050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. クリスマスにプロポーズ成功!クリスマスプロポーズをおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

クリスマスにプロポーズ成功!クリスマスプロポーズをおすすめの理由

「プロポーズをするなら記念すべき日に……」

このように考えて、クリスマスを狙ってプロポーズをするカップルが数多くいます。ちょうど交際を始めた時期もクリスマスに近いと、女性の期待感も高まるものです。

 

それでは、クリスマスにプロポーズをすると決意した男性はどのような気持ちでデートをするのでしょうか? また、クリスマスにプロポーズされた女性の気持ちも気になるところです。

 

この記事では、プロポーズするならクリスマスをおすすめの理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
メリークリスマース!
えにしくん
えにしくん
プロポーズも大成功!

 

この婚活ブログで学べること

✔クリスマスにプロポーズを成功させた男性の気持ち

✔クリスマスまでにプロポーズを果たすための交際術

✔プロポーズするならクリスマスがおすすめの理由

 

クリスマスにプロポーズ成功!クリスマスをおすすめの理由【成婚物語】

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「大好きです!結婚しよう」

「クリスマスを利用して、素直な気持ちを伝えた」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

仲人からのご紹介

印象:お互いに雰囲気が合っている気がしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな印象に好感が持てました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

第一印象からタイプでした。お見合いのときから、積極的にアピールしたのを覚えています。

 

——積極的ですね!彼女にもその想いが伝わったようですね。

 

はい。私も楽しくお話ができたので、有意義な時間が過ごせました。彼が積極的だという印象はありましたが、だからこそ私も安心して交際を決められました。

 

——積極的な想いが伝わり交際にもつながって何よりです。

 

はい!阿部友美さん(婚活アドバイザー)にテンション高めで連絡したのを覚えています。デートで成功する秘訣とか聞いたりして……。

 

——ですね。クリスマスや年末年始を控えて、イベントの多い今が勝負です、とエールを贈りました。

 

阿部さんの言うことしっかりと聞ける、素直な性格も良かったのかもしれませんね(笑)。

 

間違った行いをせず、しっかりと婚活したかったですから。

 

——彼女さんへのアプローチだけでなく、私にも積極的にアドバイスを求めていただけて嬉しかったですよ。

 

ありがとうございます。交際中も積極的にデートをしました。チャンスはクリスマスだと思っていたので、それまでに距離を縮めようと作戦を考えましたね。

 

確かに、たくさんデートに誘われました(笑)。デート中はとても楽しい時間が過ごせたので、積極的なのも良かったです。私も真面目に向き合っていきたいと思っていたので、デートに誘われるのは嬉しいものですね。

 

——本当にそうですよね。交際につながったら、積極的にいかないと損だと思います。

 

とにかくデートしないと始まらないですよね。休日だけでなく、仕事終わりなど会えるときはマメに会おうと心がけました。

 

——「デートは週一」などとルールを決める必要はありませんからね。会いたいときに会う。それがベストで好きな気持ち表れなのかもしれませんね。

 

ありがたいお話です。彼の想いが伝わったので、その気持ちに応えたいと思いました。そして、気持ちに応えたいと思えるような男性でした。

 

——素敵なお話です。まさにクリスマス時期にぴったりですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——さて、結婚の決め手というか、気持ちが熱くなったエピソードを教えてほしいです。

 

うーん、フィーリングですかね(笑)。お見合いのときから「この人なんだかいいなぁ」という感覚が強かったので。そのまま彼の想いに惹かれましたね。

 

それでいいんです(笑)。僕もお見合いのときから好印象だったので、フィーリングという意味ではお互い様でした。阿部さんから「12月に勝負を決めないと、プロポーズのタイミングを失うよ」と脅されていたので、彼女に対して本気モードになりましたね。交際したのが11月入ってからなので、そう考えるとあっという間でした。

 

——彼の本気モードが伝わりました。それだけ愛を感じたということですね。ちなみに、脅してはいないです(笑)。

 

(笑)。彼もプロポーズのタイミングは年内中だと決めていたと思います。たくさんデートをする中で、彼の真剣さや将来性が見えたので、これからも一緒にいたいと思いました。

 

幸せなクリスマスを二人で過ごすためにも、クリスマス前にプロポーズしました。年末年始も楽しみですね。寂しく一人で過ごすことがなくなったので。

 

——ビッグイベントを大好きな人と過ごせるのは、幸せな出来事ですよね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

シンプルに幸せですね。

 

私と一緒にいて幸せと思ってもらえて嬉しいですね。

 

——本当にフィーリングの良さを感じますね。会話のテンポが良くて、一緒にいて私も楽しい気持ちになれます。

 

お見合いのときから彼女の魅力を感じていたので、その想いが結婚というカタチに変わったのが何よりです。ここまで応援してくれて本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵なエピソードをありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

これからも、今まで以上に幸せな毎日を送ります。

 

彼が積極的な性格なので、家族でいろいろな経験をしたいですね。家族で旅行にお出かけしして、たくさんの経験を重ねたいです。

 

彼女とはアウトドアな趣味も合っているので、楽しい人生になると実感できます。

 

——楽しい人生になります!今からワクワクしますね。

 

ワクワクしますね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

阿部さんの婚活アドバイスが、とても充実していました。明るくて楽しいし、ノリの良さも好きでした。積極的に相談できるところが良いですね。

 

——ありがとうございます。ノリの良さは何より大切にしています(笑)。

 

ちなみに、クリスマスにプロポーズできなかったら、彼をどうしていましたか?

 

—— あー、お説教ですね(笑)。

 

阿部さんのお説教は耐えられません。プロポーズして良かった……。

 

——(笑)。まぁ、彼は積極的ですし、タイミングさえつかめれば問題ないと感じていましたよ。

 

クリスマスにプロポーズと決めたら、やるしかないです。クリスマスデートは、プロポーズのことしか考えていませんでした。クリスマスを逃したら、年末年始も中途半端な関係ですもんね……。

 

——そうですね。悲惨ですね。

 

悲惨ですね(笑)。

 

クリスマスは、イルミネーションなど幻想的なシチュエーションも多いので、プロポーズしやすいと思います。僕もその手を使いましたから(笑)。とにかく感謝しかないです!ありがとうございます。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

心から楽しく婚活できました。素敵な結婚相手も見つかって最高です。タイミングを見て、真面目に婚活するなら、ぜひラポールアンカーに頼ってみてほしいです。

 

私も同じ気持ちです。ずっと一緒にいたいと思えるパートナーに出会えました。クリスマスの時期と重なったので、交際のタイミングも良かったのだと思います。いろいろとアドバイスをくれたり、お話を聞いてくれてありがとうございます。おすすめの結婚相談所ですね。

 

——ありがとうございます。これから毎年のクリスマスが楽しみですね。最高の思い出になりますよ!

 

ラポールアンカー
女性が婚活を始めたくなる7つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング
女性が婚活を始めたくなる7つの瞬間!女性が共通して婚活したくなるタイミング
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始めようと決意した瞬間は、どのような...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人のフィーリングの良さがしっかりと伝わった成婚エピソードでした。彼の愛情と、彼女の優しさに包まれた、二人の幸せな姿が印象的でした。

 

来年から新生活をスタートさせて、たくさん幸せな思い出を作ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法
クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法
【関連記事】この記事を読む >
  プロポーズを決意したとき、婚活中のあ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

彼の積極的なアプローチにより、彼女の気持ちを動かしました。彼はただ積極的なだけでなく、彼女の気持ちに寄り添って、居心地の良い時間を過ごせたのが印象的でした。

 

プロポーズするには絶好のチャンスであるクリスマスを狙って、タイミングよく想いを告げられたのも深い思い出になったはずです。

 

彼は婚活アドバイスも積極的に受けて、とても素直な性格だったのも好感が持てました。実際にアドバイスをすると「わかりました!やってみます」と、とにかく素直で行動力がありました。

 

彼女の心をしっかりと掴んだのも納得の結果ですね。

 

貴重な思い出を作るためにも、クリスマスや年末年始のタイミングを狙って、大切な人に想いを告げましょう。

 

それでは、なぜクリスマスにプロポーズをするのが良いのでしょうか? 2つの理由について見ていきましょう。

 

プロポーズのチャンスを逃さない

男性のあなたに想像してほしいのは、「プロポーズは多少なりとも勇気がいる」ということです。

 

真面目に婚活している人ならなおさら、プロポーズに気合いを入れるでしょう。

しかし、いざ「この日にプロポーズをする」と決めても、当日になると尻込みしてしまう男性もいるのではないでしょうか?

 

「今日、プロポーズしようと思ったけど、タイミングを逃した」「そういう雰囲気ではなかった」などと、言い訳を並べたらキリがありません。

 

一方で、クリスマスであればプロポーズをするための大義名分が整います。自分のモチベーションもグッと変わるでしょう。

 

「この日を逃したらいつプロポーズできるんだ!」と思えるほどです。前述にもある通り、クリスマスは幻想的なイルミネーションや、レストランもクリスマスプランなどがあって大盛況です。

 

つまり、プロポーズするお膳立てをしてくれているのが、クリスマスの良いところ……。

 

プロポーズに緊張するのであれば、このチャンスを有効的に使うべきでしょう。

 

夫婦円満の秘訣にもつながる?

クリスマスにプロポーズをすれば、交際中だけでなく、結婚生活でも良い思い出になるはずです。

 

イベントに無頓着な人であれば、プロポーズをした日や交際を始めた日など忘れてしまうことがあるのではないでしょうか?

 

そういう意味で、クリスマスなら忘れない思い出になります。例えば、11月22日(夫婦の日)やお互いの誕生日を記念日とするカップルも多いです。

 

語呂合わせやビッグイベントにプロポーズをしたカップルは、毎年、プロポーズしたときの思い出を振り返る良いきっかけになるのです。

 

ラポールアンカー
独身から抜け出したい!独りぼっちの独身生活が嫌だと感じる5つの瞬間
独身から抜け出したい!独りぼっちの独身生活が嫌だと感じる5つの瞬間
【関連記事】この記事を読む >
近年はライフワークの多様化により、一人ぼっちの独身...

 

まとめ

「クリスマスにプロポーズ成功!クリスマスをおすすめの理由【成婚物語】」はいかがでしたか?

 

「クリスマスまでに成婚!」と決めて、成し遂げた男性の力強さと、それに寄り添う彼女の優しが伝わったのではないでしょうか?

 

ビッグイベントを愛する人と過ごすためにも、婚活を始めるタイミングを大切に、ぜひ行動してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP