050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 静岡県東部20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

静岡県東部20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説

東京と名古屋の間に位置する静岡県。新幹線に乗ると感じるかもしれませんが、静岡県は東西に広く、横に長いのが特徴です。

 

また地域も県東部、中部、西部と3つに分かれており、それぞれの地域が独自の文化を築いているのも静岡の特徴です。

 

昔ながらの商店街や百貨店の多い静岡駅市街地のある中部、車社会のため大型ショッピングモールの多い西部、東京からアクセスが良く、観光客が多いためアウトレットセンターのある東部、とショッピング事情も大きく変わります。

 

静岡県東部地域は、世界遺産の富士山や富士箱根伊豆国立公園に隣接した自然満載の地域です。気候風土も良く、暮らしやすい、一度は住んでみたい地域であります。

 

自然豊かな生活を楽しむ静岡東部の20代の婚活事情は、どのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、静岡東部20代の婚活事情とおすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

もくじ

静岡県東部20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説

静岡東部20代婚活

 

静岡県東部に住んでいる20代は、どのような暮らしをしているのでしょうか? そして気になる婚活事情は……? 20代は婚活において、一番明確に人生設計を考える年代です。

 

おすすめの婚活方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

静岡東部20代は男女共にベーシックカラーで大人の落ち着きがあるファッションが好き

まず始めに、ファッションの情報について見ていきましょう。静岡東部は自然の環境がメインなので、田舎暮らしとしてのカジュアルファッションが好まれています。

 

また、派手な色よりも落ち着きのあるベーシックカラーを好み、素材やシルエットにこだわります。

 

静岡東部20代のなりたい印象は、落ち着きのある柔らかなイメージなのでしょう。

 

それでは今から、婚活でも活かせるカジュアルファッションを男女別にご紹介します。

 

静岡東部20代女性のおすすめコーデ

 

まず女性のおすすめコーデからです。

 

ダブルジャケット×センタープレスパンツの20代コーデ

大人カジュアルの王道は、ベージュを貴重としたワントーンコーデが大人気!

 

どんな色とも合うベージュ色のパンツに、ロゴ入りTシャツを着こなしてカジュアルなファッションを表しています。

 

クリーミーなジャケットを肩掛けしたスタイルで、抜け感を作っています。仕上げにはゴールドビットが付いたローファーで決めれば、トラッドなコーデが完成です。

 

レディーストップス×センタープレスパンツの20代コーデ

美脚を引き出すテーパードラインのセンタープレスパンツに、グレーボトムスにダークな色のTシャツを着こなして、クールな雰囲気に。

 

身体に適度にフィットしつつも肉感はカバーできるカジュアルファッションなら、おしゃれに敏感な男性からも「スタイルが良い!」と心の中でも思われるかもしれません。

 

華やかなアクセサリーを添えた、きれいめレディースコーデに映える、パイソン柄サンダルを履いてトレンド感をだすことがおすすめです!

 

ベージュワンピース×白プリーツスカートの20代コーデ

白プリーツスカートにレイヤードするワンピースはベージュをチョイス。カジュアルでありながら女性らしさも表現。ボディラインを拾わないシルエットが今っぽくこなれ感たっぷりの着こなしに。

 

落ち着きのある色味でまとめることで、一気に大人の魅力漂う女性を演出できます。

 

静岡東部20代の女性は、カジュアルでもトレンドを取り入れて、ベーシックカラーを基調とした落ち着きのあるファッションがおすすめ! アクセサリーや小物を上手に使って、彼からの「かわいい」をゲットしましょう。

 

静岡東部20代男性のおすすめコーデ

 

次に20代男性のコーディネートです。

 

ミラノリブニット×黒パンツの20代コーデ

上品さを手軽に演出したいなら「ニットセーター」は必須アイテム! ミラノリブニットは光沢感があり、大人っぽい印象を作ることができます。

 

ややくすみ感のある色をチョイスすることで、トレンド感ばっちりです。 ミラノリブニットにすることでカジュアルすぎず、清潔感と大人な雰囲気をアピールできます。おしゃれなカフェでのんびりと会話を楽しむのにおすすめです!

 

白シャツ×イージーパンツの20代コーデ

全体的に淡い色味でまとめることで、柔らかく優し気な印象を演出できます。清潔感がありキレイめな印象を与える白シャツを合わせることで、周りからも好印象に見られます。

 

裾付きリネンシャツなら、綺麗めながらもラフ感があり、女性も思わずあなたに触れたくなってしまうかもしれません。優しい雰囲気で安心感を与えてあげましょう。

 

ベージュシャツ×黒イージーパンツの20代コーデ

どんな色とも相性がいい黒は、もちろんベージュと合わせてもオシャレにキマります。重厚感のある大人っぽい黒に、ベージュを加えることで、柔らかい優し気なイメージも表現することができます。

 

明るくハッキリとした色味のベージュをメインに、他のアイテムをモノトーンでまとめたコーデ。上下細身のシルエットでまとめるIラインを意識することで、大人っぽさを感じさせることができます。

 

以上、静岡東部20代の男性は、大人カジュアルファッションで好印象間違いなし! 美しい海や山に囲まれた地域だからこそ、レジャーやアウトドアを気軽に楽しめるファッションで、二人の仲を縮めていきましょう。

 

静岡東部20代は、カップルでオシャレを楽しみたいと話す人が多いです。お洒落な静岡県民だからこその有意義な時間をお過ごしくださいね。

 

20代が利用する静岡東部のおすすめショッピングモール

世界遺産にもなった富士山が見える富士市、富士宮市を中心とする静岡県東部は、関東にも近いこともあり、週末になると富士山観光をメインとする多くの観光客が訪れます。

 

ここ東部エリアでは、富士の裾野に広がる自然豊かな景観を眺めながら、静岡県産ならではのグルメな特産品や人気の土産物などをはじめとするショッピングを楽しめます。

 

次に、20代が利用するおすすめショッピングモールについてご紹介します。

 

イオンモール富士南(富士市)

  

 

富士山とのツーショットが映えるイオンタウン富士南。店舗面積23096平米で県内店舗面積ランキング16位です。マックスバリュ富士南店を核として、家電量販店のノジマなど約100店舗が入っています。

 

営業時間は、ショップが9時から21時、レストランは10時から22時、食品売り場は、7時から23時となっています。駐車場1100台で、年中無休。フードコートはランチをするカップルで賑わっています。

 

[公式サイト]

https://www.aeontown.co.jp/fujiminami/

静岡県富士市鮫島118−10

 

イオンモール富士宮(富士宮市)

 

晴れた日には、富士山とのツーショットが映えるイオンモール富士宮店は、店舗面積36362平米で県内店舗面積ランキング6位です。人気のヒマラヤスポーツやユニクロなどのファッション、雑貨を含め全106店舗あります。

 

営業時間は、専門店、レストラン、フードコートが9時から22時、イオン直営店は8時から23時、駐車場は2480台で、年中無休です。

 

富士、富士宮で一番大きいショッピングモールなので、平日、休日問わずに人気のモールです。

 

[公式サイト]

https://www.aeon.jp/sc/fujinomiya/

静岡県富士宮市浅間町1番8号

 

ららぽーと沼津(沼津市)

 

2019年10月静岡県沼津市に開業した「ららぽーと沼津」は、東京ドームの約2.6倍という広い敷地面積をもつ大型ショッピングセンターです。

 

広い館内には217の店舗が入っていて、あらゆるジャンルの品物が売られています。そのうち118店舗は、沼津市がある静岡県東部では初出店のショップということで、地元の人たちを大いに喜ばせています。

 

3階には映画館「シネマサンシャイン」も入っており、ショッピングの合間に映画も楽しめます。一日中遊べるのでカップルにも人気です。

 

[公式サイト]

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/numazu/

静岡県沼津市東椎路301−3

 

サントムーン柿田川(駿東郡)

 

駿東郡清水町にあるサントムーン柿田川は、店舗面積26400平米で県内店舗面積ランキング14位です。県下最大級のDIYホームセンターHomeAssistや家電量販店エディオンと専門店街を含めた約130店舗以上で構成されています。

 

営業時間は、ショッピングゾーン、フードコートが10時から20時、ファーストフードやシネコンなどが24時までとなっています。

 

[公式サイト]

https://www.suntomoon.co.jp

静岡県駿東郡清水町玉川61−2

 

日清プラザ(三島市)

 

日清プラザは、店舗面積14701平米で県内店舗面積ランキング27位です。イトーヨーカドー三島店を核店舗として、LOFTや人気のタリーズコーヒー、アカチャンホンポ、スタジオアリスなどをはじめとする専門店で構成されています。

 

子ども向けの関連店舗が多く、親子連れに人気のショッピングプラザです。営業時間は、10時から21時となっています。

 

[公式サイト]

https://www.nissinplaza.com

静岡県三島市中田町9−30

 

御殿場プレミアムアウトレット(御殿場市)

 

2000年7月に静岡県御殿場市に誕生した御殿場プレミアムアウトレットは、店舗面積44000平米で県内店舗面積ランキング5位です。

 

営業時間は全施設10時から20時。全店舗数222店舗で、全国アウトレットモールの中でも売上高、人気度ともにNo.1の施設です。都心から2時間以上かけて行っても満足度充分のおすすめのショッピング施設です。

 

[公式サイト]

https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

静岡県御殿場市深沢1312

 

道の駅伊東マリンタウン(伊東市)

静岡東部30代婚活

 

伊東マリンタウンは国道135号沿いにある道の駅。お土産や食事処はもちろん、足湯に日帰り温泉、さらに遊覧船で伊東の海をクルージングできたりと、まるでテーマパークのようです。お土産物などのショッピングも楽しめるので、20代カップルにも最適です。

 

[公式サイト]

https://ito-marinetown.co.jp/

静岡県伊東市湯川571−19

 

伊東ショッピングプラザデュオ(伊東市)

 

伊東ショッピングプラザデュオは、ユニーが運営するアピタ伊東店を核店舗に47の専門店で構成されています。店舗面積11506平米で県内店舗面積ランキング37位です。

 

安くて美味しい干物や地の魚介類などあり、南伊豆産の伊勢海老を使った海老の香りが漂う贅沢なグルメソースがおすすめです。営業時間は、9時半から20時。駐車場は約1000台です。

 

[公式サイト]

http://www.duo.or.jp

静岡県伊東市玖須美元和田720ー143

 

【閉店】イシバシプラザ(現:イトーヨーカドー)(沼津市)

 

2021年8月22日19時にて閉館しました。43年間の営業でした。

沼津市にある元イシバシプラザ(現イトーヨーカドー)は、店舗面積22555平米で県内店舗面積ランキング19位でした。イトーヨーカドーを核店舗として70の専門店、ロッテリアなどが入っていました。

 

[公式サイト]

https://blog.itoyokado.co.jp/shop/078/shopdetail.html

静岡県沼津市高島本町1-5

 

大型ショッピングモールはデートにも最適です! 美味しいグルメを満喫しながら、二人でショッピングを楽しみましょう。

 

静岡東部20代のおすすめスキンケア

婚活を成功させるならお肌を綺麗にすべき! 婚活男性で多いのが「肌は体質でどうしようもないからそのまま放置している」というパターンです。

 

女性に好印象を与えたいのであれば、綺麗なお肌で出会いを求めましょう。もちろん、女性も同様です。

 

静岡は日本一毛穴が目立つ県?!

 

静岡県は気候も温暖でとても環境が良い地域です。しかし、驚きのデータが発表されました。静岡は日本一毛穴が目立つ県なのです。

 

20代からお肌のお手入れを意識するだけで、相手に与える影響は大きく変わるでしょう。

 

日本一毛穴が目立つ県といわれる原因

静岡県は風が入りやすい地形です。静岡県は、風も心地よく気候が良いので、熱海や伊東をはじめ別荘地としても有名です。

 

静岡県の南側は太平洋に面しており、風が入りやすい特性を持っています。普通であれば、風は北側に吹き抜けていくのですが、北側には富士山、南アルプスなど高い山がたくさんあり山脈で連なっているので、風が山脈にぶつかります。

 

そのため、山にぶつかった風が南側に戻ってきます。さらに日本海側から吹く風も山脈によって、あまり入ってきません。こうした静岡県の地形が、暖かい風を作り出しやすくするのです。

 

暖かい風を浴びると肌に悪影響を与えやすい

暖かい風を浴び続けることで、肌にダメージを与えることになります。理由は、毛穴の開きが大きくなるためです。

 

毛穴の開き具合が大きくなると、ちりやほこりなど「不純物」が入りやすくなります。毛穴が開きっぱなしの状態が続くほど、どんどん不純物が入り肌へのダメージが蓄積され、シミ・そばかすの原因に。

 

ひどい場合は炎症が起こり、肌が赤くなることもあります。

 

簡単! キレイなお肌を維持、改善する3つの方法を紹介

 

キレイなお肌を維持する方法、お肌を改善する方法をしっかり実践することで、毛穴を目立ちにくくすることも可能です。

 

ポイントは3つです。一つ目は、ビタミンC誘導体が含まれた化粧水の使用です。毛穴が目立ちやすい人は、皮脂分泌量が多い傾向があります。ビタミンCは皮脂を抑える役割を持っているので、効果抜群です。

 

2つ目は、固形石鹸で洗顔すること。古い皮脂などの汚れをさっぱりと落とすことができ、新陳代謝を促してくれるので、肌が滑らかになります。成分をチェックして、「石鹸素地」のみでできている石鹸にしましょう。乾燥肌や混合肌の方は、さらにグリセリンやスクラワンなどの保湿成分が含まれたものがオススメです。

 

3つ目は、必ず寝る前には化粧を落とすこと。そうすることで、お肌にダメージを与えづらくなり、毛穴が開きにくくなるのです。お肌は、スキンケアによって、きれいな状態を維持することができます。

 

20代は肌の水分量も十分あるものですが、肌の乾燥を防ぐためには保湿成分が欠かせません。20代からスキンケアの基礎をきちんと行うことが大切です。美しい肌で自信をもって出会いを楽しみましょうね。

 

静岡東部20代がこよなく愛する「静岡グルメ」

 

 

富士周辺は牧場が多く、ブランド豚の養豚などもさかん。富士宮やきそばや三島コロッケなど、B級グルメも人気です。

 

レジャーや観光で親しまれている静岡県東部では、ファストフードが人気な傾向もあります。しかし、デートで仲を深めたいなら会話を楽しめるお店選びも重要です。デートでおすすめな静岡東部のグルメをご紹介します。

 

炭焼きレストランさわやか(静岡県全域)

 

老若男女問わず、幅広い年代の方に愛されているハンバーグ。そのハンバーグは「日本一美味しい!」と評判になっているのが、静岡県で複数店舗展開している”炭焼きレストランさわやか”の提供している”げんこつハンバーグ”です。

 

お肉の赤身の旨味を存分に感じることの出来るハンバーグで、炭火で焼いているので表面がカリッと、中がジューシーなのが特徴です。中が赤いまま提供されるので、あつあつの鉄板で自分好みの焼き加減に調整できるのが良いです。噛むほどに肉汁が溢れて、まさに幸せの味です。

 

[公式サイト]

https://www.genkotsu-hb.com

 

オールドソープラス(富士市)

 

隠れ家的な古い倉庫をリノベーションしたバル&カフェです。

 

オールドソーコプラスいちおしの『魚介たっぷりSOCOアヒージョ』と厳選された上質な素材にこだわって作られてた『本格生パスタ』は必食です。

 

お誕生日や結婚記念日、大切な方へのお祝いには、メッセージ入りのデザートプレートでサプライズをして喜んでもらいましょう。一生忘れられない思い出になること間違いなしです。

 

[Retty情報]

https://retty.me/area/PRE22/ARE328/SUB7703/100000862653/

静岡県富士市瓜島町187

 

ババルーイ(富士市)

 

富士市の丘の上、茶畑に囲まれたおいしいハンバーガー屋さんです。店内はアメリカンなお洒落な空間でデートにぴったり。ハンバーガーはボリュームもあり肉汁たっぷりで絶品です。

 

メニューも豊富なので、ゆっくりと会話を楽しみながらお食事を堪能できます。

 

[公式サイト]

http://totto1222.blog122.fc2.com

静岡県富士市岩本809

 

富士宮やきそば学会アンテナショップ(富士宮市)

 

静岡県富士宮市の名物である「富士宮やきそば」。静岡のグルメと言えば真っ先にこれを思い浮かべる人も多いはずです。

 

もちもちとした食感のなかにしっかり歯ごたえがある蒸し麺が特徴で、B-1グランプリ殿堂入りグルメとしても有名な人気グルメです。

 

「富士宮やきそば」を名乗るならば、指定した麺を使用しなければなりません。そして、富士宮で「肉かす」と呼ばれる油かすをしようすることも条件の一つ。最後に削りかすを振りかければ、富士宮やきそばが完成します。

 

肉かす、きゃべつ、ネギだけのシンプルな味わいも楽しみたいですし、地元の方々がお勧めする具材を加えてみるのも、より一層静岡を味わえます。

 

[公式サイト]

https://umya-yakisoba.com

静岡県富士宮市宮町4番23号

 

魚河岸 丸天(沼津市)

 

沼津港の近くにある「魚河岸(うおがし)丸天」。沼津駅南口からバスで約10分、「沼津港」下車徒歩約2分のところにあります。 

 

目玉は「海鮮かき揚げ丼」¥1,100(税抜)!生桜エビや生ホタテなどが入った、高さ約13cmの海鮮かき揚げをご飯に乗せた迫力ある1品!その姿に圧倒されること間違いなし。

 

非常に大きいのですが、サクサクしてて食べやすい!会話のネタになりますね。

 

[公式サイト]

http://www.uogashi-maruten.co.jp

静岡県沼津市千本港町114−1

 

沼津バーガー(沼津市)

 

沼津ならではの食材に拘ったメニューを取り揃えています。

王道のアジフライバーガーは、サクサクのアジフライにタルタルソース、特製ソースがベストマッチ!

 

沼津港の深海魚、メギスを使用した深海魚バーガーは、特製オーロラソースが相性バツグンです。

 

また手作りコロッケを使用した、カニクリームバーガーや、エビイカバーガーは揚げたてをそのままハンバーガーにしてくれます。

 

ハンバーガーだけでなく朝霧高原の恵、朝霧ソフトクリームはお店一押しのデザートです。サイドメニューでは沼津バーガーならではのイカタコナゲットがおすすめです。

 

[公式サイト]

https://localplace.jp/t100041665/

静岡県沼津市千本港町83−1

 

ザ・ブルーウォーター(沼津市)

 

沼津の狩野川沿いに佇むカフェです。窓の外には狩野川の川面がゆらゆらと流れ、洗練されたインテリアと風の流れる開放的な空間の中で心地よい音楽が貴方をやさしく包み込みます。

 

季節の移ろいや旬を感じていただける、シェフこだわりの美味しい料理や季節のデザート、カフェ、各種アルコールを取り揃えています。

 

焼きたてあつあつのパイにたっぷりなアイスとお好みのソースをのせたブルーウォーター名物「アップルパイ」でお腹も心も満たされてください。

 

[公式サイト]

http://the-blue-water.com

静岡県沼津市魚町15

 

うなぎ 桜家 (三島市)

 

静岡県三島市で評価がトップといわれる老舗鰻店。創業は江戸時代の安政三年。

 

富士の雪解け水に数日泳がして身をしめたうなぎを、絶妙な焼き具合で香ばしくふっくらと柔らかく焼き上げています。タレが甘すぎずさっぱりとしているのもこのお店の特徴です。

 

守り続けてきた家伝の味を思う存分満喫できる人気店です。カップルでのんびりと贅沢なひとときが過ごせます。

 

[公式サイト]

http://www.sakura-ya.net

静岡県三島市広小路町13−2

 

たまご専門店 TAMAGOYA(三島市)

 

静岡県三島市にある、たまご専門店 TAMAGOYA(cafe brunch TAMAGOYA)ではこだわりの日の出たまごを使ったパンケーキ、オムライス、親子丼などのたまご料理が堪能できます。

 

三島市ブランド認定の“日の出たまご”を活かしたカフェメニューからスイーツまで100種類以上が揃います。ショップコーナーではバームクーヘンをはじめ、大人気のたまごたっぷりんなどこだわりが詰まった商品ラインナップ。

 

カフェスーペースでは、たまごのおいしさが際立つメニューを用意。一押しは、スフレのようなふわっふわな「パンケーキ」です。可愛いパンケーキに彼女のテンションも上がること間違いなし。

 

[公式サイト]

http://izu-tamagoya.com

静岡県三島市安久322-1

 

以上、静岡東部20代だからこそ、地元グルメやお洒落なお店で会話を楽しみたいものです。美味しい料理を満喫しながら、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

静岡県が移住希望地ランキング1位に! 20代にも人気が高い「静岡の魅力」

 

2020年の調査結果によれば、窓口相談者が選んだ移住希望地の1位に静岡県が選ばれています。また、窓口相談者の年代別の移住地ランキングでは、20代以下から60代まで幅広い年代で静岡県が1位に。 多世代から移住地として魅力があることを示しています。

 

静岡県の魅力、海・山・川・湖、自然が身近に

 

静岡県の街の多くには、共通点があります。それは、海、山、川、湖といった自然環境が身近にあることです。太平洋に面した静岡県は東西が150キロメートル超もあり南側に太平洋、北側に南アルプスと富士山が位置します。

 

江戸時代の絵師である歌川広重の「東海道五十三次」のなかに静岡県の景色が22回も登場しますが、そこには海・山・川の今と変わらぬ自然が描かれています。

 

「ARUHI presents本当に住みやすい街大賞2021 in 静岡」のランキングを見ても、自然が身近にある街が多くランクインしています。

 

例えば、熱海は海・山が近く、梅や桜など四季を楽しめる自然があります。富士山が身近な御殿場、浜名湖のほとりの鷲津、茶畑が広がる菊川。

 

そして人口が多い東静岡や天竜川にも生活圏に自然が広がります。世界遺産の構成資産に登録されている「三保の松原」は、草薙駅のある静岡市清水区に位置します。

 

東京湾に面している東京にも水辺や自然はありますが、静岡県のように海・山どちらにも気軽にアクセスできるような場所は限られます。

 

結婚後に子どもの健康を考えて自然豊かな街に住みたいと考えるなら、静岡県なら好適な街が見つかるかもしれません。家族で過ごす休日も充実するでしょう。

 

水がおいしい!自然が美しい三島市

 

三島市は静岡県東部の箱根山麓に位置しています。北には美しい富士山を臨み、南には伊豆の温泉郷がひかえる魅力的な環境に囲まれた街です。市内には富士山の伏流水が湧き出ている場所があり、水の都としても知られています。

 

特に、市内の中心を流れる源兵衛川は水面が美しく、水辺の散策を楽しめるように木や石でできた遊歩道も整備されています。あふれる緑の中をきらきらと光を反射させながら流れる水を見ていると心が癒されていくのを感じるはずです。

 

7月には白滝公園において水祭りも開催され、そのプログラムの一環として行われている灯篭流しは、水面に浮かぶオレンジ色の光が幻想的です。そのほかにも、三島市は色とりどりの自然に囲まれており、子育てをするには良い環境だといえるでしょう。

 

また、中学校卒業までは医療費が無料など、子育て支援が充実しているのも見逃せない点です。さらに、幼稚園から大学のキャンパスまで教育施設も豊富にそろっており、子どもたちが学ぶ環境にも恵まれています。

 

一方、人口は多すぎず、交通機関に乗る際にもあまり苦労しないでしょう。さらに、新幹線の停車駅でもあるので首都圏に出るのも時間と労力が少なくてすむというメリットもあります。

 

のんびり暮らすなら伊豆の国市

 

伊豆の国市は山と川に囲まれた自然の豊かなエリアです。農業が盛んであり、特に酪農、イチゴ、トマトなどの生産で知られています。緑も豊かで澄んだ空気と美味しい水が魅力です。全体的にのどかで落ち着いた雰囲気なので、自然に囲まれてのんびりとした生活をしたいという人には最適な環境だといえるでしょう。

 

しかし、だからといって田舎で不便かといえば、必ずしもそういうわけではありません。三島市や沼津市までの距離が近いので必要があればすぐに都会に行けます。それに、バスの交通網も十分発達しているため、移動に不自由を感じません。

 

また、伊豆の国市は温泉が点在する観光地でもあります。市内には伊豆箱根鉄道駿豆線の駅が5つあるのですが、その中でも観光地として最も栄えているのが伊豆長岡駅周辺です。旅館やお土産屋が多数営業しており、駅を降りると温泉地ムード一色になります。

 

全国各地から観光客が集まり、活気のあるエリアです。日常的に温泉を楽しめたり観光気分を味わえたりするのも伊豆の国市に住むメリットの一つです。

 

さらに、子育ての支援制度も充実しており、必要に応じて子ども医療費助成、未熟児養育医療費助成、児童手当などの支援を受けられます。

 

子育てを楽しむなら富士・富士宮市

 

静岡県富士市は県東部に位置する人口約25万人の市です。北は富士山、南は駿河湾に面し、西に日本三大急流の一つである富士川が流れます。

 

富士山の裾野には自然を楽しむスポットが多く、「富士山こどもの国」は広い敷地に遊具や池、キャンプ場などのそろった子ども連れにおすすめです。この他にも、少年自然の家のある「丸火自然公園」などがあります。

 

富士川そばにある「岩本山公園」は富士山をバックに桜や梅を眺められる人気のスポットです。 鉄道はJR東海道本線・身延線、岳南電車が走り、東海道新幹線も利用可能です。この他、新東名高速道路と東名高速道路も利用できる交通アクセスの良い街となっています。

 

住みやすい静岡県だからこそ、20代男女はマイホームを夢見て婚活をしている人も多いです。大好きな地元静岡県で、さらに素敵な時間を満喫していくださいね。

 

静岡県東部20代おすすめの婚活方法

 

[イラスト/阿部友美]

 

静岡県東部20代の婚活に悩む人たちの特徴は、「決めきれない」優柔不断な性格の人が多いです。温暖な地域から、おおらかで人当たりの良い長所を持つ一方で、ここぞと言う時になかなか行動に移せないという共通点があります。

 

また地元愛の強い傾向があるので、結婚後も地元を離れたくないと話す人も目立ちます。地域密着型の結婚相談所の場合は、登録している会員も特定の範囲内に居住している人が大多数になります。

 

そのため、結婚後も同じ地域内で生活することを考えているのならば、近くに住んでいる人と出会えるチャンスが多いというのがメリットです。

 

このことからも、静岡県東部20代におすすめの婚活方法は結婚相談所です。

 

大手結婚相談所と地域密着型結婚相談所のメリット、デメリット

会員数

まず、会員数に関してです。大手結婚相談所は各地域に支店があり、広告も多く出しているので知名度が高いです。その分地域密着型よりも会員数が多くなります。

 

しかし、地域密着型の結婚相談所も、全国には数万人の会員数を誇る結婚相談所連盟がいくつかあり、連盟に加盟すると加盟している相談所の会員同士と出会えます。

 

地域密着型の結婚相談所でも、結婚相談所連盟に加盟していると大手に負けない人数の会員と出会えるのです。

 

費用

結婚相談所の費用は相談所のコースによって様々です。大手結婚相談所は広告費がかかっているので会員様から一律の料金をいただく必要があります。

 

また、何千といる会員全員が成婚できるかがわからないので、成婚退会時に支払う成婚料がないところが多く、入会時の初期費用が高いという傾向にあります。

 

一方で、地域密着型の相談所は成功報酬として成婚料をいただいているので、初期費用が安く、退会時に高い費用が発生するという傾向にあります。

 

一般的に、地域密着型の方が大手の相談所よりも安いですが、その料金形態は相談所によって様々です。

 

費用の面は大きく左右される点なので、どちらがご自身に合うかはしっかり検討してみてください。

 

サポート

お金を払ってサービスを受ける中で、一番重要なのがサービスの面です。大手の相談所ではその会社のメソッドがあります。スタッフがマニュアルに沿って手厚い研修を受けているので、どのスタッフでも安定したサポートを受けられます。

 

しかし、会員数が多い分一人当たりに割ける時間が限られているので、話したいときに話せなかったり、もっと手厚いサポートを受けたいのに……と感じる人もいるかもしれません。

 

一方で、仲人が直接サポートを行うような個人相談所の場合、一人一人に寄り添ったサポートを受けることができるでしょう。自身の年齢に近い仲人を選んだり、いくつかカウンセリングに行って気の合う仲人の相談所に入会することも一つです。

 

その仲人と気が合わなくなると婚活を続けることが難しく感じることもあるので、入会前に仲人との相性を見極めることも大切です。

 

結婚相談所によって料金も会員数もサポートもそれぞれ特色があります。結婚相談所を選ぶコツとしては、ご自身が何を重視して婚活をしたいか、という軸が重要です。

 

出会いの数の多さを選ぶか、手厚いサポートを得られるほうが良いのか、料金の安さを重視するのか……。仲人との相性も重要になるので、まずは気になる結婚相談所に無料相談してみましょう。

 

静岡東部20代が利用できる結婚相談所

静岡東部20代がおすすめしている結婚相談所をご紹介します。効率よく婚活を成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

 

ラポールアンカー(富士、沼津、熱海)

 

ラポールアンカーは「結婚を真剣に考える人」へ出会いをご提供する結婚相談所です。5つのサイトを活用し、国内有数のたくさんの会員様から豊富な出会いを実現しています。各地域で、20代から60代の中高年シニア層まで幅広く登録されています。

 

婚活方法は、各サイトの検索や仲人からのご紹介、データマッチングを活用し、よりスムーズな出会いを実現できるのがポイントです。仲人によるご紹介や丁寧なアドバイスと、データマッチングサービスよる効率的な出会いで、よりよいご縁を築ける婚活サービスです。

 

ラポールアンカーは毎週40組以上(前年の当社活動実績より)のお見合いを成立させている、静岡東部でも最大の結婚相談所です。

 

特徴

・5つの連盟に加盟していて成婚実績は静岡東部最大級

・レスポンスの良さと充実したサポート、仲人型とデータマッチング型の両方を採用

・ホームページでブログを毎日更新しているモチベーションが高い

 

[公式サイト]

富士 https://www.rapport-anchor.jp/fuji

沼津 https://www.rapport-anchor.jp/numazu

 

BAP結婚情報サービス 沼津

 

BAPは沼津駅南口仲見世商店街中央に事務所(店舗)を構え地域密着のお世話をして31年。地元静岡東部で結婚したい男女の出会いからお見合い、結婚までサポートしています。

 

特徴

・沼津では老舗の結婚相談所

・仲人型

・シニア向け

 

[公式サイト]

http://bap-n.com

 

プライマリーリング 沼津

沼津・三島を中心に静岡東部で結婚を真剣に考えている人限定の結婚相談所です。一人ひとりにあったアドバイスであなたの不安や悩みを一緒に解決しながら出会いから結婚というゴールまで二人三脚でフォロー&サポートしてくれるので安心です。

 

特徴

・仲人さんがとても丁寧な対応

・一人ひとりに充実した婚活アドバイス

・代表仲人が専任してくれる

 

[公式サイト]

https://primary-ring.com

 

ムスベル三島

三島支店は、伊豆箱根鉄道線、三島広小路駅より徒歩3分のところにあります。地元の方も数多く婚活していますが、新幹線が止まる三島では、県外へ通勤されている方も少なくありません。 そのため、職場の近い場所でお相手を探したい方、通勤経路が一緒な方など様々です。 支店も数多く、ネットワークが広いことで、ご希望に合う婚活ができます。

 

特徴

・集客担当とカウンセリング担当が双方協力している

・三島を拠点としていてアクセス良好

・年配のベテラン仲人さん

 

[公式サイト]

https://www.musbell.co.jp/shop/mishima/

 

以上、静岡東部20代が利用しているおすすめの結婚相談所でした。

 

静岡東部20代が利用する婚活パーティー

静岡東部の20代が頻繁に利用しているパーティーの情報をご紹介します。

 

ラポールアンカー静岡

     

 

静岡静岡を主体として、静岡全域でパーティーを展開しています。マッチングパーティーがメインです。いろいろなジャンルのパーティーを開催しており、趣味や価値観などの合う人が見つかっています。

 

静岡東部の20代がメインなのでマッチング率も高いです。

 

[公式サイト]

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?cat=21

 

ハッピープロジェクト

 

静岡市・浜松市・沼津市を中心に毎週開催の婚活パーティーはおしゃれな会場で安心感の中、出会いが楽しめます。3回のフリータイムと交流ゲームは県内でもここだけ。

 

気軽に参加できるハピプロのパーティーであなたも素敵な出会いを探しましょう。

 

[公式サイト]

https://happypro.me

 

リアン・プロジエ

 

リアンのパーティーは1対1の会話型を重視しています。リアンの恋活・婚活パーティーは会話に重点を置き、参加人数を最大8~15組程に制限しています。

 

会場の使用時間も2時間以上確保しているので、他社様のパーティーと比べ慌ただしいことはありません。参加者様にはゆっくり会話をお楽しみいただけます。

 

[公式サイト]

https://lien-projet.com

 

シャンクレール

 

沼津のお見合い会場は、スタイリッシュで現代的アートの最先端ホテル。窓から差し込む光も心地よく、優しい色合いのアイボリーのインテリアで統一された空間は、ふたりを自然とリラックスさせてくれるでしょう。光と音スペクタクルを感じられ異空間、とっておきのひとときを。

 

[公式サイト]

https://www.2400.co.jp

 

エクシオ

 

エクシオの婚活パーティーは、種類が豊富なところが人気です。10人~20人ほどお集まりいただいた男女の方に、1対1着席型で、参加者全員の方とお話しいただけるスタイルの婚活パーティーから、クッキングパーティーやランニングパーティーなども開催されています。自分の特技を活かして出会いを求められるので、楽しい時間が過ごせるでしょう。

 

[公式サイト]

https://www.exeo-japan.co.jp

 

フィオーレパーティー

 

フィオーレパーティーは、企画別パーティーも多数行われています。20代の年齢別パーティーやハイスぺ男性限定、姉コン、婚活人気男性編、アウトドア男女等様々な企画から、自分に合う出会いを見つけてみてくださいね。

 

[公式サイト]

https://www.fiore-party.com

 

エヴァのふれあいパーティー

 

エヴァのふれあいパーティーでは男女1対1で着席しての会話、会話を助けるプロフィールカード、一人ぼっちになりにくいゲーム感覚のフリ―タイム、カードを使ったカップル投票、ご本人にのみお知らせするカップル成立など一人でも参加しやすいシステムです。

 

婚活パーティーは、誰でも気軽に参加できることがメリットです。しかし、身元の保証された出会いではないので、不安を感じる人と多いと思います。

 

また、静岡東部20代でパーティーを絞ると、自分の参加したいパーティーがなかなか開催されていないなど、効率の悪さを感じてしまうこともあるかもしれません。

 

[公式サイト]

https://www.evah.tv

 

静岡東部20代が利用するマッチングアプリ

静岡東部の20代におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

 

ペアーズ

   

 

累計会員数が1,000万人を突破し、今日本で1番選ばれているマッチングアプリといえば「ペアーズ」です。静岡でも最大の会員数を誇り、地方でのプロモーション活動にも積極的なため、静岡県民にダントツおすすめのアプリであるということが出来ます。

 

特徴

静岡県内会員数約55,000人。20代から40代の幅広い年齢層に利用されている

・コミュニティ機能搭載

・距離検索機能搭載

・ビデオデート機能搭載

自分の趣味や価値観、ライフスタイルなどを登録し、プロフィールに反映させる機能がペアーズの「コミュニティ」です。コミュニティは自己アピールに効果的な他、メッセージでの会話探しにも役立ちます。また、コミュニティ内からお相手探しをすることもできるので、共通点を通じたマッチングも容易にしてくれます。

 

[公式サイト]

https://www.pairs.lv

 

Omiai

 

結婚への意識を持った、出会いに真剣な男女が集まるマッチングアプリといえば「Omiai」です。悪質ユーザーの排除にも積極的な姿勢を見せ、他のアプリよりも厳重な安全管理を徹底していることから、ネットでの出会いに抵抗がある初心者や女性からも支持されています。

 

特徴

静岡県内会員数約27,000人。20代後半から30代がボリュームゾーン

・他アプリよりも厳重な安全管理体制

・キーワード機能搭載

・オンラインデート機能搭載

Omiaiにおいて共通点からのマッチングを叶える機能が「キーワード」です。プロフィールにタグのような体裁で表示され、最大で20個まで登録できます。

 

[公式サイト]

https://fb.omiai-jp.com

 

with

 

恋人候補の相性や内面を重視して出会えるマッチングアプリといえば「with」です。心理学や統計学を応用したマッチングシステムが若い世代を中心に人気を集めており、メンタリストのDaiGoさんが開発に携わっています。

 

特徴

静岡県内会員数約12,000人。10代後半から20代の若い世代がボリュームゾーン

・心理学や統計学をマッチングシステムに応用

・豊富な診断コンテンツ

・好みカード機能搭載

withには、相性重視のマッチングを後押しするための機能が豊富に存在します。その一つが、メンタリストのDaiGoさんが手掛ける診断コンテンツです。まず、登録時の性格診断を受けると、それだけで相性のいいお相手が表示されるようになります。

 

[公式サイト]

https://with.is/welcome

 

ティンダー

 

毎日2,600万以上のマッチが生まれている、世界最大級のマッチングアプリです。ティンダーではGPS機能を使うと、近くの男女を探せます。

 

特徴

20代~30代の男女がボリュームゾーン

・男女とも異性は無料で見られる

・静岡県の会員数は、男女合計:41,319人いて、国内最大クラス。

GPS機能を使うと、近くの男女を探すことができる

ティンダーでは、GPSの距離設定を「2km~160km」まで指定できます。

近場で探すときは、設定を「10km」にすると、約2~3駅圏内の男女がヒット!

住む場所が近いと、

・「気軽に会える恋人」
・「仕事帰りに飲める友人」

が見つかりやすいです◎

 

[公式サイト]

https://tinder.com/ja

 

タップル

 

タップルは、累計会員数500万人の国内最大級のマッチングアプリです。毎日10,000人に恋人ができており、静岡県の男女も多数登録しています。

 

特徴

会員の年齢層は20代がメインで、25歳以下が約半数。男女とも異性は無料で見られる。

・「おでかけ機能」を使うと、すぐにデートができる

タップルの「おでかけ機能」を使うと、すぐにデートすることができます。やり方は簡単で、女性のデート募集に対して、男性が応募してメッセージを送ります。アプローチに成功すれば、最短当日に会うこともできます。

 

[公式サイト]

https://tapple.me

 

youbride(ユーブライド)

 

累計会員数220万人を誇り、ユーブライドの静岡県の会員数は、

・男性:12,431人
・女性:4,102人 が登録していました!

 

特徴

・婚活向きのプロフィール

・ユーブライドの人気会員は、20代後半~40代の男女が中心

・静岡県の会員数は合計:16,533人

・男女とも異性は無料で見られる

自分の条件に合った人を見つけやすいので、本格的に婚活したい方におすすめです。

 

[公式サイト]

https://youbride.jp

 

以上、マッチングアプリは、20代の若い世代に人気が多く、20代で真剣に結婚を考えている人には物足りないように感じます。

 

誠実な出会いがほしい人は、身元の保証された結婚相談所がおすすめです。

 

まとめ

「静岡県東部20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説」はいかがでしたか?

 

エリア別の婚活事情とおすすめの婚活方法を徹底解説いたしました。静岡東部にもたくさんの魅力があります。そして20代は婚活真っ盛りの時期です。

 

20代から婚活を始めることはメリットが大きいです。

「早すぎる」と考える人もいるかもしれませんが、理想の結婚相手を見つける時間が十分あります。

 

婚期を逃さないように、頼れる場所で効率よく婚活をしましょうね。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 14 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP