050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 静岡県東部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

静岡県東部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】

「カップルでアウトドアスポーツが楽しめたら最高!」

静岡は、海や山など自然に恵まれた地域です。童心にかえって遊べるスポットもたくさんあります。

 

「次のデートはどうしよう?」というお悩みに答えられるよう、静岡県東部で楽しめるアウトドアデートスポットを厳選しました。

 

体験型デートスポットで、二人で楽しめること確実です。また、アウトドアデートのポイントや注意点も記載しています。デートに失敗しないためにも、事前にチェックしておきましょう。

カップルで楽しい思い出を作って、絆を深めてくださいね。

 

この婚活ブログで学べること

✔静岡県東部の体験型デートスポットまとめ

✔アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

✔アウトドアスポーツデートの注意点

 

静岡県東部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】

  

 

デートがマンネリ化したり、「どこに行ったらいいかわからない」と悩む人に向けて、非日常の体験型デートスポットを集めました。

 

静岡県東部に特化した情報なので、この近隣にお住まいのカップルはぜひ参考にしてみてください。普段できないことをデートに取り入れて、たくさんの思い出を作りましょう。

 

Friends(フレンズ)(富士市)

 

世界文化遺産認定『富士山』を眺めながら、有意義にラフティングを楽しめる唯一のパワースポット。ラフティングだけではなく、supやBBQを楽しめるツアーもあり、自然の中で非日常を思いっきり楽しめます。

ラフティングを安全に楽しめるよう、専門トレーナーがついて指導してくれるので安心です。

 

住所:静岡県富士市木島194-1

公式ページ:Friends

 

NATURAL ACTION outdoor tours(富士宮市)

 

ラフィングやSUPなどが楽しめる本格アウトドアツアーです。

SUPを富士山の麓、富士川でボードに乗って、思いのままに進んでいくその先に、いつもと違う景色が広がっていく楽しさが味わえます。

 

水上でのバランス感覚は、ナチュラルフィットネスにも最適です。SUPは、水上に浮かべたボードの上でバランスをとりながら、パドルを漕ぎます。そのため、自然に全身の筋肉をバランスよく使い、ナチュラルフィットネスとしても効果があります。穏やかな自然と澄んだ空気のなか、心も体も調えてみましょう。

 

住所:静岡県富士宮市内房2193-8

公式ページ:NATURAL ACTION

 

シャイニングフィールド(富士宮市)

 

シャイニングフィールドのラフティングツアーは世界文化遺産に登録された富士山のふもとを流れる富士川がコースです。富士川は「日本三大急流」の一つで、パワースポットでマイナスイオンをたっぷりと浴び、約7kmの川下りを楽しめます。

 

初心者や泳げない人でも気軽に参加できる点も魅力です。ラフティングツアーで心も身体もリフレッシュしましょう。

 

住所:静岡県富士宮市長貫168-1

公式ページ:富士山シャイニングエリア

 

まかいの牧場(富士宮市)

 

富士山の麓、朝霧高原に位置する「まかいの牧場」は自然と動物とふれあえる体験型の牧場です。自然からの恵みがいっぱいの自家製品を味わいながら、各種体験やアスレチックで心や体もリフレッシュできます。人も動物も自然の一部になれる牧場で素敵な時間をお過ごしください。

 

富士山を眺めながら楽しめるおおきなブランコ「ハイジのブランコ」を二人で押しあってみるのも良いでしょう。

 

住所:静岡県富士宮市内野1327-1

公式ページ:まかいの牧場

 

富士山ネイチャーツアーズ(富士宮市)

 

富士山周辺をメインフィールドにした、ウォーキング、トレッキング(登山・ハイキング)、ケイビング(洞窟探検)を体験できます。

 

『青木ヶ原樹海と火山洞窟探険』や『海抜0mからの富士登山」等、富士山の地底世界から山頂までその魅力を余すところなく盛り込んだ多彩なツアー展開が最大の魅力。

 

富士山に生息する動物や昆虫、草花、そびえる大木たちを観察できるので、とても有意義です。

 

住所:静岡県富士宮市西町6−10

公式ページ:富士山ネイチャーツアーズ

 

スカイ朝霧(富士宮市)

 

スカイ朝霧では、パラグライダーやカヌーを楽しめます。パラグライダー体験は、富士山を眼下に望み、自然が最も美しい抜群のロケーションです。

 

朝霧高原のさわやかな風につつまれながらのフライドは、まるで鳥になれたかのような爽快感!

 

カヌー体験では、水や自然との一体感を味わうことができます。景観が美しい場所で、二人で協力しながらパドルを漕ぐことで、二人の仲はさらに良好になること間違いなしです。

 

住所:静岡県富士宮市麓499

公式ページ:スカイ朝霧

 

カイナニ・パドル・スポーツ(沼津市)

 

静岡県沼津市のフィールドを中心にガイド歴20年以上のプロガイドがシーカヤック、supのツアー、スクールを開催しています。一年を通して海況の静かな内浦湾は初心者にも安全で、アウトドアアクティビティを楽しめます。

 

住所:静岡県沼津市大平2874-538

公式ページ:カイナニ・パドル・スポーツ

 

沼津国際カントリークラブ(沼津市)

 

沼津国際カントリークラブは、駿河湾、沼津市が一望出来る絶好のロケーションでゴルフを楽しめます。

富士・箱根・天城の3コースで形成される全27ホール。

「Penn-A2」Newベント芝をいち早く採用し、USツアーを彷彿させる臨場感溢れるコースセッティングです。デートでも使える大人のプライペート空間を満喫しながら、楽しい時間をお過ごしください。

 

住所: 静岡県沼津市足高尾ノ上441-334

公式ページ:沼津国際カントリークラブ

 

三島スカイウォーク(三島市)

婚活結婚相談所ラポールアンカー

 

全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋です。富士山や駿河湾・伊豆の山並みなど、橋の上から一望できる絶景が楽しめます。吊り橋の散歩だけでなく、ジップラインで空を滑走したり、森をバギーで駆け抜けたり、気軽なアウトドア体験にピッタリの施設です。

 

住所:静岡県三島市笹原新田313

公式ページ:三島スカイウォーク

 

時之栖(御殿場市)

 

御殿場の時之栖といえば、イルミネーションや噴水レーザーショーが見ものです。実はそれだけでなく、ボルダリングマウンテンバイクを楽しめるMTB専用の林間コースなども用意されていて、アウトドア系の楽しみ方もできます。

イルミネーションのついでに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

住所:静岡県御殿場市神山719番地

公式ページ:時之栖

 

イエティ(裾野市)

 

富士山をバックにスノーボード・スキーを楽しめる「スノーゲレンデ イエティ」。最高のロケーションとフラットな滑りやすい2本のメインゲレンデが特徴です。

「スノーゲレンデ イエティ」は日本一早くオープンする屋外ゲレンデとして、10月にはオープンすることでも有名です。早さの秘訣はICSで外気温に左右され難い造雪機で毎日雪を550tも作り最高のコンディションを作り上げることだとか。

ウィンタースポーツ好きなカップルにおすすめです。

 

住所:静岡県裾野市須山字藤原2328

公式ページ:イエティ

 

アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

アウトドア デート 

 

アウトドアスポーツデートをするときの、メリットとデメリットについて解説いたします。デートしたものの、モチベーションが下がってしまっては本末転倒なので、念のためチェックしておきましょう。

 

メリット

男女ともに運動不足の解消、ストレス発散との意見が多くありました。
また、二人の距離が縮まる、新たな一面が見られることもメリットになります。

 

普段では見えなかった相手の魅力を発見できることが、スポーツデートの醍醐味です。これに期待して、二人で思い出に残る時間を過ごしましょう。

 

「どんな体験になるのか?」とデートする前からワクワクできるのもポイントですね。

 

デメリット

デメリットで最も多く上がったのは、汗や臭いの問題でした。
男女ともに臭いの問題は不安に思っているようです。

 

どちらの意見も、「相手が汗をかくのが嫌」というわけではなく、「自分が汗をかくのが嫌」ということでした。タオルでこまめに汗を拭ったり、制汗剤を使うなど、汗ケアの必需品は忘れないようにしましょう。

 

アウトドアスポーツデートはどんな服装で行くべき?

 

アウトドアでは服装も肝心です。TPOを考えずにアウトドアデートをすると、本気で楽しめないなど、デートの過ごし方が半減してしまいます。

 

服装で失敗しないように、次の項目に注意しましょう。

 

1. スポーツデートは動きやすい靴で

スポーツデートにはヒールは控えましょう。

「私は動く気がありません」と言っているようなものです。スニーカーやフラットな靴を選ぶのがおすすめです。

 

スニーカーにもおしゃれな靴はたくさんあるので、それに合ったコーディネートをしましょう。男性も革靴など、動きにくい靴や服はNGです。

 

2.スポーツデートは動いても安心な服装で

動いたり風が吹いたりして下着などが見えてしまう服装はNGです。彼と全力でスポーツデートを楽しむためにも安全な服装を選ぶと良いでしょう。

 

ミニスカートよりも、キュロットやショートパンツを選ぶのがおすすめです。ちゃんとした服装をしているのも、彼にとっては好印象間違いなしです。

 

男性は、動きやすいからといってジャージではイメージが悪いです。トップスにも気を配り、爽やかな服装を選びましょう。

 

3.汗染みのわかりにくい色のファッション

スポーツデートで避けたい服装といえば、脇汗が丸わかりなトップス……。

 

動けば汗をかく可能性が大きいです。先述の通り、汗が原因で思いっきり遊べないのはもったいないことでしょう。脇汗が目立たないトップスを選んだり、しっかり対策をしましょう!

 

そして、トップスを選ぶときには下着が見えないかどうかチェックも必要! 特に注意したいのが白Tシャツの下着です。

 

アウトドアスポーツデートの4つの注意点

 

最後に、アウトドアスポーツの注意点について見ていきましょう。きちんと事前準備などの対策をした上で、充実したひとときを過ごすことが目的です。

 

100%楽しい時間にするためにも必要なチェック項目です。

 

1.どちらか一方が楽しめないスポーツは選ばない

アウトドアスポーツデートにも多くの選択肢がありますが、どちらか一方しか楽しめないスポーツを選ぶのは厳禁です。

 

例えば、テニスが好きな人ならやっていて楽しいですが、テニスが好きではない人ならテンションは上がりません。楽しんでいる方も、そのうち楽しい気分ではなくなるでしょう。

「今回は譲るけど、次はこっちが決めるからね!」という選び方ではなく、二人で楽しめそうなスポーツを選ぶことが不可欠です。

 

仲の良いカップルであれば、やったことのないチャレンジをしてみるのもありですが、気心が知れないうちは負担にならないようなイベントを選びましょう。

 

2.休憩ではコミュニケーションも忘れずに

身体を動かすスポーツデートでは、こまめに休憩を取るのも大事です。しかし、休憩のときに疲れた素振りを見せてお互いに黙り込んでしまうのはNGです。

 

休憩タイムではデートモードになって、お互いにコミュニケーションを図りましょう。飲み物を用意したり、ちょっとしたエネルギー補給にお菓子タイムにすれば、楽しい気分になれます。

 

男性は「大丈夫? 疲れてない?」と女性に声をかけられるだけでも優しさをアピールできるものです。そこで女性は「大丈夫!楽しいね」と笑顔で応えると、休憩後も再び楽しくスポーツできるでしょう。

 

3.お互いに応援し合う

二人とも楽しめるスポーツを選ぶことは、スポーツデートでの大きな注意点です。それだけでなくさらに気を付けたいのが、お互いに応援しあうこと。

 

例えば、話題のボルダリングでデートをしようとなった場合、力の弱い女性はなかなかクリアできないかもしれません。

 

そのとき、もし彼が先にクリアしていたなら、彼女を応援しましょう。彼氏からの「頑張れ!」というひと言で、彼女は大いに勇気づけられます。

 

彼女も、彼氏がトライしているときは応援を忘れずに。軽々とクリアできる彼氏だとしても、恋人に応援されて嬉しいのは同じです。

 

4.やる気十分の姿勢で臨む

スポーツをする以上は、街中で遊ぶデートよりも体力が必要です。

 

そのため、今日はスポーツデートをすると決めたら、やる気十分の姿勢で臨むことが不可欠です。そうでないと、せっかくのスポーツデートも盛り上がりません。

 

例えば、普段は運動とはまるで無縁な彼女が、ウェアもバッチリ決めてやる気満々だったら、彼も自然とその影響を受けて楽しくなるでしょう。

 

スポーツデートをするときはお互いの「楽しい時間を過ごすためにも、今日はやる気十分で臨むぞ!」という前向きな姿勢が必須です。

 

まとめ

「静岡県東部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】」はいかがでしたか?

 

静岡県東部だけでも、数多くのアウトドアデートできる場所があります。これまでアウトドアに興味がなかった人も、デートのために非日常を体験してみませんか?

 

交際相手との仲を深めるための一つの選択肢としてアウトドアデートを取り入れてみましょうね。

 

この記事はラポールアンカー富士が執筆いたしました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
Rated 5.0 out of 5
2024年4月12日

4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

Rated 5.0 out of 5
2024年4月9日

成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

.np
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP