050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 札幌デートのおすすめスポット13選!季節問わない定番スポット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

札幌デートのおすすめスポット13選!季節問わない定番スポット

「札幌デートはどこに行けばいいのか困った!」と、交際相手ができたものの、そのデートスポットに悩んでいる人はいませんか?

 

北海道の札幌にはカップルで楽しめるデートスポットが満載です。カップルにおすすめの多彩な魅力あふれる札幌の見どころをご紹介します。

 

季節を問わず楽しめるデートスポットを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

この婚活ブログで学べること

✔札幌のデートスポット

✔季節を問わずデートできる札幌の魅力

✔インドア派でもアウトドア派でもデートできるスポット

 

札幌デートのおすすめスポット13選!季節問わない定番スポット

札幌デート

 

札幌のデートスポットを探している人必見! 今回は、札幌でカップルで楽しめるデートスポットを厳選紹介します。厳しい冬でも、雨の日でも楽しめるデートスポットをご紹介します。

 

恋人と仲を深めるための情報満載なので、デートスポットに困ったら、こちらの情報を参考にしてみてください。

 

1. 札幌を代表するタワーで展望台デート「さっぽろテレビ塔」(中央区)

   

 

札幌のデートスポット、最初にご紹介するのは「さっぽろテレビ塔」。札幌のシンボルともいえるタワーです。

 

地上約90mの展望台までのぼれば札幌の景色を一望できる、おすすめの写真スポットです! また夜になるとタワーがライトアップされて、さらに綺麗な景色が見れます。

 

札幌駅から歩いて行ける距離なので立ち寄って、お散歩デートしてみましょう。

 

また「さっぽろテレビ塔」では、閉館後の30分間、展望台を貸切りにすることができる特別プランがあります。時間は22:20~22:50の30分間。

 

内容は、ボトルワイン(ハーフサイズ)プレゼント、テレビ塔特別ライトアップ、1Fディスプレイへのメッセージ表示などの豪華なプランです。価格は¥1,0000(税込)とリーズナブルなのも嬉しいですね。札幌の夜景に酔いしれながら大切なパートナーと特別な時間を過ごしてください。

 

[公式サイト]

http://www.tv-tower.co.jp

 

2. 札幌で自然派デート!北海道ならではの広大な土地「モエレ沼公園」(東区)

 

札幌のデートスポット、続いてご紹介するのは「モエレ沼公園」。地下鉄「環状通東駅」にて下車し、路線バスを使ってのアクセスがおすすめです。

 

モエレ沼公園は「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもとつくられた公園です。公園に入ってすぐのピラミッド型の建物は、全面ガラス張りなので晴れている日は太陽光が差し込みとっても綺麗です。

 

敷地内は歩いても回れますが、とても広いので自転車をレンタルすることをおすすめします。サイクリングデートも粋ですね。

 

夜になると園内の噴水がライトアップされてロマンチックに。幻想的な雰囲気の空間は2人きりの時間を楽しむのにピッタリです。

 

[公式サイト]

https://moerenumapark.jp

 

3. 札幌の動物園デート大定番!「札幌市円山動物園」(中央区)

 

地下鉄「円山公園駅」より徒歩約15分の円山動物園。

 

ライオンやホッキョクグマなどの人気動物から可愛らしい小動物まで、多くの動物が飼育されています。

 

雪景色の中で動物たちを見る経験はなかなかない貴重な経験です。雪の中を走り回るレッサーパンダやシロクマはとても可愛いです! その他にも、シンリンオオカミは凛々しくとても神秘的な雰囲気で見る人たちを惹きつけます。

 

動物園デートなら自然と会話が弾みますね。貴重な経験を是非「円山動物園」で経験してみてください。

 

[公式サイト]

https://www.city.sapporo.jp/zoo/

 

4. 異国情緒が漂う赤レンガ「サッポロガーデンパーク」(東区)

 

東豊線「東区役所前」駅より徒歩約10分。

「サッポロビール園」では出来立ての生ビールやジンギスカンなど北の食を堪能できます。

 

他にも「サッポロビール博物館」や巨大ショッピング「アリオ札幌」もあり、食とショッピングを両方楽しめます。

 

「サッポロガーデンパーク」は、赤レンガの建物が立ち並び、どこか異国情緒が漂い素敵な空間。冬には巨大なツリーが展示されロマンチックな雰囲気です。食事に買い物、どちらも楽しめる「サッポロガーデンパーク」で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

[公式サイト]

https://www.sapporo-bier-garten.jp

 

5. 花畑の中をのんびりデート「サッポロさとらんど」(東区)

 

札幌ドーム14個分という広大な敷地の中で、農業体験や乗馬体験ができるアクティブデートにおすすめのスポットです。

 

バーベキューができる炊事広場や芝生の公園など、非日常的なデートが楽しめます。四季折々の花を見に行くだけでも、ほのぼのしてて良い雰囲気です。

 

[公式サイト]

https://www.satoland.com

 

6. 雨の日のド安定の札幌デート「サッポロファクトリー」(中央区)

 

地下鉄東西線「バスセンター前駅」から徒歩約3分の場所にあります。

 

「サッポロファクトリー」は、買い物、食事、映画など様々な施設が揃っているショッピングモールです。雨の日でもこれだけ揃っていれば飽きることなく、一日中楽しめます。大きな広場もあるので、ゆっくりのんびりとしたデートができます。

 

クリスマスの期間中は、アトリウム内に大きなクリスマスツリーが誕生します。色とりどりのオーナメント、イルミネーションが輝き、1時間ごとに約5分間の音楽と光のショーも行われます。

 

クリスマスツリーを見ながら屋内での食事も可能なので、ロマンチックな雰囲気で食事を楽しんでみてください。

 

[公式サイト]

https://sapporofactory.jp

 

7. 甘い思い出ができる「白い恋人パーク」(西区)

 

「宮の沢駅」から徒歩約7分の場所にある「白い恋人パーク」。

 

「白い恋人パーク」では、北海道土産の定番「白い恋人」の工場見学、チョコレートの歴史の紹介など、雨の日でも楽しめる見所がたくさんあります。

 

スイーツワークショップ・ドリームキッチンでは、クッキーにお絵かき体験や自分だけのチョコレートを作れます。雨の日デートも一日楽しく過ごせますね。

 

スイーツワークショップ・ドリームキッチンの営業時間などは白い恋人パーク公式HPをご覧ください!

「白い恋人パーク」では、冬季限定で中庭でイルミネーションが開催されます。10万球を超える電飾が中庭のメルヘンな建造物を照らし、雪ともマッチして幻想的な雰囲気が味わえます。期間中、光と音のショーも開催されるので北海道の冬デートには欠かせない場所です。

 

幻想的な空間でロマンチックなデートを楽しんじゃいましょう☆

 

[公式サイト]

https://www.shiroikoibitopark.jp

 

8. 美しいアートを堪能!札幌芸術の森美術館(南区)

 

札幌だけでなく北海道にゆかりのある作家の素晴らしい作品や、国内外の現代アートを展示している美術館です。札幌芸術の森の中にあり、年間に数度の特別展示を催しており、広大な北海道で育まれた美しいアートを堪能できるスポットです。

 

冬や夏など気候が厳しいときは室内でゆったりデートできるので、おすすめのコースの一つです。芸術作品が好きな人や、日帰り観光でも加えておくべき素敵なスポットです。

 

美術館や野外美術館を堪能したあとは、カフェでゆっくりとティータイムでくつろぎましょう。芸術の森の美しい自然をゆっくり眺めることも可能です。

 

ミュージアムショップ「ポレール」にて、札幌芸術の森が作るオリジナルのグッズ、絵はがき、書籍なども販売されています。いろいろなアーティストのグッズも販売されているので、貴重なグッズも入手できるでしょう。思い出のコレクションにしてみるのも良いですね。

 

[公式サイト]

https://artpark.or.jp/shisetsu/sapporo-art-museum/

 

9. 海の人気者たち!サンピアザ水族館(厚別区)

 

札幌市内にある水族館「サンピアザ水族館」。この水族館は、新札幌駅から徒歩すぐというアクセス抜群な水族館です。そのため、車を使わないデートでも楽しめます。

 

館内は2階建てで、海の生き物に直接触れたり、サンゴ礁の魚、温かい海の魚、めずらしい魚、川と湖の魚など、いろいろなテーマに分かれた水槽が展示されています。可愛い海の生き物がいっぱいです!

 

館内はこぢんまりしているものの、飼育されている生き物は人気者ばかり。なかでも人気なのが、「コツメカワウソ」や「イワトビペンギン」「ゴマフアザラシ」などです。また、砂からひょっこりと顔をだす姿が人の「ニシキチンアナゴ」や、映画『ファインディング・ニモ』のモデルとして一躍人気者になったカクレクマノミなども見られます。

 

またプレゼントやおみやげ屋さんの「マリンショップ」では、海の生き物たちのぬいぐるみや、アクセサリー、雑貨、キーホルダーなどが販売されています。特に人気の商品は、ペンギンやアザラシ、ラッコ、イルカのマスコットストラップ。もふもふで愛くるしいデザインのストラップは、デートのプレゼントなどにも喜ばれます。

 

[公式サイト]

http://www.sunpiazza-aquarium.com

 

10. 星空満点!サッポロスターライトドーム(手稲区)

 

札幌市内で満点の星空が楽しめるプラネタリウム「サッポロスターライトドーム」。

 

サッポロスターライトドームは、プラネタリウムだけでなく、星空の下でコンサートができるステージなどもあります。そのため、ピアノコンサートなどと星空を一緒に楽しむことができたりします。

 

上映される番組は時期によって異なりますが、1番組あたり約40分の上映時間です。デートコースの一つとして、素敵な星空をながめてみましょう。

 

[公式サイト]

http://www.ssdome.co.jp

 

11. 体験型の全て自己責任!「ノースサファリサッポロ」(南区)

 

「動物とふれあえる」「動物も人も自由に」「ありえない動物園」をコンセプトにしているウォーキングサファリ。

 

園内に入る前の入口には「怪我や物損は保証できません。全て自己責任です」と文言が書かれているほど、野生に近い状態の動物と触れ合えます。

 

他の動物園にいるような、サル、ウサギ、ペンギンなどの動物だけではなく、ハイエナやピラニアなどの珍しい動物を見られるのも魅力の一つです! また、落ちたらワニに食われるかもしれない橋渡りやライオンの餌やりなど他の動物園ではできない刺激的な体験が出来ます。

 

園内ではゲテモノメニューも食べられ、サソリやヤモリの姿揚げなどがあります。夏は水陸両用車や4輪バギー、冬はスノーモービルなどのアクティビティも楽しめます。恋人との思い出作りには最適です。

 

[公式サイト]

https://www.north-safari.com

 

12. 札幌の町並みを一望!「さっぽろ羊ヶ丘展望台」(豊平区)

 

「少年よ、大志を抱け」で有名な開拓の父・クラーク博士像があることで有名な展望台。

 

展望台からは、羊の放牧風景や石狩平野、札幌の街並みなどが眺められる景勝地なので札幌観光には欠かせません。敷地内にはさっぽろ雪まつり資料館や道内各地の温泉水を使用した足湯、ジンギスカンが食べられるレストハウスなどがあり、手軽に北海道を丸ごと感じられます。

 

初夏にはラベンダー畑が美しく必見です。札幌からアクセスしやすく、牧歌的風景に出会える場所なので人気の観光地です。デートコースに採用してみましょう。

 

[公式サイト]

https://www.hitsujigaoka.jp

 

13. 日本三大がっかり?「札幌市時計台」(中央区)

 

札幌市のシンボル的存在である観光スポット。正式名称は「旧札幌農学校演武場」で国の重要文化財に指定されています。明治11年に札幌農学校(現在の北海道大学)の演武場として建てられて、明治14年には現在親しまれている時計塔が設置されました。

 

有料ですが、中も見学できます。特に、2階で展示されている米国ハワード社製の塔時計は時計台と同じ仕組みで動き、その作りが間近で見られるので一見の価値があります。また、毎正時には鐘の音が鳴るので合わせて聞いてみるのもおすすめです。

 

現在では赤い屋根と白い壁が特徴の建物ですが、市立図書館として使われていた一時期には壁の色が緑色でした。日暮れとともにライトアップもされるので、夜と日中に訪れてみても良いですね。

 

高知県の「はりまや橋」、長崎県の「オランダ坂」に並んで「日本の三大がっかり」スポットにあげられがちの「札幌時計台」ですが、それも織り込み済みで訪れてみると、思い出になるかもしれません。

 

[公式サイト]

http://sapporoshi-tokeidai.jp

 

【参考】デートで行きたい!札幌のおすすめ夜景スポット10選

ラポールアンカー
デートで行きたい!札幌のおすすめ夜景スポット10選
デートで行きたい!札幌のおすすめ夜景スポット10選
【関連記事】この記事を読む >
北海道3大夜景といえば、函館、小樽、札幌……。北海...

 

まとめ

「札幌デートのおすすめスポット13選!季節問わない定番スポット」はいかがでしたか?

 

札幌にも多くのデートスポットがあり、その楽しみ方は様々です。インドア派でも、アウトドア派でも楽しめるスポットが満載なので、ぜひお出かけしてみてください。

 

暑い夏、極寒の冬を問わずに楽しめるスポットなので、デートにピッタリですよ。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP