050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談所のお知らせ

コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット

 

婚活や結婚のサポートを目指す結婚相談所の利用者が増えています。その中でも「コネクトシップ」は、多くの方々に支持される大手の結婚相談サービスです。

 

婚活をするすべての人「成婚」をお届けするためにできるサービスをご提供したいと考えていいるコネクトシップ。

 

コネクトシップは、アドバイザーの紹介とデータマッチングにより、真剣に結婚相手を探す人が出会えるサービスです。ラポールアンカーは、『コネクトシップ』が利用できる結婚相談所です。

 

それでは、コネクトシップを利用する特徴やメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、コネクトシップの特徴と、ラポールアンカーで婚活するメリットについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
コネクトシップが良いみたい!理由を見ていこう。
むすびちゃん
むすびちゃん
結婚願望のある人だけが登録しているマッチングサイトね!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相談所サービスのコネクトシップの特徴

✔コネクトシップが利用できる結婚相談所一覧

✔コネクトシップを上手に活用する方法

 

コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット

コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ? 婚活ならコネクトシップをおすすめする理由を紹介した記事です。

業界初婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームが誕生しました。それが「コネクトシップ」と言われる、多彩な出会いを構築した仕組みです。

 

真剣に婚活する人は、ぜひコネクトシップを利用できる結婚相談所を探してみてください。

 

コネクトシップとは?

コネクトシップ特徴

 

【公式サイト】https://www.c-ship.jp/service/

 

入会されたすべてのお客様に幸せをお届けしたい……。しかし世の中はどんどん変化し、未婚率の上昇や少子化は深刻度を増しています。

 

私たちは今一度、本来の使命に立ち戻る時がきました。日本の抱える問題は、この業界に携わる私たちにしか解決できないのです。

 

入会されたすべてのお客様に幸せを届けるため、想いを同じくする企業・結婚相談所が集う「場」として、コネクトシップは誕生しました。

 

コネクトシップが利用できる結婚相談所とは?

運営元は大手結婚相談所パートナーエージェントを運営するタメニー株式会社です。以下の結婚相談所・結婚情報サービスがコネクトシップの会員連携システムを利用しています。

 

  • コネクトシップ系結婚相談所一覧
  • パートナーエージェント
  • ゼクシィ縁結びエージェント
  • スマリッジ
  • en婚活エージェント
  • 元・ノッツェ
  • 官公庁マリッジ

 

コネクトシップが使える結婚相談所はたくさんありますが、一つ同業者が選ぶとすればラポールアンカーです。サポートや料金のバランスが良く、コネクトシップなど7つの連盟が利用できるメリットが印象です。

 

大手結婚相談所と会員相互紹介し合うことで、より多くの成婚者を誕生させたいという想いが込められています。

 

ラポールアンカーもこの婚活支援サービスと連携し、毎週数多くの成婚カップルを誕生させている結婚相談所です。

 

ラポールアンカー
コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス
コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス
【関連記事】この記事を読む >
出会いの機会を創出することで、顧客成果(成婚)を最...

 

コネクトシップを利用する3つのメリット

 

コネクトシップでご提供するシステムには、「成果」に徹底的にこだわって、10年以上、独自開発と改修を繰り返してきた多種多様な機能がつめ込まれています。

 

ここでは、その機能の一部をご紹介いたします。

 

メリット1. お見合いが成立しやすくなる、多様な「紹介方法」があります。

コネクトシップのご紹介方法は、主に3つです。

<自選式>会員様が自分でお相手を探す

<他薦式>システムが自働的にお相手を探す

<他薦式>サポート担当者が手作業でお相手を探す

 

コネクトシップでは独自のマッチングロジックを採用。より一層、お見合い成立率がアップしやすくなります。またブックマーク機能や紹介予約機能など、効率的なマッチング作業をサポートします。

 

メリット2. 会員様の負担を軽減する「お見合い日程の自動調整機能」

1.担当者にとってパワーのかかる調整作業を完全自動化。日常の作業負担を3割軽減します。

 

2.会員様はお相手に連絡先をお知らせする必要はありません。お相手とやりとりをする手間なく、お見合い日程を調整することができます。

 

3.お見合い日程調整をフォローするサポートセンターも完備。センターの専門スタッフが迅速に対応し、お見合いで発生しがちな「会えない」トラブルをすぐに解消します。

 

メリット3. リアルタイムな交際サポートで成婚につなげる「交際管理機能」

1.会員様はマイページから随時「交際温度」を登録。会員様の「今の交際温度を、常に把握することができます。

 

2.会員様や交際相手の担当者とはチャット形式でやりとり。会話をしているかのようなスムーズさで、ストレスなく情報交換をすることができます。

 

3.過去のやりとりも見たい時に、すぐに確認可能。交際状況の流れや変化が分かるから、双方の担当者がベストタイミングで背中を押すことができます。

 

ラポールアンカー
ibjとコネクトシップの違いを徹底比較!入会するならおすすめの結婚相談所はどこ?
ibjとコネクトシップの違いを徹底比較!入会するならおすすめの結婚相談所はどこ?
【関連記事】この記事を読む >
真剣に婚活したい人にとって、結婚願望のある人だけが...

 

コネクトシップにはサクラは存在しない

コネクトシップでサクラを心配している人もいますが、結婚相談所としての「身元保証」が絶対なので、サクラは存在しません。

 

サクラを入会させるとコネクトシップに加盟する他の結婚相談所に迷惑がかかるので、間違いありません。

 

コネクトシップの入会に必要な書類

コネクトシップに登録するためには、以下の書類が必要なので安心、安全に出会いを楽しめます。

 

  • 独身証明書
  • 本人確認証
  • 年収証明書
  • 学歴証明書
  • プロフィール写真
  • 資格証明書

 

入会書類も一般的な結婚相談所と同じです。唯一違うのは、女性も収入などを全表示させるのがコネクトシップの仕様のため、女性も収入証明が必要になります。

 

ラポールアンカーのコネクトシップにかける想い

 

コネクトシップを活用すれば自動マッチング機能があるため、さらに効率的に婚活できます。それだけでなく、大手結婚相談所との連携により多くの会員様をご紹介できるようになりました。

 

ラポールアンカーは、会員様に多くのチャンスをつかんでいただくことで、フィーリングの合う出会いを実現し、「結婚して良かった」と思っていただけるサービスをご提供したいと考えています。

 

婚活で成功した人は、「タイミングとご縁」をとても大切にしています。みなさまが婚活を諦めずに続けることで、あなたにとって最高のご縁があるとラポールアンカーも信じています。

 

ラポールアンカーは7つの連盟から理想のパートナーをご紹介

いつ最高のご縁が訪れるのかは婚活を続けなければわかりません。ラポールアンカーは、そのタイミングを逃さないためにも、コネクトシップ他6つの連盟を活用し、会員様にご縁をお届けしています。

 

楽しく婚活を続けていただき、やがて運命の人に巡り合う。そして、結婚後も素敵な生活が送れるようラポールアンカーは応援しています。コネクトシップだけでなく、その他のサイトも利用しながら婚活できる魅力があるのです。

 

コネクトシップが利用できる結婚相談所の条件とは?

コネクトシップが利用できる結婚相談所は一定の条件があります。ある意味、コネクトシップを利用できる結婚相談所はしっかりと運営している企業だといえるでしょう。

 

  1. 登録会員数300名以上の事業規模、または利用開始後1年以内に300名規模になる見込みがあること。
  2. 会員の活動を管理するサポート担当者を常設していること。
  3. マル適マークの認証を受けていること。
  4. 想いを共にでき、健全な経営をしていること(結婚相談所連盟、オンライン婚活サービス含む)

 

ラポールアンカーは4つの条件を全てクリアしています。法的にも完全準拠(マル適マーク取得済)し、安心安全に婚活いただける結婚相談所です。

 

正しく婚活をするためにも、安心安全の結婚相談所で真剣に婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
マル適マークの結婚相談所がおすすめ!優良な結婚相談所の見分け方
マル適マークの結婚相談所がおすすめ!優良な結婚相談所の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したいけど、どこの結婚相談所を選べばいいかわ...

 

まとめ

「コネクトシップが利用できる結婚相談所はどこ?コネクトシップの特徴やメリット」はいかがでしたか?

 

ラポールアンカーは、7つの連盟を活用し、国内有数のたくさんの会員様から豊富な出会いを実現する結婚相談所です。仲人型とデータマッチングの両方を活用し、よりスムーズな出会いを実現できるのがポイントです。

 

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

豊富な出会いと充実した婚活アドバイスが気軽に受けられるラポールアンカーで、ぜひ婚活をお楽しみください。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】結婚相談所の加盟金を安くする方法もご紹介しています。IBJやTMS、BIUに新規加盟をご検討の人は気軽にご相談ください。

結婚相談所開業支援副業

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 7 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 7 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 7 ) Array ( [0] => 7 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP