050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. デートでおすすめの浜松スイーツ14選!カップルで甘い時間を堪能
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

デートでおすすめの浜松スイーツ14選!カップルで甘い時間を堪能

浜松はスイーツでも有名のスポットが盛りだくさんあります。おいしいスイーツが食べたいカップルも多いのではないでしょうか? 

 

今回はおすすめの浜松スイーツを厳選してご紹介いたします。どこのお店に行けば、おいしい浜松スイーツが食べられるか迷った人はぜひ参考にしてみてください。

 

デートでおすすめの浜松スイーツ14選!カップルで甘い時間を堪能

浜松スイーツデート

 

せっかくデートをするなら有意義な時間を過ごしたいものです。このとき、デートのちょっとした休憩にスイーツが食べたくなるカップルも多いです。

 

だからこそ、スイーツ選びに失敗したくない! というわけで、おすすめの浜松スイーツを見ていきましょう。

 

うなぎパイファクトリー

浜松スイーツデート

 

サクッと美味しくとっても甘い、癖になる味が魅力です。 うなぎパイの製造工場「うなぎパイファクトリー」では、うなぎパイの製造過程が見られる工場見学をはじめ、入場料や駐車場が無料なのも嬉しいポイントで、カップルにも人気が高いスポットです。

 

住所:静岡県浜松市西区大久保町748-51

電話番号:10:00~17:30

営業時間:053-482-1765

定休日:臨時定休日あり

公式サイト:うなぎパイファクトリー

 

nicoe(ニコエ)

浜松スイーツデート

 

春華堂が長年培ってきた職人の手わざや手づくりの伝統を生かしながら、お菓子の新しい文化とスタイルを日本中に発信していくnicoeが目指すのは、提案型のスイーツ・コミュニティです。

 

浜北の新名所として、子どもから大人まで、訪れるすべてのお客様の心を満たし、お菓子のある心豊かな暮らしと浜松のさらなる発展が見どころです。

 

カフェや娯楽、お土産まで満載のスポットとなっています。

 

住所:静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

電話番号:053-586-4567

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休(公式サイトにて情報あり)

公式サイト:https://www.nicoe.jp

 

スイーツバンク

浜松スイーツデート

 

春華堂が長く大切にしてきた「家族団らん」をテーマにした、浜松の魅力を発信する観光名所です。南北に並ぶ2つの建物は、家族の楽しい団らんの象徴として、ダイニングテーブル&チェアをモチーフにしています。

 

実物の13倍になったテーブルの下をくぐると、まるでこびとになったような気分。訪れたことが「記憶」に残るインパクトのある可愛らしい建物です。

 

北側の建物には、春華堂の本社オフィスの他、春華堂の旗艦店「SHOP春華堂」とカフェ&ベーカリー「とらとふうせん」。南側の棟には浜松いわた信用金庫 森田支店とコミュニティスペース「meeting roomツノがたつ」を併設しています。

 

オシャレな雰囲気を味わいたいカップルにおすすめのスポットです。

 

住所:静岡県浜松市中区神田町553

電話番号:053-441-3340

営業時間:9:30~18:00

定休日:不定休(公式サイトにて情報あり)

公式サイト:https://sweetsbank.jp

 

アボンドンス

浜松スイーツデート

 

青いケーキ屋さん「アボンドンス」。フランス出身のエベルレ・ベルナールさんの作るスイーツはどれも美しいです。

 

本場フランスの豊かな味わいが特徴です。アボンドンスとは、「コーンドアボンドンス」(豊饒の角)を意味し、フランスでは大変縁起が良いといわれています。

 

ケーキは四季毎にメニューが変わり、焼き菓子は現在12種類ほどあります。ぜひ浜松に来たら食べてほしいスイーツです。

 

住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27

電話番号:053-473-8400

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜・第1第3水曜

公式サイト:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003393/

 

カフェコンディトライ リープリング

浜松スイーツデート

 

浜松市北区にあるケーキ屋・洋菓子店です。鮮度と季節感を大切にして、ひとつ一つ丁寧に仕上げられたケーキは宝石のようです。

 

リープリングの看板商品「ザッハトルテ」は、ふわっとしたチョコレート生地にコーティングしたチョコレートグラスのシャリシャリとした食感、杏ジャムの酸味がアクセントとなり、絶妙なハーモニーを奏でます。美味しいスイーツを堪能してみてください。

 

住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5

電話番号:053-414-2866

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日・火曜日

公式サイト:http://www.liebling.jp

 

まるたや洋菓子 神田本店

浜松スイーツデート

 

口溶けの良いチーズケーキが有名な洋菓子店。濃厚なチーズケーキは舌触りが滑らかで濃厚です。いつ食べても美味しいと感じらえる親しみやすい味わいが人気です。

 

お土産としてもおすすめなので、老若男女、もちろんカップルにも愛されています。浜松で美味しいチーズケーキが食べたいカップルは、ぜひお立ち寄りください。

 

住所:浜松市中区神田町367

電話番号:053-441-9456

営業時間:9:00~17:00

定休日:元日のみ

公式サイト:https://www.marutaya.net

 

milou(ミルゥ)

浜松スイーツデート

 

木のぬくもりや温かみを感じる洋菓子店です。地元では人気が高く、午後にはケーキが売り切れてしまうほどの人気店です。

 

ミルゥの看板商品「バナナタルト」は、クッキー生地のタルトの上に、クレームブリュレ、バナナ、生クリーム、シナモンクッキーがのっています。断面からわかると思うのですが、大きなカットで大胆にバナナが乗っています。

 

クレームブリュレと完熟バナナの甘さがたまらない美味しさです。お洒落で味わい深いケーキが食べたいカップルは、ぜひ召し上がってみてください。

 

住所:静岡県浜松市浜北区貴布祢99-1

電話番号:053-584-4855

営業時間:10:00~19:30

定休日:月曜日、火曜日

公式サイト:http://milou-hamakita.com

 

キャトルウール

浜松スイーツデート

 

オシャレな雰囲気の店内で、手の込んだカフェメニューが楽しめる洋菓子店。ケーキも焼き菓子もどれも美味しく、心身共に満たされる味わい。

 

見た目も美しいので、デートのお土産にもおすすめです! 平日であっても生菓子は早めに売り切れてしまうので、予約をしてお買い求めされる方が多いとのこと。美味しいケーキを堪能したい方はぜひお立ち寄りください。

 

住所:静岡県浜松市中区中央1-10-14

電話番号:053-454-2811

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜、水曜

公式サイト:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22024069/

 

ラ・ヴェリテ

浜松スイーツデート

 

動物好きなパティシエさんが仕上げる可愛いケーキが楽しめる洋菓子店です。店内は明るく温かみのある雰囲気があり、居心地の良さを感じます。ケーキも一つひとりこだわりがあり、どれも可愛いデザインです。

 

親しみやすい味わいなので、どのシーンでも喜ばれること間違いなしです。

 

住所:静岡県浜松市西区大平台3丁目11-14

電話番号:10:00〜19:00

営業時間:053-485-3022

定休日:毎週火曜・第1・3月曜日 不定休あり

公式サイト:http://laverite.sweet.coocan.jp

 

巌邑堂(がんゆうどう) 袖紫ヶ森店

浜松スイーツデート

 

浜松では知らぬ人はいない有名な和菓子屋さん。

 

季節ごとのスイーツが楽しめるのも嬉しいです。定番商品の「どらやき」は人気看板商品。ふわふわの生地に甘すぎずスッキリとしたあんこは相性抜群です。一口食べれば、あんこの旨味が口いっぱいに広がります。

 

住所:静岡県浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136番10 

電話番号:053-545-3232

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週水曜

公式サイト:https://ganyuudou.com

 

サン・ラファエル

浜松スイーツデート

 

遊びごころの満載の「おかしなお菓子」が話題で、海鮮丼、カツ丼、うな重、ラーメンなど、お菓子には見えない、ちょっとおかしな「おかしなお菓子」シリーズが大人気です。

 

従来のフランス菓子の美味しさをいかしながら、見た目にも楽しさを感じられる“お菓子の料理”です。地域貢献したいとの思いもあり、浜松名物のうな重や浜松餃子をあしらった商品もあります

 

スイーツ好きのカップルは珍しいスイーツを目指して足を運んでみてはいかがでしょうか? 味も見た目も最高なスイーツが食べたい方におすすめです。

 

住所:静岡県浜松市東区半田山5-9-12

電話番号:053-435-0141

営業時間:10:00〜19:00

定休日:臨時休業あり

公式サイト:https://www.saint-raphael.co.jp

 

ボンボニエール

浜松スイーツデート

 

ふわふわ生地の美味しいケーキが食べられる洋菓子店です。看板商品の「イチゴのショートケーキ」は、たっぷりのイチゴに甘いふわふわの生クリームが魅力です。

 

お口にいれたらイチゴとクリームのハーモニーが楽しめます。子供から大人まで愛されるショートケーキです。リーズナブルなお値段で華やかで可愛いらしいケーキが楽しめるのでおすすめです。

 

住所:静岡県浜松市西区入野町20020-8

電話番号:050-5492-5096

営業時間:9:00~19:00

定休日:水曜日

公式サイト:https://bonbonniere.gorp.jp

 

TRE・PINI

浜松スイーツデート

 

フルーツ山盛りパフェが楽しめるスイーツ店です。旬のフルーツがたくさん使用されたパフェは、とても贅沢な一品です。

 

フルーツのジューシーな甘みと旨味を感じながら、最高のひと時が楽しめます。フルーツの産地としても有名な浜松だけに、地元で獲れた新鮮なフルーツをはじめ、贅沢にフルーツを楽しめるパフェなどのスイーツメニューがどれも唯一無二の美味しさだと評判です。

 

住所:静岡県浜松市中区鴨江2-51-16

電話番号:053-454-4088

営業時間:9:30〜18:00

定休日:年中無休

公式サイト:https://www.matsumoto-fruit.com/index.html

 

浜松プリン プリフル

浜松スイーツデート

 

究極のとろとろプリンが堪能できるプリン専門店です。素材には地元の素材にできる限りこだわり、鮮度高さが魅力です。

 

中でも「フラワープリン」は人気が高く、浜松プリンPrifulにしかないプリンとして有名です。バラの花のような華やかさをイメージして、ローズヒップの風味が美味しいフラワープリンです。

 

実際に食べられる花もジュレの部分には入っていて、まさに花を美味しく食べているような気持ちになります。浜松ならではのプリンが堪能したい方におすすめです。オシャレデートを楽しみましょう。

 

住所:静岡県浜松市西区湖東町5652-1

電話番号:053-525-7223

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

公式サイト:https://hamamatsu-purin.com

 

まとめ

「デートでおすすめの浜松スイーツ!カップルで甘い時間を堪能」はいかがでしたか?

 

スイーツ好きなカップルは、デートの度に一つずつ制覇していきましょう。きっと、二人にとってお気に入りのスイーツ店が見つかるはずです。スイーツを食べながら、二人の甘い時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活を「ラポールアンカー浜松」が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP