050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 夜の出会いは結婚につながらない!婚活をこじらせるヤバイ考え方
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

夜の出会いは結婚につながらない!婚活をこじらせるヤバイ考え方

結婚したい人は、とにかく出会いがあれば結婚できると思っています。このとき、婚活が上手くいかない人は、「どこへ行けば出会えますか?」と言います。

 

残念ながら、どこへ行こうが出会う方法を間違っていたら出会えません。出会いは場所の問題ではないのです。

 

それでは、正しく婚活するにはどのようにすれば良いのでしょうか? そして、婚活をこじらせるヤバイ考え方について見ていきましょう。

 

この記事では、結婚できる出会いにするための方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
夜の出会いはまともじゃないの?
えにしくん
えにしくん
出会い方にも問題があるって話ね。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活をこじらせる行動と改善策

✔知り合いは多いけど、結婚につながらない人への処方箋

✔結婚できる本当の考え方

 

夜の出会いは結婚につながらない!婚活をこじらせるヤバイ考え方

 

「どこかに行けば出会いがある」と考える人のよくある間違いは、夜の合コンや飲み会です。

 

結婚したい人にとって「お酒を飲みに行った場所で出会いがある」というのは間違いです。出会ったときから仲良くなるのは、お酒の席ではありません。

 

しっかり結婚相手を見つける人は、夜は出かけません。ハイステータスな人は、夜の時間をじっくり一人で過ごします。昼間に質の高い出会いをして、夜は一人で自己啓発です。

 

これは婚活の世界でも一緒です。例えば、昼間の婚活パーティーは、参加者の真剣度が高いです。昼と夜では、参加する人の質が異なります。

 

「どんな目的で婚活パーティに参加しているかわからない」というパーティーは、夜が多いです。

 

そういう人は、その日の夜の寂しさを婚活パーティで紛らわしているだけなのです。

 

ラポールアンカー
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
【関連記事】この記事を読む >
女性が婚活を始めるタイミングは、年齢を意識したとき...

 

夜も出会えた気になるけど、それだとダメなの?

夜の出会いは出会えた気になるだけで、質の高い出会いはありません。なぜなら、異性との関係を「広く、浅く」持とうとする人が夜に集まります。そういう傾向の人は結婚相手に向きません。

 

真剣に婚活をするなら「狭いけど深い」が良い出会いで、結婚相手に最適です。昼間に大切な人とじっくり会える人が結婚相手として選ばれるのです。

 

夜は闇雲に出歩かず、一人の時間をじっくり過ごし、明日の良い出会いに備えることで素敵な出会いにつなげましょうね。

 

ラポールアンカー
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかなくて、表情が暗くなってしまってい...

 

交際相手と「狭く深く」が結婚できる秘訣

交際相手を一人に絞れない人は、広くて浅い付き合いが大好きです。

 

そういう人は、「Aくんはハイステータスだけど、ケチだから嫌い」「Bくんは性格がいいけど、経済力がないからキープ」と言って、すぐに次の出会いを探します。

 

男性も同様です。「顔は可愛いけど、スタイルが気に入らない」「性格はいいけど胸が小さい」などと言いたい放題です。誰とも深く付き合えない人は、その人の短所が認められないのです。

 

結婚したら相手の短所も受け入れて生活しなければなりません。そうなると求められるのは、「狭いけど深い関係」です。

 

本気で一人の人と向き合える力のある人が、すぐに結婚相手を見つけられるのです。

 

ラポールアンカー
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相手を見つけるために、いろいろな婚活パーティー...

 

確実に結婚願望のある異性と出会いたい人へ

真面目に婚活をしている人の悩みとして多く挙げられるのが、「結婚願望のある人と『だけ』出会いたい」ということです。

 

これは男女ともに同じ悩みですが、出会えたとしても、相手に結婚願望が全くなければ、時間の無駄だと考える人も多いでしょう。

 

出会いにもいろいろあって、友達からのお付き合いや単なる暇つぶしもあって、その中には既婚者だっているのです。

 

まさに、広く浅い出会いを繰り返している人は、このような出会いに時間を使ってしまいます。結局、婚期を遅らせる結果になるのです。

 

真面目に結婚したい人は、この原理原則がわかっています。そして、結婚願望のある人とだけ出会おうと思ったら、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所にニーズがあるのは、身元が保証されているのはもちろんのこと、「結婚願望のある人しか登録できない」からです。

 

真面目に結婚したいあなたは、出会いの質にも気をつけて、どうすれば効率良く素敵な相手と出会えるかを考えてみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
【関連記事】この記事を読む >
昨今では、結婚願望のない女性が増えています。結婚し...

 

まとめ

 

深い仲になれば、夜デートもありだよね。でも、出会いもなくて、夜ウロついてる人は注意が必要かもよ? だって、ねぇ?

「夜の出会いは結婚につながらない!婚活をこじらせるヤバイ考え方」はいかがでしたか?

 

たくさんの人とワイワイしていると、出会った気になれます。それでも、結婚相手に結びつかないのは広く浅い付き合いだからです。

 

結婚を意識していない大勢に会うよりも、結婚を意識したあなたにぴったりの人と出会えれば幸せです。婚活にも質があることを理解して、確かな婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
Rated 5.0 out of 5
2024年4月12日

4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

Rated 5.0 out of 5
2024年4月9日

成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

.np
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP