたい」「これからもお互いに理解し合いたい」と思えるのが理想の夫婦の姿です。

 

「ずっと仲良しでラブラブです」というのは簡単です。その裏にお互いの努力があるからこそ、幸せな今があるのです。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP