050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが20代目線で解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが20代目線で解説

20代の社会人女性にとって、「結婚したいけど出会いがない……」と嘆く女性が多いです。素敵な男性に出会いたいけど、社会人になってからなかなか出会いがない、きっかけや出会う場所がないと悩んでいませんか?

 

特に社会人になってから、出会いが減ってしまったという女性が多いです。これは、あなただけの問題ではなく、社会人の20代女性は、同じように出会いがないと嘆いているようです……。

 

社会人になると金銭的にも余裕ができて、素敵な彼と楽しみたい時期です。

 

それでは、なぜ社会人になると出会いがなくなるのでしょうか?

 

この記事では、出会いがなく結婚したいと願う20代女性にとって、真剣に婚活をして素敵な出会いを見つけるコツを結婚相談所目線で徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
20代で真剣に婚活?
えにしくん
えにしくん
自己投資と自分磨きになるよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔20代女性に出会いがない理由

✔真剣に結婚したい20代女性の心理

✔効率よく婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由

 

20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが20代目線で解説

20代は計画的に婚活しよう! 20代におすすめの婚活方法

20代の女性こそ「20代のうちに結婚したい!」という願望があります。アンケートによると、20代で結婚したい女性は、なんと75,8%です!

 

30代は、66.3%なので、20代の方が結婚に対する気持ちが強いことがわかります。

 

独身男女600人の本音をリサーチ。「あなたは結婚願望、ある?ない?」(ANNIVERSAIRE調べ)

 

しかし、社会人になってから「出会いがない」と思っている女性は、実はみなさんが同じように感じているようです。

 

なぜ社会人になると出会いや出会いのきっかけが減ってしまうのでしょうか?まずはその原因についてご説明します。

 

原因1. とにかく仕事が忙しい

社会人になると、一番感じるのが仕事の忙しさではないでしょうか?学生時代はアルバイトや勉強を両立しても、それなりに自由時間があったかもしれませんが、社会人になると想像以上の激務とプレッシャーがあります。

 

そのため仕事に追われるライフスタイルになってしまいがちです。そうするとあっという間に時間が過ぎて、「出会いがない!」「彼氏ができない……」という流れになっていきます。

 

原因2. 職場のどこを見渡しても恋愛対象がいない

社会人になって、交流が多くなるのが職場です。

「職場恋愛は苦手」という人もいますが、実際に出会いのきっかけになることも多いです。

 

しかし、そのような職場であっても、「女性ばかり」「男性はいるけど、年代が上の人ばかり……」と、恋愛対象になる人がいなければ、出会いがないのも無理はありません…。

 

原因3. 学生時代の友達と疎遠になる

仕事が忙しくなってくると、学生時代によく遊んでいた友人と疎遠になるのはよくある話です。学生時代の友人も仕事が忙しくなったり、結婚をして家庭に入り、子育てに忙しくなるなどと、プライベートな時間を共有できなくなります。

 

「仕事が忙しいね」と共感できているうちは良いですが、友人が「結婚した」という話を聞くと、あなたも焦り始めるのではないでしょうか?

 

原因4. 恋人よりも自分の時間が大事かも?

若いうちは休日が楽しみですが、社会人経験が長くなると、責任が重くなったり、体が昔ほど元気ではなくなって、休日の外出が億劫になってきます。こうなると、職場と自宅の往復という負の連鎖にはまってしまいがち……。

 

休日をアクティブに過ごせないと、自然と出会いもなくなって、彼氏ができないのが普通になってしまうのです。

 

ラポールアンカー
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「なぜあの人が結婚していて、私にはできないの?」 ...

 

「結婚したい!」と思っている20代女性のあなたへ

 

さて、素敵な男性に出会いたいけど、社会人になって出会いがないと嘆いているだけになっていませんか? 

 

結婚したい気持ちはあるものの、何から始めたら良いのかわからない状態の女性もいるはず……。

 

そのときは「結婚したい!」という気持ちを大きく持って、モチベーションを上げていきましょう。次は、結婚したい20代女性が、出会いを引き寄せる秘訣について解説します。

 

秘訣1. いつも笑顔を心がけよう

男性は、笑顔の女性に惹かれます。それは、明るい結婚生活がイメージできるからです。なので、あなたはいつも笑顔でいられるように、口角を上げて笑顔でいるように心がけましょう。笑顔でいつもニコニコしていると、周りの人から明るく好印象をもたれます。

 

また笑顔にはパワーが含まれているので、他人にも楽しい雰囲気をもたらせるのです。笑顔が伝染して、周りが良い雰囲気になっていくと自分自身の気持ちも自然と前を向いていけます。

 

しかし、なかなか笑顔になれないという女性もいるでしょう。そのときは、思い切って鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。

 

最初は難しいかもしれませんが、上手な笑顔ができることで、その笑顔に引き寄せられる男性が現れます。

 

秘訣2. 新しいことチャレンジしてみよう

積極性を身につけるためにも、習い事や未経験のことに積極的にチャレンジしてみましょう。

 

毎日、仕事と自宅の往復では、変わり映えしません。興味があることにチャレンジし、生活サイクルに刺激を与えることをおすすめします。

 

社会人になり、マンネリ化したところに刺激を取り入れることで、社交性を身に付けることもできます。社交性が身に付くと、異性との会話も今よりずっと楽しくなります。

 

趣味や好きなことだけでなく、ファッションや身の回りのアレンジを試すのも手です。マンネリ化した毎日に、終止符をうちましょう!

 

結婚したい20代の社会人女性が婚活するなら

婚活へのモチベーションが上がったら、実際に行動に移しましょう。20代の女性は、実際にどのような場所で新たな出会いをしているのでしょうか?

 

婚活といえば思いつくのが、気軽に参加できる婚活パーティーや合コンです。実際に20代の女性が、どれほどの割合で合コンに行っているのか調べたところ、39%の人が定期的に合コンに行っているという結果がありました。

 

ここで出会った人のさらに知人や友人を紹介してもらうことで、多くの男性と出会うことが期待できます。社交性があり、どんなタイプの方でも積極的に仲良くなれる女の子におすすめです。

 

しかし、素敵な男性に出会えたとしても、相手に結婚願望がなかったり、単なる遊び相手として見られる可能性もあるので、結婚したい女性は時間を無駄にしないよう注意が必要です。

 

結婚したい女性は、しっかりと相手の気持ちを判断し、交際するようにしましょう。

 

ラポールアンカー
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
婚活は効率を考えて!年齢を気にする婚活女性が注意すべきたった一つのこと
【関連記事】この記事を読む >
女性が婚活を始めるタイミングは、年齢を意識したとき...

 

真剣に結婚を考えるなら結婚相談所での婚活がおすすめ

結婚相談所目線でご紹介すると、結婚を真剣に考えるなら、結婚相談所での婚活がおすすめです。

 

結婚相談所なら、本気で結婚したいと願う人同士で出会えるため、合コンや飲み会よりも結婚できる可能性が高く、効率的に婚活できます。

 

「周囲に婚活している人がいないし、結婚相談所に登録するのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、もしあなたが結婚適齢期を過ぎたとき、「あのとき婚活していればよかった」と後悔するのは確実です。

 

実は、20代でも結婚相談所を利用している女性が多いです。それだけ「結婚したい!」という女性は、時間と効率も考えなければいけません。

 

20代であれば、20代割引などの制度もありますので、リーズナブルな料金で婚活することができます。素敵な男性を効率よく見つけるためにも、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
20代で結婚相談所を利用すべき3つの理由!上手く利用するための4つのコツ
20代で結婚相談所を利用すべき3つの理由!上手く利用するための4つのコツ
【関連記事】この記事を読む >
20代でも真剣に結婚を考える人は増えています。特に...

 

まとめ

20代結婚相談所

 

イケメン見なかったって? あっちに走って行ったよ!

「20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが20代目線で解説」はいかがでしたか?

 

毎日同じ生活では、なかなか出会いがないと嘆いてしまいがちです。しかし、嘆いてしまう前に、ぜひ少しの努力と行動をしてみましょう。きっと素敵な出会いをすることができるでしょう。

 

新たな出会いを引き寄せるためにも、新しいことにチャレンジし、刺激を与えてみてくださいね。

 

20代女性の婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP