050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方

お見合いから交際につながり、あなたに交際相手ができました。次に、彼女を喜ばせるために、デートプランを考えます。このとき、デートの段取りにこだわりすぎる男性がいます。

 

例えば、下見までして、「あれとこれを何時から何時まで。そして移動は何分かかるから、ここの観光地には何時まで過ごして……」というタイプです。

 

そのような男性と一緒にデートをすると、スケジュールを詰め込み過ぎています。モテない男性は、デートの場所を気にし過ぎて、1軒でも多くこなそうと計画を立てるのが好きなのです。

 

「せっかく旅行に行くんだから、ひとつでも多く周ったら有意義に過ごせるでしょ」と考えるのは、責任感の強い男性です。しかし、女性には受けないのです。

 

それでは、正しいデートプランの立て方はどのようなものでしょうか?

 

この記事では、交際相手を喜ばせるデートプランの考え方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
どこでどんなデートをしたら成功するんだろう?
むすびちゃん
むすびちゃん
男性ならしっかりリードしてね。

 

この婚活ブログで学べること

✔デートプランをしっかり考えても、彼女が不満そうな理由

✔飽きさせないデートをする秘訣

✔彼女を本当に喜ばせるデートプラン

 

デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方

場所に依存せずに楽しむ方法とは? 成り行きを楽しむデートのコツ!

立派なデートプランを計画すると、予想外のことが起きたときに臨機応変に対応できません。

 

「ここでランチをしたら、あそこの観光地に行けないから、ちょっと我慢して移動しようよ。もったいないでしょ?」と言うのはモテない男性の発想です。

 

女性が好きなのは「成り行き」です。ある程度時間に余裕を持って、ぶらっと入ったカフェで新たな発見があることに魅力を感じます。場所と時間に縛られたデートは、余裕を感じないのです。

 

自由時間がないバスツアーに乗せられたようなデートは、女性は嬉しくありません。成功するデートの大前提は、あなたと一緒にいる居心地の良さがあって、次に余裕のあるデートを楽しむ発想が必要です。

 

修学旅行のようなデートは、行かされている感がすごいのです。

 

ラポールアンカー
女性を褒めるときの鉄則は?モテる男は具体的、モテない男は抽象的
女性を褒めるときの鉄則は?モテる男は具体的、モテない男は抽象的
【関連記事】この記事を読む >
あなたは女性を褒めるのが得意ですか? 女性を褒める...

 

「飽きさせないデート」の勘違いとは?

「段取りさえ完璧なら女性に喜ばれる」と考える男性は多いです。もちろん、どこに行くかわからないグダグダなデートよりも、予定が決まっていれば安心です。

 

例えば、「映画館で映画を観て、それから動物園で過ごして、最後に居酒屋で過ごそう」と計画を立てれば一日安泰な気がします。

 

しかし、行くところにしっかり行ければ、お互いの距離が縮まるとは限りません。

 

映画館と動物園と料理屋がデートを作ってくれるのであって、あなたは何をしましたか? というお話です。

 

ラポールアンカー
マメな男性は結婚できる!交際相手との連絡を習慣化する方法
マメな男性は結婚できる!交際相手との連絡を習慣化する方法
【関連記事】この記事を読む >
交際中に心がけたいことの一つに「マメさ」があります...

 

「ここに行けばデートが成功する」というのは場所に依存している

「ここに行けばデートが成功する」というのは独りよがりなデートプランです。そういう人は、もし映画がつまらなかったら映画館のせいにします。

 

「今回は映画がつまらなかった!きっと、最悪なデートだと思われたに違いない」と愚痴りだすのです。

 

女性を尊重できる男性は、場所にこだわず楽しめる雰囲気があります。映画がつまらなかったら「今回は面白いのを観に行こうね」と笑って言えて、料理屋の雰囲気が悪ければ「場所を変えようか」と臨機応変に言えるのです。

 

これは場所に縛られない行動で、交際相手を重視しています。場所にこだわるよりも、相手の目を見てじっくり話せる時間の方がずっと有意義で、深いものがあります。

 

デート場所にこだわらず、居心地の良い時間をのんびりと過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった...

 

まとめ

 

焼きそばもおいしそうだけど、ポテトフライも食べたいな。お好み焼きも捨てがたいし。ジュースも忘れずに買わないとね? ところで、何しにここに来たんだっけ?

「デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方」はいかがでしたか?

 

デートプランは、段取りよりも居心地の良さが大切です。「あなたと一緒にいて幸せ」と思える場所を選んで、ふたりの絆をぐっと深めましょう。

 

無理に場所や時間に縛られて、忙しい計画を立てるより、ふたりで雰囲気の良い貴重な時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP